百年の花

She said "anytime anywhere"

コメントは承認制。
○○でこんなに稼げました!みたいなブログの人のコメントは承認しないので書いても意味ないよ!
っていっても書き込むやついるけどちゃんと読めよな!
ついったー→https://twitter.com/riku100f

テーマ:

モンハンのLINEグル抜けました☆彡

 

誤解のないようにいっておくと、

皆さんとてもよくしてくださったんですよ!

ただ私が集団行動できないクズだっていうだけでwwww

まぁあと仕事でLINE使ってるとLINEグループはきついっすね。

でも今どきLINE使ってないグループっていうか猟団っていうか

そういうのあるんだろうか・・

 

元々Fやリアル友人とやってたときは

都合よくなったらSkypeあげて

メンツ集まれば狩る、みたいな感じだったから

そんな感じがいいなあ。

そういうのって難しいのかな。

じゃあ自分発信で人集めろよって思うんだけど

ワールド発売らへんに仕事がどんな感じかわからんので

意外とやれないかもしれないから責任とれんのよなー

昔は違う仕事しててその頃は大体やる仕事は決まってたからさ。

これが大人になるっていうことなのね・・!(今更)

 

狩りはしたくてなんとなくXX立ち上げたりするんだけど

特にすることがなー・・

なんとなくカマキリの虫棒を強化しようと

寝る前にカマキリ通ってたりしたけど

昨日3回ぐらいいったら玉出ちゃったし・・

今作以外と素材に困ることがない。欲しいものがさくっと出る。

P3で碧玉にハマって80匹倒してもでない、とかやってたのがうそのようwww

 

二つ名は1から始まるやつがほとんどなのでだるい。

やる気あるときにソロで矛砕?だけは頑張ったけど

G2ぐらいで力尽きて残りはグループの方たちに手伝ってもらって終わったw

クエストは埋まってる。

村クエはあと2.3個めんどくさいのが残っててだるい。

また虫やろうかと思ってるけど装備がカマキリでいい気がするからすることない。

個人的には乗ることが目的ではないので

(むしろ今だと乗る暇あったら攻撃してるほうが早く終わるでしょ)

乗り名人とか飛燕はいらんと思ってます。

乗ってしまった場合のためにキノコ大好きつけてるぐらい。

クタビレダケ(強走)うめーーーーーーーー

今はカマキリ装備で

防御大、斬れ味+2、弱点特攻、キノコ大好き、見切り+1て感じ

防御大はお守りの関係上勝手に発動してるだけですw

なので素で防御が1000超えてるwwwwww

大剣ブレやるときだけは

風圧大無効、斬れ味+2、納刀、抜刀(技)にしてる。

 

んーなんかイベクエでもやってみようかなぁー

 

Switchでなんか面白いゲームあるかしら。

ゼルダとスプラとマリオは興味ないっす。

なのになんでSwitch買ったかっていうと勢いだよね・・

 

Switchはインディーゲームが面白そうよね~

メゾンド魔王はPS4でやってます。

インディじゃないけど一人でやれるっていうからスニッパーズ買ってみたけど

誰かとやらないと結構つらいっす(´;ω;`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたお久しぶりです。。

最近はだらだらMHXXやっておりますよ。

来月は地球防衛軍買うかもー

そして1月はMHW!!

酔いそうだけどたのしみー(*'ω'*)

 

というわけでそれに向けて

モンハンのLINEのグループとやらに入りました。

大人の人たちばっかりなんで大丈夫かなー?と。

 

しかしLINEのこういうグループって初めて入ったけど

ちょっとめんどくさいところが多いわね。

 

1.「既読スルー」を嫌がる人種がいる

若い子いないから大丈夫だろうと思ってたけど

既読スルーされた、って早々に一人抜けましたw

(もちろんそんなこというのは女性でございますw)

既読スルーが嫌って気持ちがわからんのよなー

私はそもそも友達にもやるからさwwwwww

見といてあとで都合のいい時間にゆっくり返信

とかしないの?みんなw

そんないつでも時間ないでしょ?

