‘cotocoto* Baking Diary’パン教室coto coto*

パンやお菓子を作ることが大好き。
家族の喜ぶ顔を楽しみに、日々何かを作っています。
『CotoCoto*』とは、私のお店。お知り合いの方にだけおすそわけしている、ちいさなちいさなお店です。
そして、パン教室 coto coto*も開講しました!


テーマ:

プレゼントに。

{62029441-6677-484B-8121-B3437003F549}


12センチの小さなケーキ。

お友達の娘さんが大学ご入学されたので
サプライズプレゼント。

フルーツがニガテと聞いていたので
ベイクドチーズケーキにしました。

ちょこっと贈り物も添えて。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{74A711FA-4E01-4F9D-A5D7-7CB3F358A9F4}



ケーキを2台、作りました。
お世話になった先生へのサプライズ。

息子の担任だった先生お二人が離任されました。

甘いもの大好きで、家庭訪問の時にお出ししたケーキをとても喜んでくださっていて。

最後のチャンス!(笑)
1ホール堪能していただこう!

{08ACCBD0-714D-4B58-8DEA-4A95159FB494}


どこかで、またお会いできるといいですね。
ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケーキ教室開催しました。

っと言っても、お友達ですが(笑)


{881F0060-5FCD-4C06-9F51-81A61DB82D9F}



パンの教師仲間。
いつもは、パン談義に花を咲かせていますが、
今回はケーキの花。

ココア生地に、ガナッシュクリームを4層にはさみ、仕上げにミロワールショコラ。

お友達も上手に仕上がりました。
こちらは、お友達作。

{46BB161A-B4C4-42B4-B34E-94C0C3D4C610}


とても楽しいひと時、っていうか1日(笑)

ケーキ作って、ランチして、お茶して、おしゃべりして…

10時から5時までたっぷり(笑)(笑)

またケーキ教室、開催したいですね〜! 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サプライズプレゼント♬

{8611B2D4-E026-4F61-9F07-515E111B95F5}


昨日は卒業式。
私は来賓として参列しましたが、
我が子ではなくても、やはり感動しました。

卒業生の合唱の後、全員で蛍の光。
なかなかの演出に、またまた感動でした。

そんな日。
お友達の娘さんがご卒業とあり、サプライズさしました。

サプライズ大好き(笑)

とても喜んでくれて、私も嬉しいです♬

そして、残りスポンジで作った自宅用(笑)

{47DAF622-3545-4E0B-A089-F805E8019003}


残りものには見えない出来に、満足(笑)

おいしかったです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ショートケーキ作りました。

{8980EFD4-676E-4261-8538-F1652D96EEEC}


今日は卒業式。
PTA本部も、来賓として参列です。

1年間一緒に頑張ったPTA仲間。
みんなで会う機会も、数えるほどになってきて。

今日は、その貴重な日。

みんなに、喜んでもらえたらなぁと、差し入れです。

ナッペをして、10等分にカット。
セロファン巻いて、仕上げしました!

出来上がった時は、なんだかものすごい達成感(笑)
いつも作るのと、さほど変わりはないのだけれどね〜 。:+((*´艸`))+:。

{A970A3F1-E6A6-49C6-8165-CD2DCCB0917C}


今日はすごく寒くて、凍えてしまった体ですが、
みんなでケーキ食べて、お茶して、いっぱいおしゃべりして、楽しかった♬

ケーキもみなさん、大絶賛でした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クロワッサン焼きました!

{802B07EA-B66D-41B2-A28B-A4026C636AE3}


小麦胚芽を入れて。
香りも食感もアップ。

でも…
使いきりたかった折り込みバター。
いつもより、かなり多目に入れてしまい、
なんだかかなりオイリーなクロワッサンになってしまいました。

生地とのバランス、大切です(笑)


{2A43BC2E-3ADD-4214-A0FF-96298CDF9EC7}


リベンジは、また寒くなってから〜!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おしりパン。

はじめて焼いた時、子ども達がそう言って(笑)
それ以来、おしりパン!

{C523B0A3-25E0-4ED2-B159-5D056438BC6A}


白パンのように仕上げたいのだけれど、
ガスオーブンのパワーがありすぎて…。
いつも、焼き色がついてます!

でも、フワフワで美味しい〜!

今日のランチは、これでサンドイッチ。

{15B5E95C-9D26-43CE-9E47-AF2B1585FFFE}


おいしかった〜(*´罒`*)ニヒヒ♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。