リクログ

リクチンの思い出ポロポロ

$リクログ

平成23年5月14日


リクチンは、より大きなパグに成長するために、故郷のパグパグ星へと旅


立って行きました。


きっと今頃、パグレンジャー・リクチンとして、パグたちの平和を守っている


ことでしょう(笑)


そんなリクチンと、ダメダメなね~ちゃんとの交信を綴ったオバカなブログ


です。


どうか呆れずに、お付き合いくださいませにひひ











テーマ:

本当は先週の木曜日に、パグカフェ編をアップしようとしたんです。


なのに、半分ほど書き上げた段階で、いきなり画面にアメブロのログイン画面が出現しました。


な・・・なに、コレって・・・はてなマーク と思い、とりあえが途中まで書いてた分を下書き保存し、いったんアメブ


ロを終了、再度ログインして 『 記事の編集 』 で続きを書こうとしたんですが・・・下書き保存され


ていませんでした叫び


なんでぇ~っあせる


あまりのショックで再度書き直す気力が湧かず、結局こんなに遅くなってしまいました・・・汗


それでは、めっちゃ遅くなってしまいましたが、後編をお届けいたします音譜



ついうっかり看板の写真を撮り忘れていたので、嫁子のブログから無断借用音譜(笑)


食材はすべて国産パグ100%ラブラブ



年々進化していくパグカフェ音譜


今年はついに大型テントとテーブル等を購入しました(笑)


最初はね、パグを避難させるために小さなテントを・・・って思ってたんだけど、人間も暑いのは


イヤだぁ~叫び って話になって、急遽悪友タニと買い揃えましたビックリマーク


これでいつでもどこでも移動式極パグサミットが開けるぞぉ~音譜



暑さで朦朧とした目つきで、くぅちゃんが痛いところを突いてくるので、それでは最終兵器をご紹


介っビックリマーク



なんと、柳川黒子部隊の私の悪友、タニの手作りですっ音譜


材料は、パグに優しく野菜などを裏ごしして、ヨーグルトなどを使用して作られていますケーキ


が、以外にもこのケーキに真っ先に襲い掛かったのは、今回初参加のダークホース、まさかの


あのパグちゃんだった・・・ビックリマークえっ



まさかのくろちゃん、一人食いっビックリマーク



このままくろちゃんの一人勝ち(食い?)かっビックリマーク と思われたが、ここにさらなる真打登場っビックリマーク




無害なフリを装って、実はかなりの食欲魔パグぶりを発揮するプースケくんラブラブ(笑)



私はこの瞬間、確信したっビックリマーク


今まで、ぴのさんやつぼちゃんの食欲が異様にスゴイんだと思っていたが、真実は違ったビックリマーク


黒パグの食欲がスゴイんだぁ~ビックリマーク叫びビックリマーク


なんせ黒くないパグたちは・・・



最初から勝算のない勝負には参加せず、一番安全なテーブルの下に根っこを生やしてテコでも


動かない、なぜか平家物語の一説を呟き続ける極悪パグパグ団の、たぶん団長・・・(笑)



とりあえず、黒パグコンビには自力では絶対に勝てないと悟って、さっさとママに泣きつく山口が


誇る甘えん坊将軍ラブラブにひひラブラブ


しかも鼻の上には、あまりの暑さで塩を吹いているという・・・(爆)



すでにサミット慣れして、嫁子にケーキを別取りしてもらって、優雅にスプーンで食べるサクラと


ジロウのそっくりコンビ音譜



そういえば、パグを未確認生物以外とは決して認めない悪友、タニと殿が、つばきちゃんを見て、 『 犬がいる~っ音譜 カワイイ~ラブラブ 』 と喜んでいた(笑)



その頃の団長は・・・やっぱりテーブルの下で平家物語を唱え続けるのであった・・・(笑)



プー美さんの制止を振り切って、ひたすら食べまくるプーちゃんにひひ


私が用意したササミの2/3はプーちゃんが食べてくれましたビックリマーク



最後までケーキから離れなかったくろちゃん音譜



途中で乱入した我が家のジージとバーバ音譜


なのに、まともな写真が一枚もないっビックリマーク


ジージなんか、写真撮ってもいなかったビックリマーク(笑)



パグたちも、後姿やオチリばっかしか撮れてない・・・ドクロ


サクラとジロウ、首の段々で見分けつけようと思ったんだけど、どっちも同じくらいスゴイ段々が


ついてねぇ~はてなマーク



やっとこさ、テーブルの下から出てきた団長。


でも勝手にケーキを食べて、もし黒パグコンビに怒られたら・・・と思うと怖くて、やっぱり食べるこ


とが出来ないヘタレ・・・ドクロ


でもね、ササミはがんばって少しだけ食べたのよっビックリマーク(笑)



