へっぽこ妻のひそひそ日記

へっぽこ妻の日常の笑いや子ども達の事などを、たまに絵と共にお届けしてます。

いらっしゃいませ(´▽`)

スパムが多い為、現在トラックバックは受け付けていません。

今までトラックバックをつけてくれた方、ありがとうございました。


テーマ:
この度いろいろ考えた結果、ブログを終了することにしました。

更新頻度もかなり長い間隔になってしまって、このままダラダラした感じになるのが以前から気になっていたので思い切ることにしました。

普段ざっくりなんだけど、こんな所にA型気質が・・・

熱しやすく冷めやすい私が2005年7月1日から3年3ヶ月も続けられた事だけでも驚きです。

これはきっとみなさんのコメントとか、双方のブログに訪問しあったりとか、つながりがあったからここまで続けられたんだと思います。

更新頻度をもっと上げることができればいいんだけど、最近ブログに対するテンションが落ち気味なのも事実です。

名残惜しい気持ちもあるのですが、白黒はっきりしたい性格も災いし、今回の判断となりました。

しかしこのブログにはいろんな記憶がつまっているので、昔の記事を自分でもう一度読み返してみようと思っています。

その為、更新が停止してもしばらくブログは閉鎖しないつもりなので、お目汚しですがご容赦ください。

最後になりましたが、今まで私のつたない記事に付き合っていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

私の平凡な日常に潤いを与えてくれたことに、感謝します。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
お陰様で息子の熱は木曜日には下がり、久しぶりに娘&息子そろって、木曜・金曜は幼稚園に行けました。

今日から3連休~~音譜

久しぶりに家族でおでかけできる~

っていうか日曜日は6回目の結婚記念日じゃないか!

こりゃ、どこに行くか今から楽しみニコニコ

って思ってたら・・・


今朝、娘発熱ガーン


どういうこと?

なぜまた?

完全に負のスパイラルにはまってしまった気分。

2週間、みんなが元気な時がないような…叫び

なんか常に心配してて、ちょっと胃が気持ち悪いんですけど~ショック!

やっとみんな元気になったと思って、久しぶりのスッキリ気分になれてたのに。

しかも娘、薬飲んでくれないショック!

糖衣錠の薬さえも吐き出されてしまった。

アイスと一緒でもダメだった。

朝から私と旦那はヒートアップして、無駄な体力と精神力を使ってしまった…

冷蔵庫にちょっとだけ残ってた「アンパンマンの風邪薬(いちご味シロップ)」だけは飲んでくれるから、ダメもとで飲ませてあきらめた。

こんなシロップで効くんだろうか?

明日には熱下がりますように。

そしてまた息子にうつりませんように。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事、娘は今日から幼稚園に復帰しました(´∇`)

心配いただいた皆さん、ありがとうございました。


でも入れ替わりに今日は息子が幼稚園休みです…

息子は土曜から熱が上がったり下がったりで、ここ数日はビミョーな微熱が続いてるんですよね。

今日病院に行ったら

「あれ?!今度は弟くん?」(^_^;)

先生達にも同情され、私自身もいつまでこの負のスパイラルが続くのか気が重~いのであります。

一応レントゲン撮ったけど特に異常はなく、金曜までに平熱にならなかったら血液検査ってことになりました。

あぁ、早く病院から解放されたい(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜に熱を出した娘。

朝は平熱だけど、昼からまた熱が上がる…

そんな事を繰り返し、火曜日に病院へ。

風邪で抗生物質やら処方されたものの、嫌いな物は絶対拒否な娘。

イチゴ味と名付けられたクドイ味の粉薬は見事に娘に拒否られ、盛大に食べた食事と共に吐かれました…

苦手なものは吐き気がくるクセがある娘は、なだめてもすかしてもお手上げ状態。
毎食の薬が修羅場と化し(毎回吐いちゃうし)、娘も私もヘロヘロになっておりました。

結局一回も薬をちゃんと飲めず、熱も下がらす、咳もひどくなってきて、木曜日である今日再び病院に助けを求めに行ってきました。
さすがに熱が5日も続いているので、血液検査&胸部レントゲン。

