Oisix(おいしっくす)
2011年01月08日

マーセリンサロン1(室内編) シンデレラルーム宿泊記1

テーマ:ホテル宿泊記

東京ディズニーランドホテル【シンデレラルーム】(コンシェルジュ)の宿泊記の始まり始まり~♪


第1回目はマーセリンサロンのご紹介から!

サロン内を何回かに分けてお伝えしていきますね♪


 ~Princess☆日和~ in TDR


マーセリンサロンは、コンシュエルジュ及びスィートルームの宿泊ゲストが利用できる専用のラウンジですラブラブ


とっても高級感がありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回宿泊したシンデレラルームには2種類あり、キャラクタールーム(サロン利用はない)とコンシェルジュタイプとがあります。


差額は1万2千円ですので、人数が多ければサロンを利用できるコンシェルジュの方がお得感あり♪(添い寝入れて6名で宿泊しましたが元はとれました 笑)


 ~Princess☆日和~ in TDR


マーセリンサロン内では…


・チェックイン手続き

・ドリンクサービス(好きなだけ)

・アルコールサービス(夕方から22時30分まで、好きなだけ)

を利用できます。


そしてドリマーズラウンジでの超美味しい食事もついていますラブラブ



 ~Princess☆日和~ in TDR


とっても落ち着きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

朝のドリンクは、コーヒー・紅茶・カフェオレ・オレンジジュース・アップルジュース等。

(朝はお菓子なかったな~ 笑)



 ~Princess☆日和~ in TDR



朝、ホテルについて荷物を預けるときにマーセリンサロンまで案内してもらえました。

ついてすぐに行ってもいいのですね~。

ミラコのサローネでは、チェックイン時間まで行った事がありませんでしたが。



やっぱり朝はガラガラv(^-^)v

ドリンクをいただきながら、簡単な手続きをしましたグッド!

・・・むむ、これってチェックイン手続きよね目


 ~Princess☆日和~ in TDR



通常、朝にチェックイン手続きをする事をプリ・チェックインっといって、これをすると16時30分以降からでないと入室できません。


でも、さすがサロンラブラブ

プリではないとのことでした(*^o^*)



 ~Princess☆日和~ in TDR


その時に朝食の希望時間を聞かれ、先着順で希望の時間をとっていきますので、朝からサロンに行っていて良かったっと思いました(^ε^)♪

ただ、ルームキーは朝はいただけません。

パークから帰ったら呼ばれなくてもドリンク飲みにいきますので(笑)、その時にいただければ全く問題ありませ~んo(^-^)o


 ~Princess☆日和~ in TDR



そうそう、サロンはロビーと同じ3階です。

下の画像は外からみたサロンの場所グッド!(黄色の外壁)



 ~Princess☆日和~ in TDR



ロビーからだと、↓白くて可愛いエレベーターの裏側をいった通路の右側合格

 ~Princess☆日和~ in TDR



公式HPによると

『ヴィクトリア朝のジェントルマンズクラブのようなシックな内装に、重厚感のある落ち着いたアンティーク調のインテリアがお迎えします』っとあるように、素晴らしかったです!


それと、ウォルトが幼少期に過ごしたミズリー州の田舎町に由来するっとあるとおり、子供の頃のウォルトと思われる絵画もありました♪

それとウォルトコーナーらしきものも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


つづきはまた今度にパー


続きがご覧になりたい方~、

ポチっとしてお待ちいただけると頑張れます

 ~Princess☆日和~ in TDR border=

AD

[PR]気になるキーワード