2012-06-26 14:10:00

今夜は『ニコミュの楽屋海賊版』というユー生やります(放送三回目)

テーマ:インフォメ
ニコミュコミュから勝手にお送りするユーザー生放送『ニコミュの楽屋海賊版』は今夜20時30分からです。

【ニコ生(2012/06/26 20:30開始)】 ニコミュの楽屋海賊版

出演は野宮あゆみさん、やまだんさん、ひげおやじさん、俺。

トークテーマは『ニコミュのつくりかた』。
舞台の制作過程で「これどうなってんの?」という素朴な疑問に答えつつ、
この番組発の舞台企画をどうやったら実現できるかをリアルに考える一時間です。

今日の夜は忙しいよ!という方にはタイムシフトもありますんでぜひ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-23 12:13:21

小説ココロが増刷決まりましてありがとうございます(2回目)

テーマ:ココロノベル
おかげさまで増刷になりました。ありがとうございます。

発売からもう二ヶ月近く経つのに、これから買う人がいるっていうことなんですよね。
まだまだいろんな人に読んでもらえるかと思うと楽しみだったりします。

本って売る期間が長いんだなあ。舞台なんて公演終わったらそれっきりなのにw

あいかわらず読者の存在を実感できてませんが、先日サイン会で本を実際に買ってくれた方にたくさんお会いできたのでよしとしますw


最近勝手に「ニコミュの楽屋海賊版」っていうユー生をやってます。来週またやりますのでおしらせ。

2012/06/26(火) 開場:20:27 開演:20:30
ニコミュの楽屋海賊版
トークテーマは「ニコミュのつくりかた」。この番組発の舞台企画をどうやったら実現できるかをリアルに考えます。

出演は野宮あゆみさん、やまだんさん、ひげおやじさん、俺。伊予柑さんは今回お休み。
枠1時間とった。時間合わない人はタイムシフトでも一週間くらい見れるのでぜひ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-06 01:19:49

ニコミュコミュの生放送ありがとうございました。

テーマ:インフォメ
「ニコミュの楽屋海賊版」を見ていただきました皆さん、ありがとうございました。

「ぼくのかんがえたニコミュ」というテーマで話しましたけども、わりと真面目に演劇について語ってますので興味のある方はぜひタイムシフトでご覧くださいませ。

ニコミュの楽屋海賊版 (番組ID:lv95319485) http://live.nicovideo.jp/gate/lv95319485

次の放送は二週間後くらい。平日のたぶん同じくらいの時間です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-05 09:12:44

本日ニコミュコミュでユー生やりますので告知

テーマ:インフォメ
本日ニコ生をやりますので告知。

ニコミュの楽屋海賊版
6/5 20:30-21:30
http://live.nicovideo.jp/watch/lv95319485

出演は野宮あゆみさん、ひげおやじさん、伊予柑さん、俺。
トークテーマは「ぼくのかんがえたニコミュ」。
こんな作品がみたいとか、扱ってほしい題材とか、やってほしい場所とか、いろんな意見を勝手に言い合います。
もちろんユーザーさんからもご意見募集。本番中にコメントでも、Twitterでリプでも、このブログにコメントでも、どんな形でもありです。個人的にメールでも。

場所は前回秋葉原のハーメイトからお送りしましたが、テストの結果イーモバの回線がキツかったということで、今回は某社会議室から放送してみます。

テスト放送の時は片岡さんが運営コメントで参加してくださいまして、大変うろたえたわけですがw
今回ももしかしたら乱入あるかもです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-03 16:05:06

SFマガジンに小説ココロが紹介されました件

テーマ:ココロノベル
そんなわけで今発売中のSFマガジンにココロが紹介されてます。

S-Fマガジン 2012年 07月号 [雑誌]/著者不明

¥940
Amazon.co.jp

ココロがSFかどうかって話は前からずいぶんしてるんですが、
俺は対外的に「SFじゃありません」っていうスタイルを貫いてきましたw
だってSFって言っちゃうと売れないらしいんだよw

でもSF好きな俺としては、SFマガジンで小説として紹介されたことは快挙でありまして、思うところはいくらでもあるのですが長くなるのでやめます。
短い紹介記事ではありますが、ココロの舞台小説ふくめてこれまでに載ったどの記事よりも、俺は個人的に感慨深い、ということです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。