2014-01-17 18:50:57

秘密警察の小説第二弾のPVはしゃもじ式ミクさんご出演の人力PVです

テーマ:インフォメ
PHPさんから発売されているボカロ小説は毎回PVが作られてるんですけど、『秘密警察2』のPVはこれまでとちょっと趣が違ってますよ。



味わいのある人力MMDミクさんに人力タイポグラフィに人力風景映像、みーんな人力でつくられております。

PVをつくってくださったのはしゃもじケースさん。

どういう経緯かというとですね。

実は私が個人的に『お願い☆アンゴルモア』という曲が好きで↓



PVに出てる人形〝しゃもじ式ミク〟がいい感じだし、ボカロ曲のPVには珍しく実写映像だし、
ずっと印象に残ってまして、ことあるごとにイイ!と言いまくってたんです。
なにかというとアフターエフェクツアフターエフェクツなボカロPVの中で、かなり貴重な存在ではないかと。

で、去年の夏コミで偶然しゃもじケースさんのブースに立ち寄らせていただきまして、
そこでしゃもじ式ミクの実物見せてもらったり――いろいろありまして、今回PVをお願いすることになったわけです。素敵な作品をありがとうございました。

しゃもじ式ミクは今作のPVのために衣装が秘密警察仕様になってます。かわいいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-16 07:31:11

MIKU-Pack05に小説秘密警察2巻の冒頭がまるっと収録されている件

テーマ:インフォメ
どうやら昨日が発売日でした『MIKU-Pack music&artworks feat.初音ミク 05』に、
秘密警察の記事が6ページほど載っているはずなのです!
はずというのは手元にMIKU-Packがないから!

MIKU-Pack music & artworks feat.初音ミク 05/KADOKAWA

¥980
Amazon.co.jp

そのうちの2ページ見開きで本文がごっそりと読めます。
本のページ数に換算するとたぶん9ページくらいありますね。

あとアマゾンに表紙キテター!
やっとだよ!
秘密警察 FILE:02-Confidential-/PHP研究所

¥1,260
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-11 14:28:02

秘密警察の小説の続きを書かせていただきましたのでお知らせ

テーマ:インフォメ
小説『秘密警察』が出てから一年以上経ってしまいましたが、このたびやっと続編を出すことができましたのでお知らせ。
秘密警察 FILE:02-Confidential-/PHP研究所

¥1,260
Amazon.co.jp

画像がない……。
今回もカバーイラストと挿絵は竜宮ツカサさんです。

そんなわけで『秘密警察 FILE:02-Confidential-』は1月27日ごろ発売。

2巻を読む前に1巻を読んでおくといいかもしれませんが、2巻からでもそんなに支障な……

秘密警察 FILE:01-Escape-/PHP研究所

¥1,260
Amazon.co.jp

内容については追々。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。