陸の茶屋♪

寺内陸です♪
モデル・司会をしてます
仕事なんかのご報告!
でも性格的に食べ歩き報告、旅行報告過♪

よろしくお願いします(●´ω`●)
twitter:https://twitter.com/riku_riku1105
FB:https://www.facebook.com/liku.terauchi


テーマ:

さて、先日日曜日には 


六本木にて開催されましたジャパンラウンジナイトにJABL参加~^^

ティンタジェルにて 開催されてる侍クラスをご紹介


CYMERA_20160521_195406.jpg

そして ゆくゆくは 黒鋼衆にきてくれ~( ゚Д゚)



さて、この日のイベントは


場所は 六本木のピンクカウというレストランだよ^^

(ロアビルの地下1階にあるお店です)

http://www.thepinkcow.com/en/home


CYMERA_20160712_233835.jpg

ブリトー↑が有名のようです


トニーさん、JAYが食べてたの、ラージだと思うけど でけぇ(´・ω・`)

女の子は スモールで 十分かも(笑
CYMERA_20160712_233905.jpg

陸は チキン、たっぷりのマッシュポテトが 海外風です


なんか いろんな国の料理が楽しめるレストランですね^^

CYMERA_20160712_233954.jpg

たっぷりの サラダボールもついてきました^^

(カメラにフィルターかかってんのかめっちゃ白飛びする…)

 

さて、 お腹もいっぱいのところで

JABLの お時間です。


頭領とナーマン選手が でもストレーションの試合を披露 !!




…あれ、 

  頭領、おきてますか?? 瞑想ですか??昼寝ですか⁇

CYMERA_20160710_200735.jpg


ナーマン選手、STEEL!の時とは 違う鎧です!!
IMG_20160710_230516.jpg

こちらも めっちゃかっこいい鎧ですね、

しかし STEEL!に使うには 強度に問題があるそうです。


CYMERA_20160710_204004.jpg

頭領も ちゃくちゃくと^^


今回は 陸では あまり鎧着せるお手伝いはできないので

伊藤さんが 助けてくださいました~<(_ _)>


西洋甲冑と、日本甲冑では 同じようなところと異なるアーツがあるようで、

興味深いです(^^♪


CYMERA_20160710_210011.jpg

さて、 デモンストレーション開始!


このレストラン 海外の方も多いのですが、

海外の方 大興奮です(´・ω・`)


そして 刀のぶつかる金属音で

通行人も思わず 足を止める止める( *´艸`)

…すみません 狭いところで 檻もないので

写真撮るより、 自分の身の安全のため逃げ回ってたら 写真一枚しか取れませんでした( ゚Д゚)

CYMERA_20160710_215345.jpg

その後、 剣や鎧などなどを お客様に紹介したり ちょっと触ってもらったり



ん?トニーさん↓どうしたんでしょうね?

CYMERA_20160711_014742.jpg



デモも終わり まった~り アイスを楽しむ ナーマン選手
CYMERA_20160710_223412.jpg


↓ナーマン選手と♪
BeautyPlus_20160710221807_save.jpg

…頭領とも、撮ったのですが 写りが面白いことになってたので また今度( ゚Д゚)


と、笠井さんが 撮ってくれた写真を♪
CYMERA_20160711_014808.jpg


さて、 侍クラス、西洋剣術クラス、どしどし体験からでもお越しください<(_ _)>


キャッスルティンタジェル↓
http://www.castletintagel.com/

アーマードバトルHP

http://www.armoredbattle.com/

黒鋼衆:

http://kurogane-shu.jimdo.com /


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


7月ですね、

みなさま 七夕いかがお過ごしだったでしょう??


BeautyPlus_20160405015616_save.jpg

前回見事に 書いてる途中に文章が消えて

きれいさっぱり やる気が消滅していた 陸です、どーも(●´ω`●)



今回は STEEL!でおなじみのティンタジェルにて

先日行われた ロングソードのテストを覗きに行ってみた。


(決して 蓮美が沖縄にバカンスいってて、

 東京に遊んでもらえる友達がいなかったからではない、決して違う 念のため。)



さて、夜から行くと ティンタジェル雰囲気違うな…

CYMERA_20160705_195656.jpg


そして、鎧を着ていないでの レッスンて、なんか目新しいな。


そして、メンバーもいつもと違う!!