あとグループだとログ流れてまじで気づかない時あるわ

 

2.未読件数増えてうざいw

私未読の丸ついてるの気になる派だし

仕事でLINE使ってるんで

仕事の用事だったら困るから逐一確認するけど

グループトークとかで未読150とかなってるときあって眩暈するwwww

そんな人数多いグルじゃないんだけどな・・

正直「今日やれる人います?」「ノ」「おk」

ぐらいの使い方しかしないだろうと思ってたから

思ったより雑談するし、おはようとかお疲れとか挨拶多くて割と疲れるw

でもグループってこういうもんなのか、と

郷に入っては郷に従えで頑張っています・・

 

3.グループ通話仕様が好きじゃない

メイントークと狩り部屋があって狩り部屋だとグループ通話することあるんだけど

これ招待されてる人がいつでも参加してこれるのね。

だから急に通話だけ乱入、とかできてビビるw

Skypeみたいに話してる人が招待して会話に参加、とかのほうがいいなあ

 

4.気使ってくれすぎて困る

例えば4人で狩りしてて、

もう一人やりたさそうな人がいたら

すぐ部屋分けて2:3でやりましょう!って気使ってくれるんだけど

そこまでしてやらなならんかね?

私は空いてたら入るけどーみたいな感じだから

部屋分けますよ!ほら!ほら!!!!って言われたら

断りづらくてつらいw

なので下手に今日はやれまーすとか発言すると

やらざるを得ない状況なるので発言しづらくなったw

 

5.そもそも私超絶エンジョイ勢だった

どっちかっつーとMHWやるっていうから入ったみたいなとこあって

MHXXなんて野良もほとんど人居ないし

たまに時間合えばやるー?みたいな感じかな、と思ってたら

毎日やるし私からしたら割とガチ勢すぎてついていけないw

おかげで超特殊一つ終わったけどさw

特にやりたいのもないからクエストどーぞ言われても困るw

「レベリングとかしなくていいんですか?」とか言われたけど

HRなんて100超えたらむしろ上げたくなくない?w

そもそもHR上げる恩恵そんな無いし・・

結構みんなまだやる気あってなんか申し訳なくなりますw

MHFもその武器とその狩り方じゃないと無理です、みたいな敵多くて

そういうのは「めんどくせー」で全部避けてきたし

とりあえずガチってダメだったら諦めよ?

なんだったら4人居たらスキル発動してなくていいから

作れる中で一番防御高い装備作ってこいや

防御あるなら攻撃よけなくていいっしょw

とかいう脳死プレイだったのでつらい'P`

 

みんながみんなそういうわけじゃないんだけど

全体的にプレイスタイルは合ってないかなぁとは思う

なんかギルドとかもそうなんだけど

自分で作ったとこじゃないと責任ないせいかすぐ抜けたくなってまうwww

 

最近仕事でいつでもお疲れなので

平日は1時間やれたらいいほうなんだよね。

そう考えたら野良いってるのがお似合いなのかなー'P`

 

昔一緒にゲームやってた人たちも

生活スタイルが合わなくなってきたり状況が変わったりで

行方不明の人多いから

モンハンみたいにソロ修行のゲームを一人でやりたくないんよなーw

誰か一緒にやろうよ'P`

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末から正月にかけて、
HR4→開放までを野良で頑張りましたよ。

HR4→6まではまぁサクサクと。
クエスト開始したらすぐ抜ける嫌がらせとか
1乙したらすぐ抜ける嫌がらせとか
尻尾切ってください!を連呼する大剣とかいたけど
野良だからね。しょうがない。
4にあがってすぐソロで死ぬほど兎狩ってウルク装備を作りました。
防御300ちょいぐらい。
で、☆5の部屋なると、私の防御が一番低いことが多くなって。
☆6行く前にガルルガをソロで狩ってガルルガS揃えてから挑みましたよ。
ガルルガは耳栓発動するし(頑張れば高級に)
獰猛化とか特別な素材いらずに防御450ぐらいまでいけるんでいいですよ。
HR開放した今現在もまだ着てますw

☆7のキークエになるとそもそも普通のクエストすら成功しなくなってくるw
こうなると防御重視のスキル無しキメラのほうが良かったりします。。
オストガロアなんかはバリスタ打ってりゃいいから特にね。
キークエ部屋入ったらいきなり主が緊急はってて
出づらかったのでなんとなくいってみたが
他の人が3乙したのでそっと抜けた。
次の部屋はキークエ一つ終わったら緊急貼られて
若干トラウマだったので抜けたw
その後は部屋移動したり自分で立てたりして消化。
打率4割ぐらいやね・・クリアできたらいいほうw
一回自分で部屋立てた時にハンマー2と大剣がきて、
三人とも装備完璧で逃げようとする敵を閃光で足止めしたり
ピヨらせたりして私何もしてないまま終わったのがあったw
ちょっと感動したわw

