• 26 Jul
    • 7月25日(火)土用の丑の日・朝食&夕食&デザート&留守番

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒10g     Supremo10g     鶏ひき肉の玄米粥きのこ入り1/2パック   パルトシュシュプリムよりも食いつきが、良いような気がします 明日は、単独で出してみようかな       夕食:うな丼(軟骨スープ粥・鰻の白焼き)     牛すね肉のスープ(牛すね肉・じゃが芋・人参・グリーンアスパラ・オリーブオイル)       デザート:もも1/8個     今日は、短時間だったのでお留守番 お留守番の時は、七面鳥アキレスロングハードタイプを1本渡して出かけます 1本食べたら、場所を移動しながら、ひたすら、眠っている陸です   『鰻は、美味しいワン』           にほんブログ村     にほんブログ村  

      116
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 7月23日(日)朝食&夕食&トリミング&ついでに保育園

      朝食:ARTEMIS FRESH MIX10g     3色粥     地鶏のささみと3種野菜1/2パック       朝の散歩の後に、出してみたけど ドライフードだけ吹き出して・・・チ~ン     今日は、トリミングday 11:30にお迎えに来てもらって、20:00まで沢山、遊んで帰ってきました   『BEBEちゃんだよ~保育園の常連さんなんだぁ~』 『ティナちゃん、ホテルに、お泊まりしてるんだって~   ママ、今度、お家にお泊りしてもらう』 『・・・』 『こだまちゃんだよいつも、優しくしてくれるんだぁ~』 『お兄さん、僕、そろそろ、お家に帰るから、送ってくだしゃい』 『ただいま~』 『僕、可愛くなったですか』 『マ~マ~、お腹すいた~ごはん、まだでしゅかぁ~』     夕食:軟骨スープ粥     辛くない麻婆豆腐(豆腐・合い挽き肉・人参・グリンピース・無塩味噌・ごま油)     角煮(豚バラブロック・にんにく・大根)     『記念撮影も忘れずに・・・り~く~』 『・・・ハイハイ・・・』                       にほんブログ村     にほんブログ村

      87
      テーマ:
    • 7月22日(土)朝食&夕食

      朝食:ARTEMIS FRESH MIX20g     鶏肉と5種の野菜きのこ入り1/2パック   食べないわけではないけど、やっぱり、食いつき悪いなぁ       夕食:3食粥丼(軟骨スープ粥・豆腐と卵のふわふわ煮・グリンピース・トマト・花麩・ごま油)     帰りが、遅くなってしまい、超特急で食事の支度をしていたら・・・ 『陸~何なのそのかっこ~』 『だって~お腹すいて・・・お腹すいて・・・僕~もうダメ~』 『陸~お待たせ~』           にほんブログ村     にほんブログ村

      53
      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 7月21日(金)朝食&夕食&おやつ&患者さん&1日看板犬

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒10g     ARTEMIS FRESH MIX10g     鶏肉と5種の野菜きのこ入り1/2パック   アーテミスは、単独では、拒否 混ぜても、あまり、食いつき良くないので不合格のようです     夕食:ワンバーグ     おやつ:チキンバースディケーキのおすそ分け     今日は、患者様が、ドッグカフェ『Petit Leon』で外食なので 訪問の途中、陸をドッグカフェに連れて行って 私は、途中、訪問に出ていたので、陸は、1日看板犬をさせて頂きつつ 預かって頂きました   『ママ~行ってらっしゃ~い』   『煉ちゃんに久しぶりに会ったけど、やっぱり、僕よりママが、良いんだって~』 『私、年下の男の子に興味ないの~』   煉ちゃんは、初めてのカフェフード ささ身とチーズの温野菜&かぼちゃのパンケーキ あっという間に完食~   私から患者様へのプレゼント 患者様から煉ちゃんに・・・9月で11歳になるので犬用誕生日ケーキ 煉ちゃんから患者様に・・・人間用ありがとうケーキ   犬は犬同士・・・人間は人間同士で切り分けて食べて下さったそう   『早くちょうだい・・・ワン・ワン』   2時間半ほど滞在されて帰宅されたそうです 陸も可愛がってくださって集合写真にまで、入れて頂いて有難いです   ご家族にケアマネージャーさんと看護師2名も加わって・・・   私が、お店に戻るとベティちゃんが、ご来店でした 体重20㎏だそうで、重くて大変そう・・・ 陸と山手線のように匂いを嗅ぎながら、クルクル回って遊んでいたと ベティちゃんママが、教えて下さいました   『陸は、お利口さんにしてたのそこは、ママのワンちゃん達のベッドでしょ』 『うん、僕、おりこうだったワン今日は、僕のベッドだワン』 『ねぇ、ねぇ、ママしゃん、僕、お利口だったもんねぇ~』 『陸、いい子だったもんねぇ~』   ホントに、今日は、お店には、お世話になりっぱなしでした 写真も沢山、撮影して頂いて感謝・感謝です           にほんブログ村     にほんブログ村  