なんか楽しいな^^


んで、
ドイツ剣術クラスは

ロングソード(両手剣)を使って 鎧を着けずに戦うスキルを身につけるクラスです。


14世紀の剣術家、ヨハンネス=リヒテナウアーが体系づけたドイツ剣術のテクニックを基礎から学ぶことができます。


因みに クラスが ありまして


ノービス(初級)クラス


こちらでは、

刀身にウレタンを巻いたソフトソードを使用します。

いたくなーぃ(●´ω`●)


スカラー(中級)およびアドバンススカラー(上級)


より実戦に近いスパーリングを再現するため、刀身がプラスティックでできたシンセティックソードを使用します。

危ないので 練習中はフェンシングマスクやグローブなどの防具を着用。



こちら スカラー(中級)
CYMERA_20160705_192515.jpg

ジェイさんが 指導開始~


お隣の建物では…


ノービス(初級)
CYMERA_20160705_200012.jpg

アップ開始~


こちらは 担当インストラクターは …




CYMERA_20160705_195759.jpg

村人!!! もとい 横山さーん(…はじめて フル苗字で呼んだ気がするのぅ)


いつもと違って 

めっちゃ 先生ですよ、ちょっと。
CYMERA_20160705_195901.jpg


そして、 クラスには 女子もいるのだよ 女子も( *´艸`)ウフ (奥な?念のため)
CYMERA_20160705_200012.jpg

かわかっこえぇのぅ(●´ω`●)


アップが終わったら 本日はテストにつき…スカラークラスの方に移動して~

CYMERA_20160705_201035.jpg

…ジェイさん ボス的貫禄がでてますねw


1対1で テスト~開始\(゜ロ\)(/ロ゜)/

CYMERA_20160705_201233.jpg

勝敗は あっという間にきまります、流れが速い!!


目が追い付かん(;´Д`)

CYMERA_20160705_201937.jpg



ジェイさんの 指導も入ります
CYMERA_20160705_201528.jpg

待ってるほうも しっかり 他の選手をチェックです^^
CYMERA_20160705_201005.jpg


鎧と違って フェンシングのマスクを 使ってるんですね(●´ω`●)
CYMERA_20160705_200958.jpg

フェンシングの防具て初めて見た。


つんつんしたら 硬かった、当たり前だけど。

でも ↑ 胸元めっちゃ 守れてないよね⁈ 


スカラークラスは 剣が異なるのでプロテクトを付けてるようですね
CYMERA_20160705_201648.jpg

将来は ↑黒鋼衆ですね?わかります。

お待ちしております(●´ω`●)イマ キメタ


そして 最後は 混合で ゾンビゲーム!!


人VSゾンビ にわかれて 人は捕まる?までにゾンビの 頭のみ攻撃可能

(頭叩かれたゾンビは元の位置に…からの復活で 人は 延々制限時間まで耐えるゲーム)

CYMERA_20160705_211124.jpg

最初は ゾンビチーム ゆっくりなのに 復活ごとに 俊敏になって面白かったw

そして みてても めっちゃ楽しい



てゆーか、これは やってみたい(・´з`・)楽しそう

CYMERA_20160705_211202.jpg

みんなで やりたいな(●´ω`●)



鎧は さすがに無理( ;∀;)ってかた、まずは ノーマルな剣術を体験してみては?

気になったら HPから チェック


キャッスルティンタジェル↓
http://www.castletintagel.com/


そして 侍クラスも あるからね~!!

