Oisix(おいしっくす)
2011年11月11日

絶品★Xmasアフタヌーンティーセット ドリマーズラウンジにて

テーマ:ディズニーホテル全般

ようこそ!!

エレガントな大人のディズニーブログへベル(ぷぷ…)


 ~Princess☆日和~ in TDR



さあ、いよいよXmasの食レポの始まりでーす(^O^)/


やっぱり最初はこれ!!


クリスマスファンタジー★アフタヌーンティーセットラブラブ

(東京ディズニーランドホテル内のドリーマーズラウンジにて1日25食限定の絶品です!!)



優雅な時間をすごしましょ~コーヒー


 ~Princess☆日和~ in TDR



 ~Princess☆日和~ in TDR



私の大好物でございます(笑)

(ちょっと写真撮るのに失敗して残念ですが…。)


お馴染の3段プレートの後に、さらにデザートプレートも出てくるファンタジーなセットです、はい(≧▽≦)

イベントのテーマ合わせて毎回変わるこのセット、これをいただかなければイベントは始まらないのだなグッド!



では早速 内容を♪



食べる時は下の段から順番に上に食べていくのですが、一番上のお皿が可愛いから上からご紹介していきますケーキ


【上の段】


 ~Princess☆日和~ in TDR


プレゼントにお手紙…、可愛すぎるぅ~о(ж>▽<)y ☆

で、プレゼントケーキはいったいに何なのか林檎ちゃんと しばし眺めがら想像。


お豆腐?!(←まさかねあせる

ホワイトチョコのこってりケーキー?!(←苦手あせる


テーブルに提供される時に内容の説明をされますが…、可愛さに目を奪われて聞いちゃいない親子です( ̄_ ̄ i)



おそるおそるケーキ入刀アップ


うわ~о(ж>▽<)y ☆

絶品のレアチーズケーキでしたラブラブ

リボンの部分がクリーム合格

お手紙仕立ての赤と緑の枠はなんとレアチーズケーキのソース目

感激!!



【中段】


スコーン2種


 ~Princess☆日和~ in TDR


ツリーがドライフルーツで、丸いのがプレーン。

美味しかったけど…、ドライフルーツはほとんど入ってなかったな~(-"-;A

超おしいいラズベリージャム(多分)とクロテッドクリームをつけていただきます♪



【下の段】


サンドウィッチ

 ~Princess☆日和~ in TDR



四角いのが生ハムサンド

お★様がサツマイモサンド

それから奥の茶色いのが ごぼうサンド

そして…サーモンの乗っているのはロウソクをイメージしているのだとか♪

ほ~目



【デザートプレート】


3段が食べ終わる頃にやってくるお皿!

まさにデザートパレードだわクラッカー


 ~Princess☆日和~ in TDR



ワインビネガーのスープ(左)&スコットランド風クリスマスブティング

 ~Princess☆日和~ in TDR


このお酢ドリンクがあるだけで、お口さっぱり目

スイーツだけじゃキツイから助かります!

さすが恋の矢


マカロンツリー

 ~Princess☆日和~ in TDR


レッドベリーのアイスパルフェもありました♪



ああラブラブ

幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


詳細は公式HP↓

http://www.disneyhotels.jp/christmas2011/restaurant/tdh/dlounge.html



これをいただくには、当日の11時から店頭にて予約(1日25食)をします。

提供は14時30分以降となり、希望の時間に入れらます♪(21時ぐらいまでOKかな)


ちなみに…、写真を撮るにはやはり15時前後の方が綺麗にとれると思います。

大きな窓から光がいっぱい入ってきますので。

外が暗くなると店内も薄暗くなり、前にシャッターが切れなくて苦労しました(笑)

(夜の雰囲気は素敵ですが…)


本当に素敵なアフタヌーンティーセットです☆(ж>▽<)y ☆



【補足】


1、量について


量的には1人1個だといっぱいいっぱいですが、周りにいる女性グループは1人1個オーダーしている事が多いようです。


カップルの場合は2人で1個が多いようですが、セットのドリンクは1人分しかないので他のドリンクを注文しているようです。


私の場合、幼児と2人で取り分けて食べています。1セットでちょうど良い量です♪



2、予約について


11時からの店頭予約が必要です。

先日は(土日)11時にいくと4~5組ぐらいの方がお待ちでした。

ピッタリ11時にならないと予約開始はしてくれませんのでロビーで待機あせる

時間になると『アフタヌーンティーセットご予約のお客様いらっしゃいますか?』と声がかかりますので、すぐに行けるようにスタンバイして待ちましょう。

最近はそんなに凄い予約合戦はないと思うので、11時頃に行けばだいたい予約はできると思います。



 ~Princess☆日和~ in TDR


ポップコーンバケットは世界中のディズニーパークのある場所にミッキーマークがついてるのね~♪



↓ポチ&ポチっとしていただけると更新力アップです♪

 ~Princess☆日和~ in TDR border=


にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

りんりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。