      51
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 7月19日(水)朝食&おやつ&夕食

      朝食:ドットわん魚ごはん20g     鶏ささみと3種の彩野菜1/2パック         おやつ:きな粉ボール(きな粉・無調整豆乳・黒ごま)       食べたけど・・・あまり、美味しくなかったみたいで、チビチビ食べてました 改良が、必要です     夕食:納豆粥(軟骨スープ粥・納豆・犬猫用かつ節)     スパニッシュオムレツ(卵・じゃが芋・ブロッコリー・人参・合い挽き肉・オリーブオイル)     トマトソース     冬瓜と膝軟骨のスープ(軟骨スープ・冬瓜・膝軟骨・豆腐)       「陸~」 『は~い~』   条件反射のように、カメラ目線の陸です           にほんブログ村     にほんブログ村

      67
      2
      テーマ:
    • 7月18日(火)朝食&おやつ&夕食&打ち合わせ&セラピー認定犬タグ

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     ごろごろ野菜3つの野菜とささみ入り1/2パック        おやつ:メロン1/8個       今日は、金曜日に患者さんをお連れするドッグカフェ『Petit Leon』へ 打ち合わせも兼ねて、外食です     夕食:ささみとチーズの温野菜       今日の『看板犬』は、シェフの愛犬 エニーちゃん10才 身体は、小さいけど、やっぱり大人な感じ・・・   今日もひとり酒の柴犬のハチくん&幸福兄弟のパパさんが、 ご来店・・・   『おじちゃん、僕、陸だよ~今日は、浴衣なんだぁ~』 『お~陸~、今日も来てたのかぁそうかそうか・・・ヨシヨシ・・・』 『エニーちゃんパパ~僕のご飯、早く作ってくだしゃい』 『ちょっと~私のパパよ~来ないでよ~』   患者さんの愛犬『煉ちゃん』が、9月の誕生日だったのですが おそらく、9月までは、生きられない可能性が、高いので 早めの犬用誕生日ケーキをお願いしました 錬ちゃんアレルギーが、あるので、今回は、鶏肉のケーキを作ってくださる予定   人間用のケーキは、コージーに注文してもらいました 煉ちゃんから患者さんへ励ましと感謝のコンセプトです   1か月くらい前の煉ちゃんと患者さん     当日は、私が、忙しいので、ママさんが、人間用ケーキも取りに行って下さり 途中、陸も預ける予定   私は、陸を預けた後、1件、訪問に行って 途中、様子を見にお店に立ち寄り、そのあと、 もう1件、訪問に行ってから最後に、陸を迎えに行く予定   もう、何から何まで、お世話になって、感謝感謝です~   常連のお客様が、多くて、柴犬パパさん達が、ひとり酒に立ち寄る気持ち・・・ よ~く、わかります   今日、『セラピー認定犬タグ』が、届きました カッコイイですよね 裏には、住所連絡先等も彫られていて 迷子札にもなります           にほんブログ村     にほんブログ村   にほんブログ村

      55
      テーマ:
    • 7月20日(木)朝食&おやつ&夕食

      朝食:ドットわんごはん20g     鶏ささみと3種の彩り野菜1/2パック      「ドットわん魚ごはん」よりも食いつき良好         おやつ:膝軟骨      子犬用ミルク100ml       夕食:ひき肉のトマトリゾット(軟骨スープ・合い挽き肉・トマト・きゅうり・人参                   モッツアレラチーズ・軟骨スープ粥)     きびなごの素焼き     保育園から帰ってきて、遊び疲れて寝ていたので、『ボサボサ~』の『ボヘェ~』の 陸ですが、今日も完食~                 にほんブログ村     にほんブログ村