先生は↓
CYMERA_20160521_195406.jpg

お待ちしておりますぞ~^^


その他↓ブログ


第二回・STEEL!!2016 アフターパーティ♪

まさかの・・

8耐写真♪その3・・くらい




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

STEELのあとの 打ち上げ^^


陸は 勝手に ピザパーティーとゆーております(●´ω`●)ウマウマ


CYMERA_20160626_214840.jpg

さすがに この前の打ち上げは、

皆さん やや ぐったり(´・ω・`)



なかなか 激しい試合でしたからね(●´ω`●) 


… 写真 ぐったり感 ねーな。


聖香さん が やがちーを 夜会巻にしたり(笑)
CYMERA_20160626_220939.jpg


ついでに 化粧も してみた( *´艸)


…ら、 … か、可愛っ!
CYMERA_20160626_223035.jpg

(えー、予想以上に 可愛かったので 動揺した…うん)


え~、これは 次回 頭領と 村人も やってみよ~( *´艸`)


黒鋼衆 いっそ女子チームにて参戦したらどうだr…

軍監がみたら 全員シバかれそうだな( ;∀;)




宣材も とりましたし。


よっ!
1467103764080.jpg


ほい♪
CYMERA_20160628_181144.jpg


出来上がりが たのしみですね~(●´ω`●)


次は7月か 8月に、
CYMERA_20160628_180131.jpg


ぜひとも、 お会いしましょう♪

CYMERA_20160628_180216.jpg



お待ちしております~(●´ω`●)

BeautyPlus_20160628180332_save.jpg
DIVA 一同!!


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日には 無事STEEL@目白 終了いたしました!



黒鋼衆としては 、今回こそ 打倒・サングリエだったのですが…

ちょっと から回ってしまったようです( ;∀;)



CYMERA_20160626_174717.jpg


タイからの ブライアン選手も 黒鋼衆に参戦!


CYMERA_20160628_183438.jpg

初めての アーマードバトルとは 思えない いい動きでした!!


途中で、鎧の重さに 少々お疲れ?か息が上がっておられましたが

タイのほうが 暑いから大丈夫!!と。



…タイ やっぱりめっちゃ暑いようですね



また 今年中に お会いっできるのを楽しみにしておりますよ!!



さらに 今回はダークナイトも 登場し 黒鋼衆に!!
CYMERA_20160626_173818.jpg

一番 奥の方なんですが↑

中身は 誰なのか⁇❓!!



ってか、本当 いきなり登場するからなぁ…

私ら 聞いてないしな( ゚Д゚)



良し、 今回は 人数いるから いっちゃって黒鋼衆!!


CYMERA_20160626_172701.jpg


…っておもったら、 うちの 頭領まさかの 負傷!!!


そして 八ケ代氏も いつもの調子が出ず 苦戦(;゚Д゚)ドシタ⁇



↓やや  落ち込み気味の 八ケ代氏↓
CYMERA_20160626_151216.jpg


頭領 お着換え中↓
CYMERA_20160626_151156.jpg


…あ、見切れてた( ゚Д゚)

胸元セクシー(●´ω`●)



って、

…いつになったら サングリエ倒せるんじゃぁぁぁあ(;゚Д゚)



本当に 侍募集中ですよ、マジで<(_ _)>




で、相変わらず 仲良し DIVAですよ~
BeautyPlus_20160628180332_save.jpg



宣材が古くて、イメージちゃうから 撮り直し。

とのことで 前回 さやちゃん撮って


今回 陸と蓮美

CYMERA_20160626_145350.jpg

ポージング 慣れとるなぁ…





陸 最近 やってないから 忘れてきた気がする…(;゚Д゚)ヤベ


BeautyPlus_20160628180611_save.jpg
そして 刀 重いっす(*´Д`)

1467103764080.jpg

目白のお城は 撮影もできるのです。


…たいていの事 できてるきがするな、ココ。


BeautyPlus_20160628181357_save.jpg


今後の予定ですが…(●´ω`●)


7/24 Game of Kings

キャッスル・ティンタジェル主催のテストランイベント
(予定されている内容は変更される場合があるので ご注意ください)


新しいゲーム感覚のアーマードバトル「ゲーム・オブ・キング」!


リアルな騎士たちが戦う、世界で初の中世戦略シュミレーションゲームです。

貴方が、ゲームのプレーヤーになり、リアルファイターを駒として領地を獲得して行きます。
新しい国の運命は貴方の手に。


試合は、いろいろな中世の武器を用いて戦います。
最終的に全領地を獲得したプレーヤーがキングへ!


