アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


コラム
こんにちは!Webクリエイター 日向 凛です。

今日は9月1日防災の日。8月29日から「Google防災マップ」が公開されていて、東京地域の危険度や避難場所、公衆電話の場所が地図に表示されています。

地図の見かたに戸惑うこともあるかと思い、記事にしました。
↓↓↓
「Google防災マップ」公開!いざというときの避難場所や公衆電話の場所を知っておきましょう。

特に、私の身近でも、仕事で東京へ行ってしまったひとが何人かいます。
ビジネスで東京へ進出したひとも多いと思います。

慣れない土地で災害にあったらと思うと、とても心配です。
まずは、「自分の身を守る行動」が、ちゃんとできますよう。

危険な場所と安全な場所の把握、そして万が一の連絡手段の確保。

いまいちどご確認くださいね!



元のコラム記事を読む