      45
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 7月17日(月)朝食&おやつ&夕食

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒10g     ドットわん魚ごはん10g     ごろごろ野菜3つの野菜とささみ入り1/2パック     食いつき・・・いまいち・・・ 上手に口の中で、より分けてペッペと吐き出してましたが 「ちゃんと食べなさい」と言えば、仕方なく食べる感じ     おやつ:メロンシャーベット(メロン・カスピ海ヨーグルト無糖)       夕食:豚骨スープ粥     膝軟骨とブロッコリーのガーリック炒め(膝軟骨・ブロッコリー・にんにく・ごま油)     きゅうりのしらす和え(きゅうり・トマト・しらす・犬猫用かつ節)     「また、写真でしゅか~お腹空てるのに~」               にほんブログ村        にほんブログ村

      78
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 『セラピー犬認定証』だ・ワン

      7月17日(月) 『セラピー犬』の認定証が、届いたワン 写真入りだワン   ママのもあるんだよ 試験を受けたのは、僕だけなのに~     僕の名刺の肩書もアップだワン        『癒し犬』              『セラピー犬』      血統証も届いたワン   会員証にも僕の写真が、写ってるんだワン   僕、がんばるワン これからも、応援してくだしゃいワン・ワン           にほんブログ村

      80
      8
      テーマ:
    • 7月16日(日)朝食&おやつ&夕食&Café

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     地鶏のささみと3種野菜1/2パック   何故か、ほとんど食べない・・・     ひとまず、仕事に行かねばならず、一緒に出勤 帰りに『KANAL Café』のデッキサイドへ涼みに行きました   私が、注文に行ってる間、お堀を眺めて、おとなしく待ってる陸   「ママ、まだでしゅか」 「ママ、僕のウマウマは~」 陸は、かき氷私は、ハイネケンとスモークサーモンのマリネ 「冷たくて美味しいでしゅ~」 店員さんが、メッチャ、優しくて、お持ち帰りのスイーツを系列のお店に 買いに行ってくれたので、低い椅子をお借りして、陸と一緒に待ってました・・・   『KANAL Café』は、デッキサイドとレストランサイドにエリアが、分かれています デッキサイドは、軽食でセルフサービス ずっ~と奥までお席が、あります お堀や電車を眺めながら、爽やかな風を受けながらの一杯は、美味しいです~ デッキサイドから見た、レストランサイドのテラス席 勿論、ワンコOKです デッキサイドの注文カウンター・・・陸を連れて行くと 来る人、来る人、みんなに挨拶してしまって、渋滞になってしまう ので・・・陸は、お席で待機~     おやつ:メロン1/8個       夕食:豚骨スープ粥     冬瓜のひき肉あんかけ(冬瓜・人参・鶏ひき肉・片栗粉)     鴨のロースト     ソース(軟骨スープ・無調整豆乳・片栗粉)     付け合わせ野菜(フリルアイス・ブロッコリースプラウト・トマト)     『犬ごはん先生のいちかわあやこ』さんのブログを読んでいたら ごはんとワンコを一緒に撮影すると「犬ごはん感」が、出て思い出になると・・・ で、一緒に撮影することに~ 「は~僕は、早く食べたいのに~」           にほんブログ村     にほんブログ村

