Rikumamaのブログ

Rikumamaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
つくねちゃん、ずーっとのお家が決まりました♪

地方誌に掲載して貰い3件のお問い合わせを頂きました。
当初1件目のお宅にお届けする予定だったのが、家族に話をしたら娘さんから高齢だから何かあれば猫が可哀想との反対が有り、お断りしてこられました。

2件目にご連絡頂いた方に事情を説明し、つくねちゃんを連れて行く事が決定し早速、翌日に連れて行きました。


昨年、飼われていたワンちゃん、猫ちゃんが亡くなって寂しくされていたとの事。


こちらの方も少しご高齢のご夫婦だったのですが、何かあれば息子さんが引き取ってくださるとの事だったので安心してトライアルへ。


緊張して隅っこで固まるつくねちゃん(=^x^=)

もうビックリするぐらいの超豪邸のお家(O_O)
家の中で行方不明になりそうなぐらい(^^;;



そ、そ、それも!!なんと!!お医者さんガーン
思わず、私も一緒にお願い出来ますか?って言いそうにてへぺろ

そして、トライアルから一週間が経った昨日…

「こんばんは。
まるちゃん(つくねちゃん)我が家に来てから1週間が経ちました。
日中の居場所も夜の寝場所も定位置に決まってきました。
隅っこに入ったり洋服ダンスの上に置いてある箱の上に寝そべっておシッポピンピン振ってみたり
癒されてます。
まるちゃん て呼ぶとニャーって返事してくれます。  自分の名前って認識してるようです。
スリスリ スリスリ甘えたさんです。
慣れて来てくれてるので、嬉しいです。
このまま、大切に飼わせて頂きたく思います。お譲り頂きまして本当にありがとうございました。」
一部抜粋

名前は「つくねちゃん」改め「まるちゃん」に。


お腹を空かせ、我が家の庭に突如現れた外猫ちゃん。

保護を決めてから庭でご飯をあげ始め、ご飯の時間になると庭で待機するようになりました。

うちでは他の子も居るので飼うことが出来ないので、ご近所の了承を得て地域猫として面倒をみるつもりにしていましたが、ご近所の理解を得る事が出来ず里親さん探しをする事に決め、保護しました。

1歳を過ぎた成猫だったので里親さん探しも難しいかな?と覚悟は決めていましたが、こんな素敵な里親さんがこんなに早く決まるとは思ってもみませんでした。

一ヶ月間だったけど、やっぱり居なくなると寂しいですね( ;  ; )

そして応援してくださった皆さま、ありがとうございました。