2016-03-06 15:43:26

2016三浦ハーフは大満足の結果!

テーマ:マラソン
13年連続、12回目の出走の三浦国際市民マラソン。

{FD5D6C00-419F-4F85-BC84-76F59659D34A}

{180E218D-293E-48D0-803C-230ECD9182F3}

{711028DD-F99A-47BD-9BFD-75D65CCE06A5}

妹のデビュー戦(5km・8:30スタート)は、初マラソンにしては上出来の30分切り!  これからも走るのかな??

さて、私はハーフに参加しました。最前列にて、地元・青山瑠衣選手(ユニバーサルエンターテインメント)に声を掛け、9:37スタート。

スタート前と、途中で雨は降りましたが、暑くはなく、三浦にしては、とても走りやすいコンディションでした。

厳しいアップダウンのコースは把握しているので、まぁボチボチと(笑)

気負わず、力を抜いて抜いて、と言い聞かせたのがマイナスか、、走り込みすぎて、スピード練習をしていないのがマイナスか。。。蹴る推進力が抜けていく感じ。。。

5kmで18'29、中間点で37'52。中間点から倍しても、75分台に暗雲雷雷

例年、城ヶ島大橋を終えて、宮川大橋へ向かう所、足取りが軽いのですが、かなり体力を使っていました叫び

15~17kmの松輪の上りは、力を入れずに、黙々と走りました。

17km以降は、とにかくへばらないように全力疾走走る人DASH!DASH!

ラスト1kmちょっとで、富士通の招待選手が見え、ラスト200mくらいで、地元のしらとりランナーズクラブの「抜かせ!」の一声で、追い抜くことが出来ました

タイムは1:15:43(グロス)。

13年目にしての三浦ベスト自身のセカンドベスト7年振りの75分台 達成出来ましたクラッカークラッカー (ハーフベスト・2009年 横浜マラソン 1:15:42)

75分台は考えていましたが、中間点で難しいなと本当に思っていました。

一桁順位は達成出来ず、仕方ありませんが、予想以上の結果に満足しています。

三浦は、平坦コースのハーフに比べても+2分と言われます。

ここでの75分台なら、73分台も見えてきましたニコニコ音譜

やっぱり走り込みが効いてますね。スピード練習しなくても、自分に合っていますチョキ

{AB8B138B-CDE2-4054-B06F-67A10D13285C}

男子優勝は、順天堂大の箱根ランナー。
女子優勝は、青山選手でした。
ともに大会新記録!!
さすが、青山選手には勝てなかったです。

これで、今月4つのレースで、1つ目の目標達成合格

この勢いで、13日の横浜で2°38切りたいです。

そして、かすみがうらで福岡を決めたいです!

{1138B38A-4F8B-494F-8C12-384C4902B822}

まぐろラーメン

{2D1F7640-A4C8-43D3-BBAA-A2F0E3710FAD}

{CE27593C-1B59-46CE-A337-1D3F621DEE2D}

ポイント 3/6
①走り込み
②体幹トレ
③スーパーメダリスト9000
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ロン・ブーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。