      29
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 7月15日(土)朝食&夕食&おやつ&お取り寄せ

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     ごろごろ野菜3つの野菜とビーフ入り       おやつは、≪PEPPY≫からのお取り寄せ品の試食会   おやつ:和牛ガムチーズボーン      和牛ガムチーズスティック      ターキーアキレスツイストロング   ガムは、口の周りが、ベタベタするので、今まで、あげたことが なかったのですが、何となく、試しに購入してみました これは、ベタベタしなくて、結構、長い時間、楽しめるようでした     ターキーアキレスは、陸の大好物 市販のおやつの中で、唯一、陸が、必死に欲しがるおやつです~ 「ツイストロング」って、普通のより、硬いのかなとお試しで買ってみましたが 硬くても食べる時間が、速かった・・・ やっぱり、いつものロングが、良いみたい 飼い主的には・・・           夕食:ネバネバ粥(豚骨スープ粥・納豆・オクラ・犬猫用かつ節)     生姜焼き(豚肉・生姜・ごま油)     付け合わせ野菜(大根・人参・みょうが・きゅうり・トマト)     ボイルかつお     ヨーグルトと無調整豆乳のドレッシング(カスピ海ヨーグルト無糖・無調整豆乳)       その他≪PEPPY≫からのお取り寄せ品フードの数々 ≪トライアルフードセット パピーセット≫ ¥540⇒¥324  【ナチュラルチョイス】  ・超小型~中型犬用 子犬用 チキン&玄米  ・子犬用 ラム&玄米  【シュプレモ】  ・子犬用 小粒  ・ウェット 子犬用  【ドットわん】  ・ドットわんごはん  ・魚ごはん  ・フリーズドライ納豆  【アーテミス】  ・スモールブリードパピー  【ナウフレッシュ】  ・パピー  【ウィズユー】  ・コトコト煮込んだヤギミルクスープ ささみ ≪ プレミアムキッチンリガロ お試しセット≫ ¥0 ≪ブリスミックス お試しフード 中粒≫ ¥0 ≪ドットわん ミニごはんセット (お試しセット)≫ ¥1,423 ≪特選吉岡フード お試し(トライアルパック)     アダルトミックス 小粒・アダルトライト 小粒・アダルトセンシブル 小粒≫ 各¥540 Dog’s Table(ドッグズテーブル) お米パン ロールパン ¥1.080 Dog’s Table(ドッグズテーブル) お米パン ツイスト   ¥1.080   安かったので、今まで試していないフードを色々と・・・ これまで、試して駄目だったフードは、ぜ~んぶ ≪保育園≫のお友達に贈呈・・・   今回も全部、贈答品になってしまうのかな           にほんブログ村     にほんブログ村  

      43
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 7月14日(金)朝食&夕食&ドッグカフェ下見

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     地鶏のささみと国産牛レバー1/2パック   朝食を食べてる途中で、保育園の送迎が、到着したお知らせの電話が・・・ 途端に、食べるのをやめて、「保育園に行く~」モードの陸 まだ、半分も食べてないので、お弁当に詰めて持たせました     夜は、今日も患者さんをお連れするドッグカフェ捜しで外食 今日は、板橋区の『Petit Leon』 ワンちゃんメニューも沢山あって、人間のメニューも京都の料理人をされていた マスターが、作って下さっているのでメッチャ美味しくてアットホームで お客様達もGood ママ的には、断トツ№1のお店でした   ☆ワンちゃんメニュー☆ おさつボール          200円 うまうまチキンジャーキー    200円 かぼちゃんのパンケーキ     250円 バナナケーキ          350円 ワンハンバーグ         300円 ささみとチーズの温野菜     350円 お魚とお肉のコトコト煮     450円   この中で、陸の今日のうまうまメニュー 夕食:お魚とお肉のコトコト煮     かぼちゃのパンケーキ     カボチャのパンケーキだけ写真撮り忘れ~ 「すみませ~んご飯、まだでしゅか~」 「ウマウマウマ・・・・」   看板犬の5わんこのうち、今日の看板犬担当プッチちゃん10才   柴犬のハチくん&幸福兄弟のパパさん 今日は、ひとり酒 「おじちゃん、僕、陸だよ~」 「あのねぇ今度、お兄ちゃんたちも一緒にご飯食べようね~」 オーナー夫妻のママさんに抱っこ 「おじちゃん、このおじちゃん誰」 「大丈夫だよ変なオジサンだけど優しいからね」 「陸ちゃん、おいで~抱っこさせて~」 「おじちゃん、僕、陸だよ~」 今日は、ママのお友達も一緒だワン 「陸、あれ~ってしてごらんあれ~」 「こ・こうでしゅか」 「そうそうえらいえらい」 「陸、テレビ見てるの」 「はいみんなでボールであそんでます」 「あ・・・野球・・・ね」 「もう眠いでしゅ」 「・・・」   居心地よくて、つい、長居をしてしまいました ママが・・・by陸                     にほんブログ村     にほんブログ村

      53
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 7月13日(木)朝食&夕食

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     地鶏ささみと国産野菜ヤギミルク仕立て1パック     何故か、ほとんど食べず・・・ 1日中、眠ってました 3日間、保育園で、昨夜は、川口まで出かけて、疲れ切っていたのかな   夕食:中おち丼(まぐろの中おち・豚骨スープ粥)     しゃぶしゃぶの4食野菜サラダ(牛肉・きゅうり・大根・みょうが・人参)     ごまだれ(白ごま・無調整豆乳・えごま油)     夕食は、完食して、ひと遊びしてから寝ました           にほんブログ村     にほんブログ村  

