大学卒業しました☆

テーマ:


こんばんはー!

いつもいいね、コメントありがとうございます!



私事ですが、先日、大学を無事卒業しました!!


4年間、本当にあっという間でした。

だけど、そんなあっという間に感じる時間の中で、山ほどの出来事がありました。



引っ込み思案でコミュ障で、バンドしかなかった、ごくごく普通で平凡な高校生だった私が、
期待と不安が混ざる中、大学に入学して。

初めて学ぶ専門的な勉強に戸惑いながらも、一生懸命頑張っていました。


その頃、資格を取ることにハマっていて、大学1年の間だけで、秘書技能検定2級、色彩検定、Microsoft Office SpecialistのWordとExcelを取得してみたり。


そうそう、車の免許も取りました。

普段女子大で女の子ばかりに囲まれていることに慣れていたので、授業に男性がいる環境がすごく久しぶりで、戸惑ったりしました。笑


という感じで、私なりに充実した毎日を送っていました。



そんなある日、唐突に訪れたこと。

大学2年になる春休み、一本の電話から私の人生は180度違う道を歩むこととなりました。

運命の電話でした。


皆さんご存知の通り、
このバンドリというプロジェクトに関わらせていただくことになったことです。



たくさん悩みました。
夢は叶えたい。
だけど今の毎日を壊すのも怖い。
勉強と両立できるだろうか?



だけど、大きな1歩を踏み出すことにしました。
夢を追いかけてみよう、そう思いました。



だけど、それは容易いことではありませんでした。

大学へ通いながら東京と兵庫を往復する日々。
大変なこともありました。
辛いこともたくさんありました。



だけど、乗り越えられたのは、紛れもない、みんなが居てくれたから。


Twitterで「おはいおー!」っていうと、それだけなのに、たくさんの方がコメントしてくださる。たくさんの愛情がありました。


何度、何度力を借りたか分かりません。



3年生になる春、単位がほぼ取れてきたので上京する決意をしました。


それは、東京から兵庫の学校へ通うということでしたが、お仕事を頑張りたくて、踏み出してみることにしました。



そして、最後の最難関。

4年生の、卒業論文でした。



これは正直、本当にキツかった。笑


特に秋以降、バンドリのライブと重なって、楽器の練習時間も取れないほどに、パソコンに向かう日々。


心が折れそうなほど追い込まれました。



だけどね、その時も、みんなが居てくれたんだぁ。


無理しないでねって、言ってくれたみんなの優しさが、心に沁みました。



私は普段、Twitterやブログなどで、あまりマイナスな発言をしないようにしています。

心配をかけたくない、とかはもちろん大前提として、


私たちは、みんなに夢を与える、そしてみんなを笑顔にする仕事だから。


私の姿を見て、1人でも多くの人に笑ってもらいたい。元気になってもらいたい。


みんなの疲れた心を、背負っている荷物を、そっとおろせる場所をつくりたい。


そんな思いで活動させていただいてるんです。



だから、どんなに辛い時も、出さないようにしてたのに。

みんなに、たくさん心配かけちゃったよね。
ごめんね。



だけど、本当に救われました。
支えになりました。

感謝してもしきれません。


本当に、ありがとう。





そんな、色んなことを乗り越えて、きっとこの4年間で、とっても成長出来た気がします。


私にとってこの大学生活は、これまでの人生で一番というくらい、大切な時間でした。



そしてこれから。

社会人になって、声優一本に集中して頑張ることができます。

社会人として、清く正しく、社会に貢献できるしっかりとした大人になりたいと思います。


まだまだこんな、ヘタレでダメダメな私だけど、きっと私にも出来ることがある。



そう信じて、これから一生懸命頑張っていきます!!!




最後になりましたが、卒業まで支えてくださったスタッフさんをはじめとする皆様方に、心より御礼申し上げます。





さぁ、飛びだそう〜〜〜!!ルンルン


{84B70E29-6745-4267-8DA5-C4B403C62D90}

{E254CC61-E4AF-4B9C-9B34-907E89EA544D}

{E7B3D66D-C305-4F46-AAD4-7B27B3447D65}

{8EE8D50B-BF95-4863-8EC4-6156C876452F}


最後の大学姿のおりみさんより。


リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(26)