Oisix(おいしっくす)
2012年01月16日

限定アフタヌーンティーブッフェ★ドリマーズラウンジ(長文かも…)

テーマ:ディズニーホテル全般

さあさあ皆さま♪

ランドホテルのドリマーズラウンジにて2/29まで期間限定(2300円)で行われているアフタヌーンティーブッフェの大特集ですベル


なんと同じホテル内のシャーウッドガーデンで行われている朝食グリのミニープリンセスに合わせてか、プリンセスを意識した王冠の装飾などもありちょっと優雅な気分を楽しめました王冠2


 ~Princess☆日和~ in TDR

(ブッフェ台におかれたスイーツ達)


利用には当日の11時に店頭へいって事前予約をします。

提供は14時から17時まで(制限時間90分)


11時少し前に予約にいったのですが、あの階段をあがると既に行列ができていて驚きました!!


時間は先着順に14時~の回から埋めていき、それが満席になると15時40分~の回となるようです。

ちなみに事前予約だけで満席になるってことは今のところないようです。


無事に予約をとってからは自由行動(笑)

いいような悪いような…。

でも電話予約よりは公平なのかな~なんて思ったりして。


ブッフェまでは葛西臨海公園にいって遊んできました♪

何十年かぶりでしたが(子連れ初)、今ではパークトレインが走っていて楽に園内を見て回れて楽しかったです。

その様子はまたいつかお伝えしたいと思います♪

ではではアフタヌーンティーブッフェをどうぞお楽しみくださいコーヒー

感想などは最後に書こうと思います(←辛口です…)



まずはアフタヌーンティーにかかせないスコーンから!!

プレーン・抹茶・へーぜルナッツのプチサイズが3種類♪

デニッシュ(ペストリーかな)2種類←これ絶品ですラブラブ


 ~Princess☆日和~ in TDR


やはり予想通り…、クロテッドクリームではなくホイップクリームが置かれていました。



・フィンガーサンド系3種類

(サーモン、きゅうりとタマゴ、ポークチリとポテトサンド)


 ~Princess☆日和~ in TDR


それからミニパンケーキもありました♪(ちょっと水っぽい)


 ~Princess☆日和~ in TDR


・スイーツのワンホールケーキは5種類♪
それぞれにラング・ド・シャの王冠付きでプリンセス気分に拍車がかかる(≧▽≦)

 ~Princess☆日和~ in TDR


苺ショートがピンク色ラブラブ

 ~Princess☆日和~ in TDR

チーズケーキ・ショートケーキ・ブラウニー・プチシュー・フルーツタルトがありました♪

ただランドホテルの特徴としましては…
苺などのフルーツは真ん中にデーンと盛ってありますが、タイミングによってはツルツルの裸ん坊のケーキ部分しか残っていない場合もありますのでご注意くださいませ~(笑)

 ~Princess☆日和~ in TDR

王冠ゲット~::*:・( ̄∀ ̄)・:*: ~Princess☆日和~ in TDR )・:*:


・プチデザート系も豊富
 ~Princess☆日和~ in TDR


・紅茶(種類は選べないですが、大好きなアッサムでした♪)

 ~Princess☆日和~ in TDR
(コーヒーか紅茶を選択。子供にはジュース)


・フルーツ5種類
 ~Princess☆日和~ in TDR



・ヨーグルト&ジャムなども(すごくサッパリするからあると安心音譜
 ~Princess☆日和~ in TDR



はい、ブッフェ内容はこんな感じです(^ε^)♪
凄ーく楽しかったですラブラブ


でも、お味の方はっといいますと…、、、
ここから先はマル秘記事でいきますヒミツ


ちょっと辛口ですので、ここから先は読んでも全然ビクともしないぞ~って方だけどうぞσ(^_^;)



少し改行




私はドリマーズラウンジの三段のアフタヌーンティーセットが大好物です。
それを基準にして考えると、今回のブッフェはちょっとちょっとな感じが否めません。

大好きなスコーンを一口食べて、全てを悟りました叫び
(一口かじって、これはスコーンじゃないぞ~っとなりました)


まだ3段セットを食べた事のない方がこのブッフェを利用して、『あ、ドリマーズラウンジのアフタヌーンティーってこんなもんか』っと思われてしまうのがちょっと残念です。

特にあの3段セットのスコーンの美味しさと、今回のブッフェのプチスコーンの味は全くもって全然別物ですのでね(-"-;A

お菓子作りでも最高級バターをつかっているのと、製菓用マーガリンをつかっているのとでは味が違ってきますのものね。


ま、でもブッフェなのに3段セットよりもお安いですし、あのワクワク感を楽しむのにはとってもいいと思いますがo(^▽^)o


それから変な話ですが…
スコーンに期待の出来ないブッフェなら、ただのスイーツブッフェと変わりないあせる

だったら少しお金を足して『アンバサダーホテルのエンパイアグリル』に行った方がいいかなと。

今ならドナルドダックが演出したランチメニューを2500円で楽しめる♪(←いつもですがね)
そしてそして、それに500円追加するだけで超可愛いスイーツブッフェも楽しめちゃうんですもの(≧▽≦)

そう、合計3000円でしっかりランチも食べられる上にDホテルの美味しいスイーツブッフェ付き!!

ドリマーズラウンジとの差額は700円¥
今度はあっちに行くとしよっとp(^-^)q


↓ポチ&ポチっとしていただけると更新力アップです♪

 ~Princess☆日和~ in TDR border=


にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。