※ご注意
①鎧バトル試合はラタン(木刀)によるものです。STEEL!の試合とは異なります。
②JABL選手およびティンタジェル生徒合同の開催となります。


8/21

STEEL!! 

↑ 説明は いらないと思いますが…


これまた 真夏の戦いとなりますね


… 持久力の戦いになるんじゃないかなぁ(;´Д`)


黒鋼衆、ご飯しっかり食べて 頑張るんだよ~!!!




その他ブログ↓


IFCAA2016 大阪国際消防防災展&セコム♪

ナイスミドル29 が なんかすごかった(笑)♪
ナイスミドル♪場外での勝負・・

シュートボクシング ラウンドガール♪

アーマードハトル海外戦♪2日目


コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも 京都の事ばっか書いてますが


今回は 関西でも 大阪で(●´ω`●)



阪急梅田 通称 梅阪(うめはん) 


大阪の北エリア 大阪駅すぐの

現在 めっちゃ勝組?になってる デパートですね。


住所はこちら!

大阪市北区角田町8-7


東京に行ったとき 阪急メンズ館しかないことに 衝撃を受けました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そっか、 ローカルなのナ 阪急(´・ω・`)




そんな 阪急ですが 建て替えしてから

より一層 ココの限定品とか 増えてるんですな。


2Fの化粧品のコーナーは 海外の人ですごいことになっとるが…


地下1 2Fの美味しいモノ コーナー 


グランカルビー

CYMERA_20160616_151606.jpg


2014年から すごい行列だたヤツ 並ぶのが嫌で行ってなかったが

最近 時間帯によっては 空いてて買いやすい~



CYMERA_20160617_234611.jpg

とはいっても、 基本並ぶので 空いてる時に通ったら お土産にいいですよ~(´・ω・`)


今の時期は(春夏)

「ポテトフリッツ」

特殊なギザギザカットの“クリンクルスティック”

CYMERA_20160617_234326.jpg


分厚い ポテチは 秋冬だそうです(●´ω`●)



CYMERA_20160617_234356.jpg

トマト&バジル とか ミルクティが季節限定でありましたぞ(*'ω'*)



因みに インカの目覚めを使った最高級のポテチまであった(笑)

CYMERA_20160617_234444.jpg

お中元ようだって~( *´艸`)


あと 、スナック菓子「ハッピーターン」のコンセプトショップ「HAPPY Turn's」


最近は 横浜高島屋などにもあるようですね

できて結構立ってると思うのですが、、、


夕方には ↓こんな状態でした、人気なんですねぇ(*'ω'*)


CYMERA_20160616_182653.jpg


ハッピージョイは、生地にパウダーをたっぷり振り掛けています。


選べるパウダーは、

メープル、木苺、カマンベールチーズ、抹茶、和三盆、黒糖、紫芋の7種類で

価格は、7個入りが368円、12個入りが525円 


こ、高級( ゚Д゚)ハッピーターン?


あと 高級ポッキーの

バトンドールは 目新しさに欠けてきましたね(´・ω・`)



でも 抹茶が 濃厚で好き( *´艸`)


あと、夕方売り切れてたのが…


同店限定 高級柿の種「TANEBITS(タネビッツ)」

CYMERA_20160616_182642.jpg



堺の一心堂 フルーツ大福

CYMERA_20160616_150806.jpg

スイカ…食べてみたいな…

今度 かってみよう(*'ω'*)
ここ 次回 購入希望♥



デパ地下で 全部揃うから 楽なのよね…

…ただし 結構かさばるのが…ネックかな(´・ω・`)



あと 限定とかじゃないし 京都のだけど 梅田阪急で買える↓
CYMERA_20160617_221452.jpg

めっちゃ うまい( *´艸`)


黒豆に 抹茶衣が!!

お茶うけに 最高です ご賞味あれ!!!



CYMERA_20160617_220136.jpg


ではでは(・´з`・)




その他の美味しいブログ記事↓

名古屋&岐阜☆あじみ亭&観光

京都食い倒れツアー♪ 二軒茶屋☆

土山人@淀屋橋(北浜?)/大阪

読者登録してね

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。