奇跡のトライアングルショットラブラブ



自由すぎるパグたち・・・(笑)



同じく、自由すぎる人間たちに、放牧されるパグたちにひひ



くぅちゃん、甘えん坊将軍っぷり炸裂っビックリマーク(笑)



お土産も色々と頂きました音譜


プー美さん、悪友タニより伝言っビックリマーク


ビールすっごくおいしかったってビール


ウチのダンナもおいしいって喜んでたよっ音譜





くろつばママ、おいしいクズモチありがと~音譜


くぅちゃんママ、可愛い手作りポーチ、バーバと大事に使うねぇ~ラブラブ



初っ端から私のヤラかし(笑)と・・・まぁ~色々ありましたが、みなさん本当に遠方遥々ありがと


うございました音譜


これに懲りず、また次回も是非、お付き合い宜しくお願いしますラブラブ






 




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、テンパリストミヤは懺悔します。



すでにあちらこちらのブログで暴露されておりますが、私、集合場所の道の駅に、くぅちゃん一家


がまだ到着してないにもかかわらず、全員がそろったと勘違いをしてしまい、置いてけぼりにし


て出発してしまいました・・・ドクロ


なぜだろう・・・


道の駅に到着して、くぅちゃんママにラインを送ったときまではしっかり参加者を把握していたの


に、みーみさんと初参加の3さん、嫁子とたつごろうに会い、そこにくろつば一家やプー美さんが


加わったとたん、浮かれていっぱいいっぱいになってしまい・・・


しかも、道の駅でくぅちゃんの姿を見たと思ったんだけど、今思えばそれは遠目に見たジロウ


だったという・・・



私の管理能力が10人未満だということが判明した瞬間でありました・・・汗


くぅちゃんママ&パパ、くぅちゃん、本当にごめんよぉ~ビックリマーク


今度オイチ~お酒でも送るから許して~あせる


もう、絶対に山口に足を向けて寝ませんっビックリマーク(方向音痴で東西南北がわからないけど(笑))



しょっぱなからヤラかした私、その後もヤラかし続けるのであった・・・



川下りの時間が迫っていたため、ゆっくり田舎の風景を眺めながら散策・・・なんて優雅な時間も


与えず、とにかく急かしまくって乗船場へ。


寄り道スンスン大好きな極パグ団員たちには悪いことした~あせる


でも、なんとか時間通りに乗船を済ませ、いざ鰻の蒸籠蒸しに舌鼓を打ちながらの川遊び音譜



と思ったのも束の間、5分も経たないうちにパグの丸焼きが一匹・・・



パグの蒸し焼きが一匹・・・



そして嫁子の姿焼きが一匹・・・



今回は私、ロクにまともな写真が撮れておりません・・・汗


プー美さんのブログでめちゃ楽しい川下りの様子がアップされているので、是非こちら をご覧く


ださいませ音譜 ( と、丸投げな私ビックリマークプー美さん、あとは任せたっビックリマーク )



並ぶと大きい方がサクラってわかるんだけど、単品じゃまったく見分けが付かない、サクラとジロ


ウのどっちかのオチリにひひ



そういえば、プーちゃんはたっくさんササミを食べて、けっこう川下りを堪能しておりました音譜



今回の川下りは11人という大所帯ビックリマーク


おかげで舟の中を移動・・・なんてことはできるわけもなく、はるか彼方につばきちゃんの意外に


元気でご機嫌な笑顔が・・・


くろちゃんの姿が見えないんだけど・・・もしやテーブルの下にて避難中・・・はてなマークえっはてなマーク


一昨年はね、つぼちゃんが隙あらば鰻に襲い掛かり、私は小鉢を瞬殺され・・・(笑)、去年はぴ


のさんがゼリーのお重に顔を突っ込んでと・・・まともに鰻の蒸籠蒸しを食べてる余裕もなかった


なぁ~(笑)



そして私はまたしてもヤラかすのであった。


なんと川下り代+鰻の蒸籠蒸し代金を払うのを忘れて、とっとと下船してパグカフェへと向かっ


てしまったのであった・・・



次回、パグカフェ編へ続く



PS 代金はちゃんと払いました(笑)


 





AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついうっかりしてたら、3月は一回しか更新してないのにもう月末です(笑)

さすがにヤバイと思ってスマホから初投稿です(*≧∀≦*)



先週、東京から来福していた甥っ子のマメ太になされるがままのカイちゃん♪
かなりひどいです・・・(笑)

ちゃんと投稿出来てるかな?(///ω///)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。