恥ずかしい位に暴れる娘を押さえて「終わったら売店でオモチャ買ってあげるから」と口からでまかせ約束の末やった血液検査の結果は…



ただの風邪(-o-;)



悪い細菌の感染を先生も私も危惧してたんだけど、ありがたい拍子抜け。

しかしレントゲンの結果が…



風邪こじらせて肺炎になってました!



機嫌も良かったし、そこまで悪くなさそうだったからビックリ。

入院はしなくて大丈夫らしく、何日か点滴を打ちに通うことになりました。

口から薬が入れられなくてハラハラしてた私は、点滴で今日やっと抗生物質を投与できて少しホッとしました(^_^;)

しかしこれからまた風邪を引いた時、どうやって薬を与えるか頭が痛い…吐くクセは治るのかしら。

余談。

点滴が終わって帰る時に、さっきまでの泣き顔はどこへやら、上目遣いでニヤッと笑った娘が

「オモチャ買うんだよねぇ…」`∇´

ポケモンのぬいぐるみを買わされちゃいました。

覚えてたか(;`皿´)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑いけど生きてます。

ご無沙汰でした汗

今日から新学期のところが多いのかしら?

うちの幼稚園も同じく。

ですがしょっぱなから、娘、発熱で休み!

なんちゅータイミングの悪い娘。


昨日は夏休み最後の日曜日&2ヶ月ぶりに休みをとれた旦那なので(夏が稼ぎ時で休みがなかったのだ)、ルンルンとおでかけしたのだが・・・

まずはビックカメラに行って色んな電化製品を見てたんだけど、そこで娘、発熱ガーン

まだこの後、ソレイユ行って、帰りにみんなでスーパー銭湯でまったりして帰る予定だったのに~

そのまま帰宅しょぼん

なんか消化不良な日曜でした。

だけどさっき熱を測ったら、もう熱は下がってました音譜

のどはまだ痛いらしいけど、明日の幼稚園は大丈夫そうです。

みなさんも急に涼しくなったりするから風邪にはお気をつけを~


そういえば昨日、ビックカメラで体組織計をお試しでやってみたんだけど、ショックすぎ。

皮下脂肪が基準値をMAXでオーバーしてるしー!

どうりでつまめるわけだ・・おなかの脂肪ガーン

だけど内臓脂肪は基準値内に収まってたのが救い。

7月の半ばからスロトレ(軽い負荷で重い負荷がかかってると筋肉に勘違いさせる筋トレ)をしてるんだけど、その成果か筋肉量はもうちょっとで基準値より高くなりそうでした。

だけど基礎代謝量が・・・


1100kcalちょっとって、どういうこと!
( ̄□ ̄;)



少なすぎじゃね?!

でもなんか納得。

たいして量を食べてないはずなのにすぐ体重増えたりするし、やっぱ数字で見せられると納得だわ・・

これからも筋肉増やして基礎代謝上げなきゃね・・

お陰でモチベーション上がったわ。っていうか、頑張るしかないっしょ。

だけど、さらにショックだったのは


体年齢がプラス5歳!!((((;゜д゜))))


いやや、いやや((>д<))

そして旦那が体年齢が実年齢と同じだったってコト(-_-メ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日に1個だった口内炎が、日曜日にはなんと6個にドクロ

内2個は舌の両脇で奥歯にめっちゃ当たる!

もう痛すぎですショック!

