海が見える白い家 その1 将来のこども部屋 | ~Wonder sky~笑顔になるお片付け

~Wonder sky~笑顔になるお片付け



住まいは、家族を幸せにするパワーを持っています。
部屋が片付いていると毎日が気持ちよくハッピーに。
「 自分の家が大好き、家に帰るのが楽しみ ! 」 
と言っていただけるような空間作りを提案します。


おはようございます。

美しい暮らしの空間アドバイザー

とよしまです。




昨日は、先日ルームメイクが終わったお客さま宅に再度お邪魔させていただきました。

終了時にたくさんの処分品が残っていたため、昨日までにそちらの処分をお願いしていました。

収納の最終チェックと、ブログの掲載を許可してくださっていたので、撮影もさせていただきました。

Sさま、ご協力ありがとうございます!




小さなお子さんのいらっしゃるご夫婦、依頼は奥さんのお母様からでした。

小さなお孫さんが安心して過ごせるよう、お友達が気軽に遊びに来られるようにしたい というお話でした。

娘さん家族を思う気持ちが伝わってきました。


片付け作業の時は、お母様がお孫さんを預かってくださったので、ご夫婦と共にしっかりと片付けができました。

今回もスタッフのTさん同行。

アドバイザーの長﨑さんにも一度来てもらいました。

人数がいると捗ります(^∇^)





では、2階の個室。

将来は女の子部屋??の BEFOREです















つい、床に置いてしまう…を繰り返していると、集めるのが大変なのでそのままになりがちです。

物の定位置が決まっていれば、行き先があるからしまうだけになります。



BEFORE










AFTER







BEFORE









AFTER







BEFORE









AFTER
























クローゼットの中にお子さんの季節外の洋服と、あまり使っていないオモチャを収納しました。

ご夫婦の物は各自のクローゼットへ移動。

個室になるのはまだだいぶ先のことですが、今から準備をしておきます。

大人の物は持ち込まないのがルールです。

部屋の中、な~んにもありません。





というのはウソでして、洗濯カゴとアイロン台が出ています。

避けて写真を撮りました(^_^;)


アイロン台は使いにくい場所にしまっていて、そうすると出すのが億劫になるので、この部屋で出したまま使うことにしました。

基本的にはきちんとしまって部屋をスッキリさせること。

それを守りつつ、使い勝手も少し優先してOK。


これは、お客さまとのやり取りの中で判断しているので、どの方にもOKなわけではありません。

ビシッと整えて、少し緩くてもいい場合の判断をしています。




最終日、この部屋にはたくさんの処分品が集まっていました。











これらをゴミ出しルールに沿って分類して、譲ったり売ったりできるものは分けて。

最後も大変な作業だったと思いますが、ご夫婦で頑張っていただいたので…







白いピカピカの床になりました!


BEFORE AFTER 1回目なのに、最終回のような書き方になってしまいました。

まだまだ続きますので(´∀`)次回もぜひ読みにいらしてください。


ランキングが少し下がってしまっています。

応援のほうも…ぜひ、お願いいたします!




人気ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!





いつも応援、ありがとうございます(^∇^)



安東英子直伝!
【 本物のお片付けをご一緒に! 】



アドバイス・ルームメイクの詳細





活動地域は  神奈川県 東京都  になります。

遠方の方はご相談ください