凜(rin)walking-style

ハイヒールで人生を美しく生きる


テーマ:

昨日のハイヒールレッスン。

本当に、これ以上、骨盤は左側に回せるのか? と、思うくらい

先生から「もっと骨盤を左に広げて。もっとです。」と、指導が入りました。

まだまだ骨盤の正しい位置が、自分の中に落とし込まれていなかったことが分かり、

いつも以上に熱心な細かいご指導を頂き、修正のためのエクササイズを行いました。

 

何故、今日はこんなにも骨盤がずれるのかとasami先生と一緒に考えてみました。

前日を振り返ると、職場で1時間ほどハイヒールを履いたまま、おかしな体勢で大掛かりな地図を作成しており、その時の自分の体勢が原因だと分かりました。

急ぎの仕事であり、それでも身体のポジションを意識して動けばよかったのですが、その時は仕方ない、少しくらいは大丈夫かな?と不安はありましたが、だんだんと意識することを忘れ、そういった甘い考えが、今回の骨盤のズレに大きく繋がりました。 

1時間もおかしな体勢で過ごせば、体はそのまま変な体勢に慣れてしまっていて、自分でも気付かず、骨盤が右側に傾いたままの状態で、レッスンを迎えてしまっていました。 

現にその日の夜、お風呂上がりに腰に変な痛みを感じたのも覚えています。

 

今回の反省を踏まえて、今日の職場での自分は、ずっと骨盤の位置確認、デコルテを広げる、腹筋を上に引き上げる、座っていても母子球に体重を乗せることを意識して過ごせました。

昨日のレッスンは、弱音を吐くようで申し訳ないですが、本当にきつかったです。

でも、日常の自分の姿勢が崩れると、こんなにも後々、悪影響が出てくるのだと体感できたことは、貴重な経験でした。

私は、一度痛い目に合わないと、本気で覚えようとしない性格なので、きっと神様からの愛の鞭だったのだろうと思います。

それにしても、わずかな骨盤のズレを見逃さないasami先生の眼光。

素晴らしいとしか言えません。

 

 

今回のレッスン、粘りつよくエネルギー溢れるご指導をありがとうございました。 凜

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。