Maison de Rimiere

暮らしを楽しむ♪
好きなコト 好きなモノ
Let's enjoy!

 バラ ようこそ Maison de Rimiereへ~ バラ


東京 西武池袋線 急行停車駅から徒歩7分


富山県 ライトレール電停から徒歩7分


小さな自宅にて リボンドール フラワーアレンジメント (アーティフィシヤルフラワー プリザーブドフラワー) アロマキャンドル お茶箱 等々のワークショップをしています。


好きなコト 好きなモノ に夢中になる心地良い時間をご一緒に~♪


女性限定 少人数制


花 お問い合わせは こちらにお願いします→☆☆☆


どうぞ よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:
私にとって 花材屋さん 手芸屋さん、本屋さんは ワンダーランド音譜

何時間でもいられる場所、創作 製作欲がフツフツする場所ラブラブ
 
で、いつかしたい♪ と思って買っておいた刺繍の本。

この度は、ふっくらかわいい立体刺しゅう の本を参考に ぷっくり可愛い立体刺繍をしてみました

ワタクシ 本と全く同じにできないタイプ爆笑

アバウト いい加減なので、本と同じ目数とかにできないあせる

なので、作り方を理解したら あとは自己流 ウインク

立体刺繍は、刺繍の中に詰めモノをして膨らみをもたせたり、浮かせたりする スタンプワーク。

早速〜↓

{D99C8C3F-9D51-4CB0-8CA5-EEA6B7CA8CA3}

初めてでありながら、イキナリ ワンピースを刺繍 びっくり

しかも 黒糸……

8㎝の木枠なので、かなり小さいです。

途中まで刺した所で、フェルトを詰めてみる。

ヨシ ヨシ グッド!

先日 購入した娘とおソロのメガネにお世話になるものの、バックステッチが細か過ぎるのと、黒糸なので、目がひろいにくいあせる

バックステッチと芯になる糸にボタンホールステッチをする技法。

ホント アバウトなタイプなので、テキトーに目をすくっていく……

なんでも、早く 結果を見たい 出したい せっかちでもあります(^^;;

で、完成  ↓

{40C5DE63-C7F1-4DD9-AF58-29DCD2741767}

うっかり トルソーのことを忘れていて、生地 ギリギリにフリーハンドで刺繍。

あえて イラスト的に〜、左右対象の正確さは求めません…… 同じにできないとも言う(^^;;

ワンピースのデザイン自体もフリーハンドです 

初作立体刺繍を引き立たせようと、アラ隠し? これまた数年前に大阪のディープなショッピング街 船場で購入してきました パーツでデコ〜

蓋もふっくらとさせて、ぷっくり ふっくら完成です 

あーーー また肩は バリバリ 目はショボショボ

なのに、なのに、深夜にまた違うタイプのを作ってみました↓

{CBCC601F-B322-44A4-A475-E876FBED6245}

こちらにはリバティーの生地を使用。

本には このタイプのが掲載されています。

せっかく BOXにしたので、中に入れるものをゴソゴソ。

ありました!ありました!

これまた 以前作った アロマストーン↓

{BB282440-9D99-4194-BEA6-047F5A6A2581}

ちょっと シャネルっぽく カメリアのストーン。

こちらは、ヴァニーユとヴァイオレットカラーのマカロンのストーン↓ 

{782323FB-4144-4BF5-AAF8-BB60F38481CA}

可愛いゾっ 


{E54669B7-4AED-4BD0-93AB-E45ED8515BDF}

はぁ〜〜〜 面白かったラブラブ

{21019CC6-AAF8-41F5-9A2D-3B325B7BC2DE}


ケド 疲れたあせる

今日は 美味しいモノ求めて お出掛けしてこようかな


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。