魅力心理学士.・職人エステティシャン虎井美侑季のブログ

魅力心理学士&職人エステティシャンは、お客様の自分魅力(自分のもつすべての能力を導きだすこと)をエステティックを通して、引き出し輝かせるお手伝いをさせていただきます。


テーマ:
60代以降の方に仕事を聞かれて

エステティックをしている
エステティシャンです

とお答えしますと

「私には関係のない世界ね〜〜」と
バッサリ切られることが多々あります(笑)


「手遅れだから〜」
「やったって変わらないもの〜」


その言葉を聞くたびに私たちエステティシャンの
エステティックを伝える
努力が足らないことを痛感します


実はエステティシャンは人にとって健康に向けて
必要不可欠な仕事をしています

予防医学という言葉がありますが
まさしく病気を予防したり、発見するキッカケに
なったりもします

お医者さんに1時間以上も話を聞いてもらえますか?
季節の変わり目や環境や心境を踏まえた上で
肌や身体の変化に気づいてもらえますか?

エステティックに定期的に通うということは 
ご自分が気が付かない変化を読み取りながら
肌も心も身体も整えれるサポートもしたり
免疫力や自己肯定力を上げたりすることもできます

生きる力の根底を一緒につくっていくことが
私たちのやっているエステティックです

誰にも言えない話をエステティシャンにすることが
心のデトックスになり

裸になった身体を触って確認してもらうことが
身体の健康維持に繋がります

あなたにとってのエステティックをもう一度
見直してみませんか?

今日も「関係ないわ〜〜」という方に
言葉をかけて時間をかけて
お伝えしていきます(*^_^*)

{FE774F35-02FC-4372-8E4C-25B1B83627A9}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新サロンの玄関にて

あたたかく灯ってくれてます


今夜も引越しの片付けしてますほっこり

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日実家でみた日めくり見て

ひとりで頷いてましたニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。