エステティック と とらいみゆき と 魅力人 | 魅力心理学士.・職人エステティシャン虎井美侑季のブログ

魅力心理学士.・職人エステティシャン虎井美侑季のブログ

魅力心理学士&職人エステティシャンは、お客様の自分魅力(自分のもつすべての能力を導きだすこと)をエステティックを通して、引き出し輝かせるお手伝いをさせていただきます。





   エステティック と とらいみゆき と 魅力人



この灯りは数年前

灯り作家の友人に注文して作ってもらった世界にひとつだけの灯りですドキドキ


「花は半開を看る」という詩が好きで


満開ではなく半開の美と甘くないピンク


花びらの形、半開の角度もこだわりましたラブラブ




昨日 運営していましたサロン ティーゲルを一つ閉鎖し 本店ドュースフレールに移管しました




つぎのさらなる目的のために‥‥‥




エステティック歴30年の半分はこの土地 飛騨高山で

大好きなエステティックを広めてきました



管理職までさせていただいた大手サロンを結婚を機に退職し


夫の住む町でもあり

生まれ故郷でもある飛騨高山で

個人サロンをひっそりと開業しました



当時は古い借家の自宅で(しかも長屋みたいな屋根続きの借家)

2階の寝室のお布団を押し入れに突っ込み

生活感たっぷりの箪笥には布をかけて

中古のエステベッドを広げてひっそりとニコニコ



でも

心の中はいつも



エステティックをもっと知っていただきたい



エステティックの素晴らしさをもっとひろめたい



その思いだけでした



個人で開業して3年後はワンルームマンションにサロンを構えることができ


その次は2LDKの広いサロンに移ることができ


飛騨高山でははじめてのスクールも始め

育った生徒さん達が働きたいと言ってくれてスタッフも増え


またまた飛騨高山では初めての

宿泊者用の老舗旅館の出張サロンも任されるようになりました



気がつけば株式会社になり

ひとときは4店舗を行ったり来たりしていました



スクールも延べ人数で卒業生は70名以上


まったくの素人の方を

お客様からお代金をいただけるプロにまで育てました



現在は個人サロンを開業し成功しているエステテシャンも

たくさんいらっしゃいます



エステティックをご理解してくださり


エステティックを受ける人

エステティックを施す人は

確実に増えました



エステティックでお互いが幸せになることも

微力ながらこの土地で16年かけてお伝えできてきたかなと

思っております


最初のわたしの目的は小さな種からでしたが

半開までは咲かせました



これから

次のステップに移り

ひとつひとつをしっかりとスタッフや次世代に伝えて行くために

サロンを絞り込むことにしました



5月1日からは  

本店ドュースフレールと本陣平野屋花兆庵 りらっくす蔵の2店舗で

魅力あるプロ集団をさらに磨いていきます



おひとりお一人が世界にひとつだけの灯りを持っています


お手伝いができることは半開まで






 半開までに とらいみゆき ができることは  


自己ブランド「息生道エステティック」を知っていただき 


その使い手職人エステテシャンを育て


目から鱗の自宅でできる美容法をたくさんの方にお伝えし


素肌に自信を持てる素肌美人を増やし


飛騨高山の森の精油で野性的な五感を取り戻し


自己肯定力や自然治癒力を高めてほしい





そんなキッカケから



自分に自信を持てる魅力人として満開に 


なっていただけますようにドキドキ