      65
      テーマ:
    • 7月12日(水)朝食&夕食&外食はしご

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     まるごと地鶏と国産野菜地鶏スープ仕立て1/2パック     保育園に行っていた、陸を迎えに行ってから、患者さんを連れて行く予定の ドッグカフェに下見に行きました   西川口にある 『With Dog』   夕食:わんこパンケーキ     チキンミートローフ   「モグモグモグ・・・」   陸が、食べている間に写真を撮らせて頂いて、 事情を話して、予約が、できるか確認したのですが、残念ながら・・・でした 蕨のカフェも紹介して頂いたのですが、夕方は、渋滞するので 通常30分のところでも1時間かかってしまうので断念   グッズが、売っています カウンターの奥で調理 左のドアの向こうでトリミング・・・のぞき窓もありました 店内には、6席18人位座れるようで、散歩タイムには、満席になるそうです   他が、見つからなかったら、11時の開店と同時に到着するしかないかな   帰りがけ、美味しそうなネオンに誘われて、ワインバルにふらっと・・・ 『タイヨウノトビラ』   『ママ、何か飲むでしゅか』 『おにいさ~ん、ママが、ビールだって~』 『ママ、おやつくだしゃい』 『ママ、ビール美味しいでしゅか~』 『お兄さん、何してましゅか』 『蚊取り線香、つけるから、待っててね』 『ママ、喉が、乾きました』   帰り際、お店の中のカウンターで飲んでいた、お姉さんが、モフモフしてくれました   「まぁ、もう、帰っちゃうの~」 「うん、僕、陸だよ~」 「いい子ねぇ、ふわふわねぇそうなの~セラピー犬なの~えらいねぇ」 「また、会おうねじゃぁねお仕事、がんばってね」 「うんお姉さん、バイバイ・ワン」   ビール1杯500円×2杯とおつまみセット500円でした まだまだ、ビールが、美味しい日々が、続きますねぇ                         にほんブログ村     にほんブログ村

      19
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 7月11日(火)朝食&夕食

      今日も陸は、保育園で、大暴れで遊んで来ました   朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     まるごと地鶏と国産野菜・地鶏スープ仕立て1/2パック       夕食:きな粉粥(ごはん・豚骨スープ・きな粉)     稚鮎のフライ(稚鮎・米粉・サラダ油・ごま油)     ラム肉と大根のスープ(ラム肉・大根・オクラ・生姜・サラダ油・軟骨スープ)                     にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村

      63
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 7月10日(月)朝食&夕食&デザート&薬&「やっちゃった~!!」

      今日の陸は、シャンプーと爪切り&保育園で朝8:00~夜20:00まで たっぷり、遊んで、綺麗になって帰ってきました   それなのに・・・あ~それなのに・・・私は、とんでもないことを してしまったのでした     まずは、朝食から~   朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     鶏ささみと3種の彩り野菜1/2パック     そして・・・そして・・・なんと、夕食は~   夕食:牛すじカレーライス(豚骨スープ粥・牛すじ・牛すじスープ・じゃが芋・人参・茄子                  ズッキーニ・サラダオイル・ターメリック)     ゆで卵   デザート:桃1/4個     「ママ、ご飯まだでしゅかぁ」 「今日は、カレーだよ~卵のお月様が、のってるよ~」   「僕、眠いでしゅ~早く食べて、ねるでしゅ~」   「陸、食べていいよ・・・あっ今日、カレーにしちゃったぁ~うわ~」 「ママ、どうしましたか食べちゃダメでしゅか」 「あ~あ~まぁ、いっか~陸、食べていいよ」   「ママ、ごちそう様でしゅ」 「あ~あ~黄色くなっちゃった~」   「陸、桃、食べないの」 「眠いでしゅ後で食べましゅ」   口の周りだけ、部分シャンプーして、ひとまず、黄色は、薄くなりました 明日も保育園に行くので、お姉さんに、「ごめんなさい」しなくては・・・     薬:フィラリア予防薬       陸は、美味しい「フィラリア」のお薬食べて よほど遊び疲れたのか、爆睡中です                     にほんブログ村     にほんブログ村

