1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-27 20:20:35

ボカロPライブに行ってきた

テーマ:制作日記
行ってきました。

ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ ~Pもあるよ~

有名Pの皆さんが生演奏してました。

結構すごい人で軽く酸欠。

稀代の名曲クローバークラブのご本人生演奏に感動したりしてました。

ところで会場内でトラボルタさんにばったり会ってびっくり。

トラボルタさんもまさか私が来てるとは思わなかったようでびっくりされてました。

そりゃそうだよな・・・。

少しだけお話できました。

お会いできてよかったです。

-----------------

まったくの余談ですが、頂き物のみくせん、食べてみたらやたらウマかったです。
ネギの風味がいい感じですね。
ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-19 20:57:27

いただきものについて

テーマ:制作日記
今日は皆さんからいただいたいろいろなものをご紹介します。

お花とかお酒とかたくさんいただきました。
ありがとうございました。

ロビーに飾らせていただきました。
$ココロ舞台化計画

話題のみくせん。
良いものをありがとうございました。
$ココロ舞台化計画

これは知り合いからいただいたお花です。
ロードローラーのミニカーつき。
リボンついてるし。芸が細かいな。
$ココロ舞台化計画

セガさんからのお花。トラボルタさんへ。
$ココロ舞台化計画

皆さん本当にありがとうございました。

私もそろそろ落ち着いてきたのでとりあえず米に全レス。

9.21追記

これも私が知り合いにいただいたもので梅さぶれー。
$ココロ舞台化計画

夏コミ限定お菓子だそうです。
来年のコミケットスペシャルは水戸で行われるので楽しみですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-09-15 16:49:45

VOCALOIDをたのしもう3の取材について

テーマ:インフォメ
告知です。

リハーサルの日にヤマハムックVOCALOIDをたのしもう3の取材がありました。
今回の舞台の紹介と私が受けたインタビューで1ページの記事が掲載される予定です。
とてもありがたいことです。

ヤマハムックシリーズ
VOCALOIDをたのしもう Vol.3
9月28日発売です。

VOCALOIDをたのしもう Vol.2
↑ココロのピアノアレンジの楽譜が載ってます

初音ミク・鏡音リン・レン☆VOCALOIDをたのしもう!

9.24追記
VOCALOIDをたのしもう Vol.3の発売日は9月29日のようです。
間違えました。すいません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-14 16:19:41

カーテンコールがあっさりしすぎていた件について

テーマ:制作日記
終了後のカーテンコールであっさり引っ込みすぎじゃないかっていう話がありまして。
これについては大変反省しております。

せめてカーテンコールでもう一回出るとか、役者さんか一言挨拶とかすればよかったなあと今更後悔してます。
どうもすみませんでした。

終演後のロビーでのご面会については、なにぶんスケジュールが非常にタイトでありまして、一回目終了後はすぐに二回目の準備に入らなきゃいけなかったりとか、二回目終了後はキャストも総出でバラシをしなきゃいけなかったりとか、本当はロビーでみなさんにご挨拶したかったんですけどままなりませんでした。
これもまた申し訳なかったと思っております。
何卒お許しを。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-09-14 12:11:49

レポ:本番の件2

テーマ:制作日記
つづきます。

劇中でリンにココロを与えるプログラムとしてココロシステムという人間の脳をシミュレートしたプログラムの話が出てきますが、挙動が危険ということで数年前に開発が凍結されているという設定。

ココロシステムを開発してくれと先生が天本に頼んでます。
$ココロ舞台化計画

リンを取り囲む量産型リン。
画像のシーンはリンの夢の中の光景。
$ココロ舞台化計画

四人のリンは実は前述のココロシステムを起動してしまったことで増殖した別人格という設定です。
量産型(本当は違うんですが)は人間を殺せとリンをそそのかします。
$ココロ舞台化計画

開発者たちはココロシステムのイレギュラーな起動が暴走の原因と特定して、リンの体を借りて別人格を呼び出します。
$ココロ舞台化計画

$ココロ舞台化計画

別人格がリンの体を使って直接先生に手を下そうと。
$ココロ舞台化計画

開発者たちはリンの別人格を探し出して削除します。
削除直前の別人格とリンの別れのシーン。
$ココロ舞台化計画

その後商品として納入が決まったリンはスポンサーのエライ人の視察をうけます。
$ココロ舞台化計画

ラスト、商品化を阻止するため天本と佐原はリンを遠くに運ぼうとします。
$ココロ舞台化計画

$ココロ舞台化計画

カーテンコール。
$ココロ舞台化計画

以上ちょっと駆け足でしたがざっくり写真レポでした。

二回目にはトラボルタさんもお見えになりまして、終了後にご挨拶させていただきました。
ずっとメールでやり取りさせていただいてて、直接お会いするのは初めてでした。
私も舞い上がって頭がボーっとしてしまいたぶん支離滅裂だったと思うのですが、小一時間お話させていただきました。
またなんかやりたいですねみたいな話もしまして、もしかしたら次があるかもしれませんね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。