育児と仕事と。

はじめまして☆
2歳の息子と1ヵ月の娘との生活や、仕事のことなどをブログに綴っています。
今は育休中ですが、プロカメラマンを目指して、写真館やスタジオで、カメラマンのアシスタントをしながら勉強してます。


テーマ:

昨日キラママさんのイベントで

三重県のミサワホームさんのモデルハウスに行ってきましたドキドキ


行ってきたのはオナーズヒル西が丘オナーズヒル南ヶ丘駅北という今分譲中の建物家


まず行って驚いたのが日当たりの良さ!!


住宅街を上った高台にあり、太陽の日差しが昨日は暑いくらいでしたきらきら!!



冬でも洗濯物がすぐ乾きそう音譜



テンションが上がってきたところで見学開始アップ


駐車場は車が3~4台置ける作りになっていますおんぷ

ママ友がいっぱい来ても余裕かなWハート


家に入ってすぐビックリ!!

天井まである靴箱え゛!


そしてベビーカーも入る大きさの所もありましたおんぷ

ベビーカーってかなり場所とるので、とても助かります泣



それぞれのモデルハウスによって、家の外観・内装等も全く違いますが、

どのお家にも言えるのが収納の多さ上げ上げ


玄関から入ってすぐの所に入ってすぐまた収納があって

鞄やコートをそこに収納できたり

洗面所にはタオルなのが入る収納などもあり

主婦には助かる収納ばかりで感動しました泣



部屋に入ると



広々としたリビング・ダイニングラブラブ






キッチン右矢印ダイニング右矢印リビング右矢印和室が繋がっていて

キッチンから子供の様子が見えるのは子育て中の私にとっては嬉しいキラキラ


和室は戸を閉めればお客様が見えた時などには分けることも可能です音譜


そのリビングの中には

こんなパソコンコーナーも



大きなコルクボードがあるので

家族の予定を貼ったり、写真を貼ってインテリアにしたり音譜

いろいろ使えそうキラキラ



他にも

キッチン右矢印洗面所右矢印階段がドアひとつで繋がっていて

主婦の動線を考えた考えた作りになっていたり音譜


広いバルコニーがあったり音譜

二階は一階以上に日当たり抜群きらきら!!


見せるインテリア収納があったりドキドキ


天井がかなり高くて開放感を感じたり…と感動ばかりでしたニコニコ



特に気に入ったのが、この大きな蔵とロフト!!



夏場・冬場しか使わない物を閉まっておいたり音譜

(屋根裏と違って平面移動で楽!!

子供が小さい間はそこを遊び場にしたり音譜


想像が膨らみますドキドキ


その上にはロフトがあって、子供にとっては

隠れ屋敷気分で楽しめそうだなぁラブラブ!



スタッフの方も女性が多く、とても親切で優しく説明してくださり

あっきーがグズッた時もあやしてくださったり音譜



とてもイキイキとして働いてみえる主婦の方が考えて作られているから

こんなにも主婦目線の家ができるんだなぁと感じましたかお



気になられた方はぜひ一度行ってみてくださいね音譜ぺこ



【オナーズヒル西が丘】
http://tokai.misawa.co.jp/nishigaoka/
【オナーズヒル南が丘駅北】
http://tokai.misawa.co.jp/area/home.php?aid=5&id=443


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。