7月は、大阪・東京と保田先生に同行し
JGA認定講師講座の勉強会でした



理解していることでも、
もれがないようにお伝えしたい事、
たくさんある認定講師講座。
講師になるための講座です。



勉強会のなかで、お話がでていたので

アクセサリー上級のレッスンで
だいぶ昔のブログで
フラワーで使うワイヤーを使うと制作がしやすいとご紹介していました!
ワイヤーの太さもあるのですが、
気をつけていただかないと、
シャンデリアパーツを傷つけるのでパーツをしっかり持って制作くださいと注意していました〜


そして今回、
これもいいよ!!ということで、
使われている方もいらっしゃると思います


最近、モールを使っています。

こんなの。
{10426677-31A8-4773-90A8-1F52CF091EFF}

左は、ダイソーで売っているモールです。
いろんな色があるので選んでもらおう〜♪と

白いの選んだ時には、気づかなかった
色つきモールの落し穴…

アクセサリー上級のグルーは、
クリスタルなので色つきモールの毛?が
ついちゃう時があるのです



ので、やっぱり白
そして長めがよいです
上の画像の右のモール使ってます。

こんな感じです



{426A2265-4047-49F1-82EE-7BFE7CACCF39}

制作は、
やはり持ち手があるのとないのとでは
全然違います。


そして、お持ち帰りの時には
ケースなどに(紙コップはこのように)
パーツの上で一度ひねりでマスキングテープで
固定、切り込みを入れてまっすぐ横にもつかず動かないようにとめます。
下の画像のように


{008D1D0F-A09A-4837-81C6-8FBED072FF97}

{B349BD72-536B-417F-8515-BBC99446B549}



そして、ふたをして
お持ち帰りいただきます






その他にも、皆さんいろいろな方法されてるかも!!
良い方法がらあったら是非
教えてくださいー!!




よろしくお願いいたします










AD