熱海に行ってきました! 上野で集合

 

荒川区囲碁同好会の旅行で熱海温泉に行って参りました きゃぁ~ハート


行き先は囲碁将棋専用の展望ルームがあり、

碁盤や碁石を運び込む面倒がないので囲碁の懇親旅行によく使われている

熱海のニューフジヤホテル リンク です。

 

荒川区囲碁同好会でここを利用するのは初めてです。

 

ホテルが手配してくれるバスが上野駅から出発します。

 

上野駅構内には、上野動物園のパンダの赤ちゃんを祝う

ハシビロコウのポスターがたくさん飾ってありました。

 

 

バベルの塔を模した料理のポスターもありました。

 

 

おもしろいけど、ちょっと調子に乗り過ぎてる気もするなあ… ぶ~

 

 

これは上野駅にあるとっても高低差が少ないエレベーターです。

階段5段分くらい ( 1メートル程 ) しかありません。

車椅子やベビーカー用のスロープをつけたかったけど、

スペースが確保できなかったんじゃないかと思います。

乗ったことはありません。

 

 

雨の朝の上野公園。

緑が鮮やかです。

この時間にはまだ観光客も出ていません。

 

 

国立科学博物館の裏にあるロケットランチャー。

この展示を見逃している人は少なくないのでは。

 

 

科学博物館裏のバス溜りに大型バスがたくさん待機していました。

数えたら11台いました。

 

 

JRの線路を見下ろせます。

京浜東北線と山手線が交差していました。

シン・ゴジラの無人型在来線爆弾を想起しました。

 

集合時間に誰一人遅れずに集まれてよかったです。

 

こんなに書いて写真を載せたのに、

まだ上野駅前から出発してないなあ… ふっふっ



■□■□■□荒川区囲碁同好会 今週の対局場■□■□■□

午後1時~5時 見学随時 直接会場へおいでください。会場へのアクセスはホームページ参照。

■ 6月27日(火)。。峡田ふれあい館

■ 6月28日(水)。。峡田ふれあい館 楽しく5級を目指す囲碁教室 きゃぁ~ハート

■ 6月29日(木)。。峡田ふれあい館

■ 6月30日(金)尾久ふれあい館

AD