水もしみるし、食べ物も食べれない、話をするのも歯に当たって痛い・・・

なるべく無言ですごし、話しても舌足らず・・・

日曜日から食べたのは、ゼリーとそうめんとソバだけ。

今朝はごはんにチャレンジしたけど、痛さで悶絶叫び

今日は昼食でそばを食べるのに40分もかかってしまった。

もう耐えれない!・・・と、口内炎で初めて耳鼻咽頭科へ行ってきましたよ。

先生は


「一番は時間にまかせるんだけどね?」得意げ




そんなこたぁ、言われなくても分かっとる!
(y゜益゜)y





それを承知で病院に来たんだぁ!

ネットでも調べまくって、それでも来たんだぁ!


「一個なら焼いてもいいんだけど、多いしねぇ~」シラー



焼く?!((((;゜д゜))))



さっきまでの勢いはどこへやらで、急にビビる私・・・

焼くって何を?!

聞き間違い?!


「やっぱり時間に任せるしかないですかねぇ~?」(;´▽`A``


急に及び腰になる私。

焼かれてたまるか。

私の頭の中には、イスに押さえつけられて舌をコテで焼かれる姿((゚m゚;)

それなら1週間我慢するよ~。゚(T^T)゚。


「ん~~まぁ、薬出しておきましょうか?」得意げ


え?薬あるの?

じゃぁ、はじめっから言ってよ~

こめつきバッタのように頭下げて、薬出してもらいましたよ( ̄_ ̄ i)


粘膜の修復をする薬。

ビタミンC剤。

炎症を抑えるうがい薬。

塗り薬。


お願いだから、早く効いてくれ~

あぁ~ごはんをガッツリ食べたい!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は小学校からの友達の結婚式ラブラブでした。

ちなみに私は一番右です・・

新婦の元気な人柄があふれる幸せオーラ満開の式でした。

こっちまで幸せのご利益がありそう♪

結婚式に行くと、なんだかいろんなパワーがもらえますよね。

だから結婚式大好き!

友達とも久しぶりに会えて、出会いの場があるのも新郎新婦のおかげだなぁと思います。

おまけに料理も全ておいしく頂きました得意げ

めっちゃ苦しくなったけど。

今朝の体重もうなぎのぼりだったけど・・・

今、我が家では式のお土産だったお花のお陰で、幸せの余韻がただよっています。



2人のこれからに幸せが溢れていますようにヒマワリ


P.S 今日は口の中になんと6個も口内炎が!歯に当たって(しかも舌の両側・・)食べるのも話をするのも痛くてたまらない・・・昨日でなくて良かった。あやうく料理が食べれないところだったよ。
食事量も減るし、増えた体重の調整には調度いいか・・な?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりの旦那寝言シリーズ。

久しぶりにハッキリとした旦那のおもしろ寝言を、しっかりと聞いちゃいました(*´艸`)

早朝、私は起きて朝の準備をしていると旦那が寝ながらムニャムニャ・・



「明日は6時に起こして・・・」



今日じゃなくて、明日の起こす時間なんだ?

ふ~んと思ってると







「明日は遠足だから・・」ぐぅぐぅ




子ども返りかよっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!



旦那、ちょっと微笑んでました・・・

楽しみなんだね・・遠足・・・( ̄ー ̄)

毎日、仕事大変だもんね・・逃げたくなるよね・・( ̄_ ̄ i)


起きて仕事に行く旦那に


「遠足行くの?」( ̄ー ̄)


と、いじわるく聞いたら


「そんなこと言ったような・・」


と、ちょっと照れておりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子ども達と『崖の上のポニョ』を観てきましたドキドキ

娘は実母と映画に行った経験があるんだけど、3歳の息子は映画館初挑戦なので、ジッとしていられるか心配でした。


でもノープロブレム!

