1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-04-27 23:38:28

小説ココロは今日発売でした

テーマ:ココロノベル
『こちひら』最終回。
ココロ舞台化計画


ココロ舞台化計画

<キャラクター紹介>
ココロ舞台化計画
二号機:平田製作所で開発されたロボット。よくしゃべる。
ココロ舞台化計画
ミク:平田製作所で開発されたロボット。二号機よりはおとなしいかも?
ココロ舞台化計画
天本:二号機を作った博士。うまい棒が好き。
ココロ舞台化計画
町子:開発室のお局様的な存在。化粧がド下手。
ココロ舞台化計画
佐原:開発室新人。割とイケメン。室内では比較的普通の人。
ココロ舞台化計画
柚木:隣の開発室にてミクに携わる。某AD笠原に似てる? まさかそんな。

ココロ小説化計画となぎみそさんのブログなぎみそ。sysの両方で掲載中。

こちひらはpixivとニコ静でも見れますよ、と。
pixiv - 「こちひら」#1~#5
ニコニコ静画 - 「こちら平田製作所」


10回にわたってお送りして参りました『こちひら』ですが、今日で最終回でした。なぎみそさんも気合入ってしっとりと終わりましたね。なんかちょっと寂しい。

さて本日発売の小説ココロですが、今アマゾン見たらいまだに予約受付中のままなんだけどどういうことなの。予約って書いてあるだけ?今頼むといつ届くの?
そんな状況ですけども、近所に売ってないという方はアマゾンで予約をぜひ。

てか今日普通に本屋さんに売ってたよね。当たり前だけど。
秋淀の上の本屋さんで見ました。もしかしたら昨日からあったのかもしれないです。全然違うとこ見てた。ラノベのコーナーとか探してた。
売り場にPOPがあって、なんかサイン会やるみたいですよ?うっすらとそんな話を聞いてはいましたが秋淀だったんですね。

そんなわけで明日はニコニコ超会議。両日ともおります。主にボーマスに。
あと前にディアガールってブースでニコミュ関係のいろいろやるって書きましたけど、生放送は本決まりかどうか確認してませんでした。今もわかりません。放送ないかも。あるかも。

ニコニコ超会議 4.28sat-29sun in 幕張メッセ

28日、29日 THE VOC@LOiD M@STER 20
B17_18 なぎみそ。SYS & トラボル亭 & ココロ小説化計画

28日13:00~「超ニコミュの楽屋」@ディアガールブース
ニコミュのココロに出演のお二人、小松さんと秦さんが出て歌います。
「ニコニコ東方見聞録」からは野宮さんとコンコンが出演。
詳細こちら↓
http://www.chokaigi.jp/tenji/category/deargirl.html


PV公開中。
動画はなぎみそさん、曲はトラボルタさんがこのPVのためにつくってくれたココロノベルアレンジ。


YouTubeでも公開中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-26 22:59:26

ノベル版ココロが明日発売日な件

テーマ:ココロノベル
今日の『こちひら』#9
ココロ舞台化計画
<キャラクター紹介>
ココロ舞台化計画
二号機:平田製作所で開発されたロボット。よくしゃべる。
ココロ舞台化計画
ミク:平田製作所で開発されたロボット。二号機よりはおとなしいかも?
ココロ舞台化計画
天本:二号機を作った博士。うまい棒が好き。
ココロ舞台化計画
町子:開発室のお局様的な存在。化粧がド下手。
ココロ舞台化計画
佐原:開発室新人。割とイケメン。室内では比較的普通の人。
ココロ舞台化計画
柚木:隣の開発室にてミクに携わる。某AD笠原に似てる? まさかそんな。

ココロ小説化計画となぎみそさんのブログなぎみそ。sysの両方で毎日更新。明日で最終回!

これまでのこちひらはpixivとニコ静でも見れます。
pixiv - 「こちひら」#1~#5
ニコニコ静画 - 「こちら平田製作所」


そんなわけでいよいよ明日発売。もう売ってたみたいですが。
今日アキバに行ったのでもしかして、と思ってヨドバシの上の本屋見たんだけど見当たらなかったな。アニメイトとか行けばよかったのか。
明日また行ってみよ。


28日、29日の両方とも、超ボーマスに参加してます。
2012.4.28_29 THE VOC@LOiD M@STER 20
B17_18 なぎみそ。SYS & トラボル亭 & ココロ小説化計画


PV公開中。
動画はなぎみそさん、曲はトラボルタさんがこのPVのためにつくってくれたココロノベルアレンジ。


YouTubeでも公開中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-25 23:10:55

超ボーマスは両日ともB17-18にいます。

テーマ:ココロノベル
今日の『こちひら』#8
ココロ舞台化計画

<キャラクター紹介>
ココロ舞台化計画
二号機:平田製作所で開発されたロボット。よくしゃべる。
ココロ舞台化計画
ミク:平田製作所で開発されたロボット。二号機よりはおとなしいかも?
ココロ舞台化計画
天本:二号機を作った博士。うまい棒が好き。
ココロ舞台化計画
町子:開発室のお局様的な存在。化粧がド下手。
ココロ舞台化計画
佐原:開発室新人。割とイケメン。室内では比較的普通の人。
ココロ舞台化計画
柚木:隣の開発室にてミクに携わる。某AD笠原に似てる? まさかそんな。

