Oisix(おいしっくす)
2011年01月02日

お正月のアフタヌーンティー(ランドホテル)

テーマ:ディズニーホテル全般
ディズニーランドホテルでの優雅なティータイムラブラブ

 ~Princess☆日和~ in TDR

(バンケットホールの入り口)

ロビーにある【ドリーマズラウンジ】では、今の時期はお正月気分のアフタヌーンティーセットをいただけま~すクラッカー


 ~Princess☆日和~ in TDR


ラウンジは天井がドーンと高く開放的。

古き良きヴィクトリア時代の雰囲気…だそうです♪


 ~Princess☆日和~ in TDR


まずは紅茶から。

ダージリンを選んだので普通のティーポット(笑)


以前にご紹介した、豚の貯金箱みたいなティーポットはプレミアムティーの時に登場します。(料金は同じです)→やっぱりこっちがよかったかもDASH!


 ~Princess☆日和~ in TDR



アフタヌーンティーは1日25食限定で14時30分からの提供(14時入店~)

(今の時期は空いています)

 ~Princess☆日和~ in TDR


季節によって(イベント)、セットの内容が変わるのでシーズン毎に必ず行くお気に入りです(≧▽≦)


この時期は、お正月を意識したセットクラッカー



・1番下のお皿♪

 ~Princess☆日和~ in TDR


(シラスのホットサンドや明太子マヨネーズのサンドや大葉の天麩羅風など)




・真ん中のお皿

 ~Princess☆日和~ in TDR


(スコーンは、プレーンと柚子の2種類→美味しいジャムとクロテッドクリームが最高グッド!



・一番上のお皿

 ~Princess☆日和~ in TDR

(デザートとビネガースープ)


上の画像のラングドシャ(薄いクッキー)を見て下さいビックリマーク


お城の絵と【ゆ】の文字!

これは…、カルタをイメージしているそうです!!


・クッキーが絵札

・お皿にチョコで書いてある【ゆめが かなう場所】が字札~

(ちなみに文字の部分は固くなっていて、こすってもあまり剥げませんでした目



そして、そして

3枚のお皿をたいらげる頃には…


デザートプレイトがっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ひゃ~、嬉しい悲鳴ドキドキ


 ~Princess☆日和~ in TDR


ミッキー型のパンケーキ、だるまさんの後ろにはショートケーキ♪


それでは質問!

右手前の赤いシルエットは何だと思いますか?



答えは…

【チップ&デールが餅つきしているところ】

(ラズベリーパウダーで出来てるそうです)



もう可愛いすぎだわ~( ̄▽+ ̄*)


それから最後にミニーちゃんの超美味しいクッキーが配られます♪

(キャストさんが可愛いカゴに入れてもってきてくれます)

 ~Princess☆日和~ in TDR


もう最高ですねラブラブ


店内もとっても素敵…

 ~Princess☆日和~ in TDR


 ~Princess☆日和~ in TDR


 ~Princess☆日和~ in TDR


・・・っと余韻にひたっていてると~(;^_^A

 ~Princess☆日和~ in TDR


最後にお会計の伝票が届きますA=´、`=)ゞ

それにしても伝票の入っている物ですら美しい(笑)



アフタヌーンティーセットの詳細はこちら↓(パソコン版)

http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/event/winter2011/dlounge.html


↓ポチっとしていただけると更新力アップです♪

 ~Princess☆日和~ in TDR border=

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。