私の息子は中学一年で


イジメが原因で


不登校になりました。


当時 イジメを受けてることを知らなかったわたしは


社会のレールから外れる恐怖で


不登校を受け入れるのに


一年かかりました。


結局 息子は不登校の影響で


勉強が全くできません。



まぁね  学校の勉強関係ないしって思ってるわたしは


勉強しろと一度も言ったことがなくて。


今日 その息子が


 ベストセラー作家の本田健さんにご招待いただいた


本田健さんと



アメリカンドリームの体現者



アメリカで イチロー選手の次に有名な吉田潤喜さんのセミナーに


風邪気味のわたしの代わりに参加させていただきました。
{11DAEEF2-7D3D-4BB9-AEFC-FC626AA49FFD}



帰ってきた息子の感想を聞いて


しみじみ思ったこと。


不登校になった意味があったってこと。


学校に行かなかったことで


息子は


枠に入りません。


勉強できないけど


その代わりに


奇想天外の発想をします。


だからね


どんなことも きっと 素敵な神様のお計らい。


不登校だった時


地獄に落ちたと思った


あんなに苦しむ必要なかったって


つくづく思います。


だから


あなたも


何があっても大丈夫です


今日も人生にブラボーと叫ぼう!


  2月23日夜   


絵本作家 キングコング西野亮廣さんとコラボトークショーです。

スケジュールあけておいてね。


詳細は12月に!

旺季志ずかメルマガ「ワクワク羅針盤」
登録はこちら
 
虹                虹          虹         虹        虹
 おかげさまで6万部ベストセラー!

旺季志ずか初の小説絶賛発売中!

RPG的ファンタジー自己啓発冒険小説!

「臆病な僕でも勇者になれた七つの教え」

(サンマーク出版)

通称オクボク

 

<ストーリー>

青い髪に生まれた少年キラ。

その特異体質のため、両親は離婚。イジメにあっている。

ひたすら目立たないように生きているキラは、なんでも願いがかなうという

アークを求めて森の中へ。

そこで出会った老師ラオシーに導かれ七つの石をゲットする!

そこで得る「教え」は著者自らが実際に学んで使った知恵。

いまのそのままの「自分を好きになる」「夢をかなえる」そのヒントが満載。

読んで笑って泣いて、使って生きる! 

 

一冊で二度楽しい 日本初エンタメ自己啓発!

 

「臆病なまま夢をつかめ!」

 

 

本屋さんがなくなっていく現状が哀しく

本屋さんにゴーゴー!

 

素敵なPVが出来ましたhttps://www.youtube.com/watch?v=GlPoYBmsut8

 

旺季志ずか公式ホームページ

 

#カフェでキラを読もう 遊びインスタグラムでやってるよん

 

{408E2DFA-0E0C-4892-BB7B-7E73BBD76BEC} 

撮影は友人らん