ココロ小説化計画となぎみそさんのブログなぎみそ。sysの両方で毎日掲載しています。

これまでのこちひらはpixivとニコ静でも見れます。
pixiv - 「こちひら」#1~#5
ニコニコ静画 - 「こちら平田製作所」



久々に4コマのネタ出しやったけど楽しいなこれ。
むかーし、4コマ漫画のコピー誌つくってコミティアで売ってたりしたのを思い出した。

ただこれ毎日更新て、なぎみそさんは結構大変なんだよね。俺は原作をテキストで書いて送るだけなんだけど、なぎみそさんはテキストをさらに4コマ的にアレンジしてレイアウトからなにからなにまでやって描いて・・・
本当にありがとうございます。


そんなわけでみんな今週末はニコニコ超会議に行きましょう。
俺は行きます。

28日土曜日13時からはディアガールブースで、
「超ニコミュの楽屋」公開生放送(たぶん)があります。
番組ではニコミュのココロに出演のお二人、小松さんと秦さんが出て歌います。
「ニコニコ東方見聞録」からは野宮さんとコンコンが出演。
詳細こちら↓
http://www.chokaigi.jp/tenji/category/deargirl.html
客席が結構あるっぽいので、歩き疲れたら座りに行くといいかもしれない。

28日、29日の両方とも、超ボーマスに参加してます。
2012.4.28_29 THE VOC@LOiD M@STER 20
B17_18 なぎみそ。SYS & トラボル亭 & ココロ小説化計画



PV公開中。
動画はなぎみそさん、曲はトラボルタさんがこのPVのためにつくってくれたココロノベルアレンジ。


YouTubeでも公開中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-25 05:36:27

こちひらはpixivとニコニコ静画でも読むことができます

テーマ:ココロノベル
今日の『こちひら』#7
ココロ舞台化計画

<キャラクター紹介>
ココロ舞台化計画
二号機:平田製作所で開発されたロボット。よくしゃべる。
ココロ舞台化計画
ミク:平田製作所で開発されたロボット。二号機よりはおとなしいかも?
ココロ舞台化計画
天本:二号機を作った博士。うまい棒が好き。
ココロ舞台化計画
町子:開発室のお局様的な存在。化粧がド下手。
ココロ舞台化計画
佐原:開発室新人。割とイケメン。室内では比較的普通の人。
ココロ舞台化計画
柚木:隣の開発室にてミクに携わる。某AD笠原に似てる? まさかそんな。

ココロ小説化計画となぎみそさんのブログなぎみそ。sysの両方で毎日掲載しています。

これまでのこちひら
#1 ロールアウト #2 うまい棒 #3 画伯 #4 対決 #5 占い


そんなわけでこちひらはpixivとニコニコ静画でも読めますよ、と。

pixiv - 「こちひら」#1~#5

ニコニコ静画 - 「こちら平田製作所」

pixivはなぎみそさんの、ニコニコ静画は俺ID。


PV公開中。
動画はなぎみそさん、曲はトラボルタさんがこのPVのためにつくってくれたココロノベルアレンジ。


YouTubeでも公開中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-23 21:20:25

こちひら第六話「改造」と、今週末のニコニコ超会議について

テーマ:ココロノベル
今日の『こちひら』#6
ココロ舞台化計画

<キャラクター紹介>
ココロ舞台化計画
二号機:平田製作所で開発されたロボット。よくしゃべる。
ココロ舞台化計画
ミク:平田製作所で開発されたロボット。二号機よりはおとなしいかも?
ココロ舞台化計画
天本:二号機を作った博士。うまい棒が好き。
ココロ舞台化計画
町子:開発室のお局様的な存在。化粧がド下手。
ココロ舞台化計画
佐原:開発室新人。割とイケメン。室内では比較的普通の人。
ココロ舞台化計画
柚木:隣の開発室にてミクに携わる。某AD笠原に似てる? まさかそんな。

ココロ小説化計画となぎみそさんのブログなぎみそ。sysの両方で毎日掲載しています。

これまでのこちひら
#1 ロールアウト #2 うまい棒 #3 画伯 #4 対決 #5 占い

今回は何気にルカがゲスト出演w
小説には出てこないけど設定だけあるという。


ところで今週末の28日土曜日、ニコニコ超会議の超会議ディアガールブースというところで、
「超ニコミュの楽屋」という公式番組の、公開生放送?みたいのがあって、
それにニコミュのココロに出てたリン役の二人、小松さんと秦さんが出るって話です。
「ニコニコ東方見聞録」からは野宮さんとコンコン。
みんな舞台衣装着て歌うみたい。なに歌うんかな。

詳細は↓
http://www.chokaigi.jp/tenji/category/deargirl.html

なんか会場に辿り着ける気がしないw


PV公開中。
動画はなぎみそさん、曲はトラボルタさんがこのPVのためにつくってくれたココロノベルアレンジ。


YouTubeでも公開中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。