      57
      テーマ:
    • 7月9日(日)朝食&夕食

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     鶏ささみと3種の彩り野菜1/2パック     おやつ:薬研軟骨3個   夕食:鮭粥(生鮭・ごはん)    青椒肉絲(豚肉・ピーマン・筍・にんにく・酒・片栗粉・サラダ油・ごま油)    焼き魚(ししゃも)       陸の分の「ししゃも」は、いったん茹でてから、フライパンで空焼きしてます 七夕のお星さま同様、ちゃっかり、「ししゃも」だけつまみ食いして シラ~っとした顔で座っている陸でした                 にほんブログ村        にほんブログ村

      49
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 7月8日(土)朝食&おやつ&夕食

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     地鶏のささみと3種野菜1/2パック     おやつ:ホワイトとうもろこし1/2本の3列      やげん軟骨3個     「ママ、これは、僕の分でしゅ誰にもあげましぇん」 「陸、誰もとらないから、そこで、食べなさい」 「ガシガシ・・・シャリシャリ・・・」 「ママ、もうないみたい・・・もっと、食べたい・・・」       「フンフン・・・やっぱり、ないみたい」 「そして、残骸だけ・・・」   上手に食べるもんですねぇ ウンにも粒は、見当たらないので、よく噛んで食べてるんですね 我が家では、陸が、食べるのでゆでる時に塩を入れていないので 人間は、食べる前に塩を振って食べてます   夕食:おかひじきとカボチャのチヂミ(おかひじき・かぼちゃ・小麦粉・片栗粉・ごま油)     焼肉(牛みすじ)     とうもろこしと卵の中華スープ(ホワイトとうもろこし・卵・軟骨スープ・ごま油)     テレビで「三食ご飯」を見てたら、チャ・スンオン氏が、美味しそうにチヂミを焼いていたので 我が家も、真似してチヂミを焼きました 陸が、食べるので「ねぎ」の代用は、「おかひじき」 「おかひじき」の食感が、美味しかったです 味は、うっかり、人間用の衣に塩を入れ忘れたので ヤンニョムをつけても、間抜けた感じの味になってしまいました   陸は、チヂミが、気に入ったようで、おかわりしてました   「ママが、「お塩」を入れるの、忘れてくれて良かったでしゅ~」 by陸           にほんブログ村     にほんブログ村

      50
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 7月7日(金)七夕・朝食&おやつ&夕食&デザート

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒20g     地鶏のささみと3種野菜1/2パック     おやつ:薬研軟骨3個   夕食:しじみだし汁粥&ひじきとひき肉の煮物のお粥     薄焼き卵(卵・ごま油)      鰻の白焼き     夏野菜の中華スープ(みょうが・きゅうり・茄子・えごまの葉・花麩・軟骨スープ・ごま油)     七夕なので、薄焼き卵のお星さまをトッピング ちゃっかり、お星さまだけつまみ食いです   「ママ、まだ、マテでしゅか」 「陸、wait!」 「・・・」 「陸、お星さま食べたでしょ~」 「ごめんなさい」   この後は、お利口さんで、人間が、食卓に座るのをひたすら待っていた陸でした 「ごちそうさまでした・ワン」     デザート:もも1/4個     今年は、スイカや桃、佐藤錦が、甘くて、美味しいですねぇ 飼い主に似て、陸も果物好きになりました       にほんブログ村     にほんブログ村

      67
      4
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 7月6日(木)朝食&夕食&デザート

      朝食:パルトシュシュプリム超小粒30g     無添加やぎミルク10g        夕食は、仕事が、終らず、陸と深夜帰宅 遅くなる予定は、なかったので、会社にも置いてあるレスキューフードと 昼間、買っておいたサクランボで夕食   夕食:ごろごろ野菜3つの野菜とささみ入り1パック     さくらんぼ5個       「マテ・・・ですか~」 「まだでしゅか」 「食べていいの」 「・・・」 場所を移動してデザートのさくらんぼをはむはむ・・・ 「ママ、ごちそう様したでしゅよ」           にほんブログ村     にほんブログ村

      21
      テーマ:

プロフィール

性別:
男の子
誕生日:
2016年9月27日生まれ
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
僕は、ビションフリーゼの陸です。ママは、僕を1年がかりで探したんだって。。。理由は、パパが、5月27...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。