Oisix(おいしっくす)
2012年01月01日

新年のアフタヌーンティーセット★ドリーマーズラウンジにて

テーマ:ディズニーホテル全般

「新年明けまして おめでとうございます!!」


2012年も宜しくお願いいたします(^-^)/


 ~Princess☆日和~ in TDR



さて、今年の一番は、やっぱりコレ恋の矢


大好きなドリーマズラウンジの【新年のアフタヌーンティーセット】をお届けしましょう鏡餅



じゃーんラブラブ


 ~Princess☆日和~ in TDR  ~Princess☆日和~ in TDR



2つでワンセット( ̄▽+ ̄*)

今年はミッキーの書き初めがポイントね(≧▽≦)ベル←多分…



それでは早速、ひと皿づつ見ていきましょう♪


アフタヌーンセットでは下の段から食べていくのが一般的ですので、3段セットの下段からご紹介していきますね(*^o^*)

あ、でも場合によっては(ドリーマズラウンジでも)スコーンが温かいうちにどうぞっとすすめられます。



 ~Princess☆日和~ in TDR




【一番下】…フィンガーサンド


 ~Princess☆日和~ in TDR


手前から…

・明太子マヨネーズのトースト仕立て

・コンビーフとクリームチーズの海苔巻

・チキンと大葉の梅マヨサンド

・シラスと山芋のトースト仕立て

・大葉の天麩羅


アップ(笑)…シラス見えますか~目

 ~Princess☆日和~ in TDR




【中段】…スコーン2種(プレーン&柚子)


 ~Princess☆日和~ in TDR



アフタヌーンティーセットの命ともいえるスコーン恋の矢

美味しいし、柚子スコーンもお正月っぽかったです♪


・・・が、ちょっとちょっと叫び


上の画像のジャムを見てください!!

少なすぎませんかね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


スコーンは2つあって、柚子にもジャムつけたいのぉビックリマークDASH!

でも2つに付けるとなると、一個あたりの量がコレだけなんですよっーードクロ


 ~Princess☆日和~ in TDR



うっそ~( ̄□ ̄;)

いくら何でも…、、っということでお替わりをいただいてしまった(-"-;A

前はもっと入っていたんだけどな・・・。

でも美味しかった!!




【上段】…ミッキーのデザート&ビネガースープ(≧▽≦)


 ~Princess☆日和~ in TDR



ミッキーが筆を持っているシルエットのラング・ド・シャ(薄いクッキー)。

そして筆で描いてあるのはチョコレート&金粉キラキラ★

運ばれてきてすぐはチョコレートの香りが充満しておりましたチョコレート

お隣の赤いのが甘いビネガースープ♪(←甘いお酢!)

これは定番で癖になります(笑)



【デザートプレート】…デザートメドレー


3段セットが食べ終わる頃に運ばれてくる彼ら。

長い平皿に心ときめく(笑)


いよいよ辰年の幕開けですねクラッカー

明るい年となりますように(^O^)/


 ~Princess☆日和~ in TDR



ミッキーのパンケーキにもニヤ音譜


さてここでクイズです!

ミッキーのお顔は立ってます(浮いてます)

どうやって立たせてあるでしょうかはてなマーク



(少し改行)



答えは…

 ~Princess☆日和~ in TDR


裏側をイチゴで支えてるんですね~いちご 可愛い~♪


羽子板、鏡餅がお正月ぽさアップ鏡餅

どれも美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ




 ~Princess☆日和~ in TDR




【紅茶】


紅茶はドイツの『ロンネフェルト』の茶葉&スリーピングポットでいただけますコーヒー


 ~Princess☆日和~ in TDR



ただとっても可愛らしいスリーピングポットはプレミアムティーセレクションの茶葉を選んだ場合に楽しめ、普通の茶葉(ダージリンなど)の場合はどこにでもある普通のポットとで提供されます。


※プレミアムティーセレクションの中からおすすめの1種類のみ、アフタヌーンティーセットでも追加なしでオーダー可能。


現在のアフタヌーンティーセットで選べるプレミアムティーは【アイリッシュ・モルト】コーヒー


アッサムに、アイリッシュウイスキーのアロマ&少量のカカオがブレンドされたティーで、甘い香りがミルクティーに良く合うとの事。

ミルクティー好きな私は迷わずオーダーしたのですが…、、

いわゆるフレーバーティーってやつですので好みの問題も~。

でも可愛い豚さんスリーピングポットでいただきたかったので満足です♪



以前もスリーピングポットのご説明をしたかた思いますが、ここでもう1度(‐^▽^‐)

3ステップです(笑)


テーブルに運ばれて来る時はネンネ中ぐぅぐぅ(←名前の由来かしら)

砂時計が落ち切ったら斜めに起こし、ほんの少しの間 湯切り。

 ~Princess☆日和~ in TDR


少ししたらグイっと立ててカップにそそぐ。

以後は立てたままでOK。

 ~Princess☆日和~ in TDR


正面から見ても愛らしい姿(笑)

茶葉とお湯が混ざらない不思議な作りです目

 ~Princess☆日和~ in TDR

さてさて、今年もあちこちのアフタヌーンティーセットを食べに行きたいな~っと思っておりますが、ディズニーのセットも全体的に量が少なくなった気がするのは気のせい…?!

いや、正直ちょっと言いづらいが、減っているのは確かじゃな( ̄ー ̄;


でもやっぱり、ディズニーのアフタヌーンティーセットのひとつひとつが愛おしいですラブラブ


日本一素敵なセットですが、1/10から2/29はなんとなんとコレらの物が食べ放ブッフェで登場となり、しかもセットよりもお得価格(2300円!)


これりゃ~、いかないわけにいきませんよね合格


 ~Princess☆日和~ in TDR


ブッフェになっても、当日の11時にドリマーズラウンジ店頭での事前予約が必要で、提供時間は14時30分~17時のみ。

そして90分間の制限があります…。 


どうか狭き門とならないよう、皆には内緒にしておきましょうね!!

お口チャックしとかなきゃヒミツ ←そう言っておきながらペラペラな人(-"-;A


あぁ、何度でも通いたいわ~恋の矢もじもじ…(///∇//)



【おまけ】 …大好きなシンデレラの絵画ベル

 ~Princess☆日和~ in TDR


連日の食べ放題で…、体重計が恐ろしいことになっております。

そして今日も…、東京の夜景や東京タワーを眺めながらの 素敵なディナー食べ放題に行って参ります(^^ゞ

ま、お正月ですからね(^ε^)♪



↓ポチ&ポチっとしていただけると更新力アップです♪

 ~Princess☆日和~ in TDR border=


にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

りんりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。