終わるまでジッと座って観てくれました。


今回の宮崎作品は、手書きの優しい雰囲気の作品になってました。

背景は色鉛筆で描いた感じ。

全編とおして、ほんわかとした雰囲気に仕上がってます。

でも海のシーンはドキドキするくらいダイナミックに描かれてました。

ポニョがアラレちゃんのごとく走る走る!(^▽^;)

すごく楽しめるシーンでした。


特定の悪者は登場しない為、怖がりな子どもも安心じゃないかな。

映画館は音量が大きいから、怖がる小さい子は多いんじゃないかと思うけど、うちの怖がりな息子も大丈夫でした(゚∀゚*)

派手さは少々欠けるけど、ポニョもとってもかわいかったし、小さい子ども連れでもOKな作品だと思いました。

大人でもクスッと笑えて、ほのぼの~~とした気持ちになれるいい映画ですドキドキ


ただし一つだけ解せないことが。

男の子の母親がなぜあんなに運転が荒いのか?

助手席にシートベルトしてない息子を乗せて、車をとばすとばす((((((ノ゚⊿゚)ノ

ガードレールぎりぎりの急ハンドルは当たり前。

対向車にもおかまいなし(^▽^;)

大嵐で道路が冠水しようとも、波に車が飲まれそうでも、無理矢理家に向かうお母さん。

おいおい・・・子どもをそんな危険にさらして、家に向かう理由って・・・

そう思ったのは私だけかな?(・_・;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもと一緒に実家に帰っていたので、両親と共に海水浴に行ってきました船



娘は大喜びです。

去年は波を怖がって海に入ることを拒んだ息子も、成長したようで今年は嬉々として海に飛び込んでいきました(‐^▽^‐)

近所の地味~な海水浴場だった為、人手はそれほど多くなく、のんびりとできました。

そこは無料で浮き輪も貸してくれる為、子供用の浮き輪を一つと、両足をスポッと穴に入れて浮く車のハンドルがついた浮き輪を借りました。

しかし、この両足を穴に入れる(伝わるかな?浮き輪のパンツを履く感じと申しましょうか)タイプの浮き輪って前後にバランスを崩すと、くるんとひっくり返ってしまう恐れがあるんですよね。

しかもひっくり返った時、足がスポッと抜ければいいんだけど、足が抜けなかった場合海中にさかさまに浸かったまま動けないという危険も。


私は水際にいて海中には子供達と父がいたんだけど、その時、息子がこのちょい危ない浮き輪に乗ってたんです。

そしてほんの1~2秒!

本当に一瞬後ろを振り返って、また息子を見ると・・・







息子が犬神家の一族に!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚エ~?!





海面から足が2本ニョキッと出てたんですよ(@_@)

ほんの1~2秒だったので、すぐにひっくり返してあげ海水も飲まずに済みました!

1~2秒でも本当に子どもは何が起こるか分りません。

みなさんもこの手の浮き輪に乗る時は、本当に気をつけてあげてくださいね(-"-;A


あと古い海水浴場だった為、トイレが和式のぽっとんでした・・・

娘のトイレについていったんだけど・・・






娘がトイレにはまりました!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






両足ともトイレにはまった訳ではなかったから、入り口付近で止まり、汚れることも無かったんだけど・・・

まじで二度見しちゃいました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

和式トイレも注意が必要です!

なにげない日常も子ども達にとっては、大冒険ですよ!

インディ・ジョーンズですよ!

つねに危険と隣り合わせですよ!

「俺の背後には立つな!」って位、スリリングな日常ですよ!


そういえば海水浴中、5歳の男の子が行方不明になりました。

赤ちゃんを抱えたお母さんが男の子の名前を必死に呼んでる声は、とても悲痛でした。

私達も付近を捜し、父は念の為海中を見て周り・・・

一時付近は騒然となりました。

ですが数十分後、無事男の子は元気に見つかりました!

同い年の娘がいる私もとても心配でした。


本当に子ども達にはなにが起こるか分りません。

今回のうちの子ども達のように笑い事で済ませられればいいんだけど、海の事故は命にもつながることもあります。

常に子どものそばには付いていてあげて下さいね。

なにかあってからでは遅いです。

後悔しても時間は戻ってきませんから。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。