1人で頑張る…

娘達は大学生、別居(学生1人暮らし)。
シングルの1人暮らしの日常を呟いております。

娘達が、卒業するまで
1人で頑張れそうにないので。。応援してください♡


テーマ:


  おはようございます  



昨日から 喉がイガイガしている…
風邪気味かもしれない… 雅紀さんです

(馬鹿だから風邪引かないはずなのに…)

昨日は 火曜日なので2時まで診療でした。
Tは 相変わらず無視でレセプトのために
第2診察室にらこもったまま...
だったら良いのですが

しょっちゅう 出たり入ったり…
栄養士とヒソヒソ何やら
また悪態を考えているのか はたまた
院長先生と話した事を何か言っているのか…
とても 威圧感たっぷりの二人でした

あからさまに 無視とヒソヒソ話だと
何かと感じ悪いですよね
私の横で 二人で話す時 私に聞かれないように

筆談 でした

胃が痛かったです...。

火曜日だから院長不在で非常勤のDrでした。
なので 二人はやりたい放題です…
とにかく まずやることもやらずに
喋ってばかりなんです...それでいて
私が何か話しかける(聞く)と
『今、忙しいんですけど!』
『なに!はぁ?言ってる意味がわかんない』

常に このトーンですものね。
めげない方がおかしいですもんね

一昨日、今まで下のポケットだったのを
胸ポケットに入れて、Tに声掛けて録音
出来たので...私は 心にバリアが
出来たような気持ちになり ホットしました。

事を荒立てたいとか
怒鳴りたいとか そんな事ではなく

自分を守ってあげたくて…何も悪い事
してないのだから こんなに理不尽に
罵倒される理由はないんだよ…雅紀って
自分に 言ってあげたくて

理不尽な 辞めされられ方をするようだったら
この録音も モラハラのメモも
全部 吐き出させて貰いたいけれど...

先日の 事務長さんとの面談ですら
強く言いきれなくて 涙してしまうだけだった
そんな私が 全てを突きつけて強く出れるとは
思えませんが
それでも、自分を守ってあげようと

今は そういう考えの元に 出来る限りの事を
やっております…。

昼頃に 事務長さんから 全体にメールが
届いてました。
『明日の昼にミーティングします。昼で上がりのパートさんも是非残っていただきたいです。』

あ。。ミーティングするんだ...
この前、栄養士が患者様を怒らせた時に
近いうちににミーティングすると言われてて
それが 明日になったのかな?

それとも...土曜日に私が泣きながら
訴えた事が 少しだけ事務長や院長の心に
届いたのかな?

その辺は分かりませんが…
明日の ミーティングのことで
あの二人は ヒソヒソ話で盛り上がっていた
のかもしれないですね…。






この前 栄養士に『プライベート楽しめていーよね!少しは勉強しなよ!』
と言われましたが

仕事が終わったら 私はOffモードになり
ジムへ 走りました

こんな モラハラ受けた心のまま帰ったら
いけない いけない
そう思いまして。。。DINOさんの待つ
ジムへ

そして 思いっきり

『今の自分より 強くなりましょう!』という
掛け声の元で汗かいてきました

それから...今の自分と
サヨナラしたくて

DINOさんの パーソナルトレーニングを
受けたいと お話させていただきました
(周りは結構受けてらっしゃる方多く…でも私はお金もないし、そんな身分ではないからと
ずっと諦めてました

以前 DINOさんとお話した時に

『雅紀さん、もっと自信もっていいと思いますよ!いつもご自身のこと控え目に言われますけど…充分この3、4ヵ月で身体良くなってきてますし、もっと自分に自信もてるようになりますよ  と言ってくださったので

本当に 嬉しくなって...

自宅で出来るトレーニングと ジムに来た時に
出来るトレーニングなどのメニューを
作ってもらい 月に1回 チェックしてもらえる
そんな パーソナルトレーニングを
お願いしてみました

お正月...娘達と どこにも行かずに
お金使わないことになったので...
その分 自分に使っても良いかなぁと...
たまには 自分で自分に、御褒美でもいいかなぁって
(3人で出掛けたと思えば1年分位レッスン受けられる)


毎月 預金を崩して生活している私が
やる事ではない..という表現もあるけれど
寝込んで病院通う事を考えれば…安いものかな
って思うようになれました。

いつまで ここに住めるかわからないし
(つまり。このジムにいつまで通えるか分からないということです

今まで いっぱい働いて苦労してきたんだから
少しは 自分にお金使っても。。いいかなぁ

贅沢かな...。。

DINOさんは とても優しいので

『では、スタイルアップを目指す、トレーニングメニュー考えますね
『きっとこの3ヶ月で、ここまで下半身の筋力が付いてきたんですから…雅紀さん真面目だから
絶対良くなりますよ!』


と嬉しい言葉をかけていただきました
仕事中とは 大違いの 人間味のある
心に、優しい。。時間でした




今日も頑張ってきますね

  1. 今日の勉強会のお弁当は何かなぁ…


  1. 今日も 読んでくださって
    本当に ありがとうございます

    私の周りにいる人には
    幸せになってほしい

    苦しまず 泣かずに 笑顔で
    1日が終われるように
    そう 願っております
    私も 泣かないように 頑張ります

    今日1日が
    幸せでありますように

























先週 すごく辛くて消えたいと
思った時...娘に電話したかった

でも 長女は 確か明日から
卒業試験だったような、、

そんな時は 心配掛けちゃダメですよね...。

ママは 元気に1人で
頑張って!って いつも言われるんだし
頑張らないと...ね…

ミーティング…怖いなぁ


{0450B2BB-873D-4C90-91A1-C9933F0A2508}

昨日は 夜中にこんなものを食べて
しまいました...あぁ罪悪感

そもそも 帰り道に買うのが良くないですね


今朝  43.8  







AD
いいね!した人  |  コメント(10)

雅紀1122さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「小さな幸せ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。