クリックで救える命がある。


Click for 奈良市, Japan Forecast Click for ホノルル, Hawaii Forecast


Current Time around the World from worldtimezone.com


2009-12-08 17:31:50

京都府立植物園

テーマ:おでかけ・県外

もうひとつ、先月の京都のを。
紅葉の穴場と聞いて京都府植物園へ行ってきました。
地下鉄の北山駅で降りて3番出口を上がると目の前が北門で、
花の時期ではないものの、噂どおりゆっくり紅葉が楽しめてこれがなかなか!

入場料は200円。
チケットやベンチもなんだか可愛らしい(*´∀`*)

◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale
京都府立植物園 / 京都市左京区下鴨半木町

立派な公園の敷地内には温室もありましたが、そこはまた別料金ぽかったので行きませんでした(^_^;)
連休中だったというのに人通りもほどよい感じ、というか、少ないしw

◇◇ Ko'u Hale

紅葉は紅いのが池の周りで見れまして、このあたりだけはすごいカメラを持った方々がたくさんいらっしゃいました。

◇◇ Ko'u Hale
◇◇ Ko'u Hale
◇◇ Ko'u Hale

川端康成の小説に出てくるらしい背の高いクスノキの並木道(常緑)や、

◇◇ Ko'u Hale

バラ園もかろうじてまだやってました。

◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale

何か所かに出現するでっかいイチョウの木。

◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale

いちばん好きだったのは、フウという木。楓だそうです。
ものすごくおっきな木で、赤、緑、黄色の葉っぱのグラデーションがめちゃキレイでした。
台湾や中国南部が原産と説明書きがありました。

◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale

原始林ぽい森のようなエリアの中には野ぐるみの木も。
顔ほどもある大きな葉っぱを持つ木もあるとの立て札を見つけましたが、どこにあるかわかんなかった(^_^;)

◇◇ Ko'u Hale◇◇ Ko'u Hale

枯れてましたけど、ジンジャーの群生も。

◇◇ Ko'u Hale

ハワイの森を思い出すわあ(遠い目)


春になったら、また行ってみたいと思います!


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

4 ■■mayuさん

こちらこそいつもありがとです~!
奈良は山ばっかなんで紅葉見放題ですよ~(笑!)
秋は出掛ける機会が多くて今年も紅葉漫喫しましたです(*´∀`*)

3 ■きれい~

うわぁ~きれい~(*^_^*)
今年の秋・・・まだきれいな紅葉を見ていないのでお初ですっ♪
いつもステキな写真ありがとうございます!!!

2 ■■ノブコさん

わー!お久しぶりです!ヽ(*´∀`)ノ
日本生活いかがですか?
お嬢様方も学校エンジョイしてるかなあ~~~
こちらにこられる機会があったらぜひ連絡下さいね!
京都でも神戸でも馳せ参じます♪
Nちゃんも京都ですし呼びますよ~(明日会いますw)
紅葉狩り、今年もいろいろと行きましたが写真の整理が間に合わず・・・もう冬になりますね(^_^;)

1 ■無題

rikuさん、お久しぶりです。ノブコです。
きれいな紅葉の写真、拝見しました。ありがとう。
紅葉狩り、いいなぁ。日本の秋って感じですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。