緊急出たので「緊急入った順」みたいな部屋入ったら
私4人目で(3人目はHR開放済)2人終わった時点で
2人が抜けたwwwwwwww
野良はこの回す回す詐欺が多くてだるいぜ!w
しょんぼりしてたらHR開放済の人とHR7の人がきたので
私のをやって、もう一人のをやって解散。
オストガロア、未だにどうやって倒すのか、何されてるのかよくわかってないw
ただ、巨龍爆弾ってそこおくのね!ていうのは勉強なりました。

で、HR開放したら34。
もっといくかと思ったんだけどなぁーw
村クエキー以外も結構やってるし。
集会所も野良でいかなくていいやつ結構いってるしw

夜はまた野良いったけど
初めてのモンスがいくつか。

黒炎王→背景と同化して見づらいw
怒り状態の範囲デカイ炎みたいなやつさえ喰らわなければ
なんとかいけそう。
二つ名は防御500ないとワンパン攻撃多いから
遠距離だとキツイってか蹴られるかもしれんとかどっかで見たけど
そこまでじゃないような気もします。

アマツ→噂に聞いてたとおり、吸引力がすごくなっているw
今回はバリスタつかまってても吸い込まれます。
基本ダイソンはじまったら全員で攻撃して怯ませるか
モドリ玉で戻るか、の二択。
野良だと前者多いみたいだけど失敗したら確実に死ぬw
(防御600弱でワンパン)
その他の方法としては絶対回避つける・強走薬飲んで緊急回避しまくる、
とかかなぁ。

☆7のクエストやりだしてからブシドーにしました。
私は回避性能なしでエリアルやってく自信がないw
前作はバッタしてたら避けられる攻撃結構あったんだけど
今回は空中で攻撃もらうのよね。。w
なので☆6まではゴリおしでなんとかなってたけど
被弾でかくなってきてきついわ。
飛んでる最中に「あー当たるなーw」みたいのがどうにもならんw
あと回避で転がってる時間が長いので隙が大きくなる。

野良では結構ギルドも多かったなぁー
ストライカーはたまにしか見ないね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
MHXやってますかー?
今回ほんとモンスター多いすねー!
お祭り感があってイイ!
今までのモンハンの中で結構上位にくる面白さだと思う。

私は基本的に集会所は友人と進めてるんですが、
あんまり時間が合わないと下位はソロでいったり。
でも集会所は体力多いしメンドイよねー

てことでこの間野良いったけど結構すごかったw
前提として「☆2キークエやりましょう」的な部屋入りました。
ソロで集会所やる気満々だったので私は装備ガッチガチ。
このぐらいだと防御100前後ぐらいが多いと思うけど
私は220ぐらいあるぜw

1.部屋主が放置状態
「部屋主さんいないかも」とチャットをうってみるけど無反応w
そして最後に入った人が☆3の緊急ライゼクスを張る。
「え?」と思いながらもう一人と一緒に参加。
どいつかわかんないけど回復薬全部持って行く奴がいたwwwwww
さくっとクリアしたらその人が部屋を抜け、もうひとりも抜けた。
ので私も部屋抜けたw

2.部屋主がニャンター
まぁ全員集まったらニャンターやめるんだろうなと思ってたけど
まさかのニャンターで参加wwww
1つクエストやったところで一人が抜け、
2つクエストやったら部屋主ニャンターが抜けるw
HR2の人が集まってるのでニャンターやられると結構キツイわ。

3.その後は良識的な人が集まり、和やかにクエストが進む。

4.皆緊急まで進んで、一人が抜けたところで
初期装備ハンターナイフ防御11のHR1が颯爽と登場し
「さあ!クエストなんでもどうぞ!!!」
反応に困ってたら抜けてったw
その後はまた普通の人が来て緊急も無事終わったところで私は終了。

結果:野良めんどいw
ふつーの人が集まるとサクサク進んでいいんだけど
そういう人に当たるほうが難しいかもしれない・・と思ったわw

それからシキティと二人でHR4まで頑張りました。
やっぱり時間かかっても知り合いとやるのがいいね(´・ω・`)
二人辛くなってきたので誰か一緒にやろうぜ!!

村クエはキークエと食材クエ、ニャンタークエを概ね終わらせまして
次が☆6の四大モンスター出るやつかなー。

武器はメインでスラッシュアックス使ってるけど
ナルガとか動き早いやつは片手だったり双剣だったり。
ウラガンキンのアゴがどうしてもほしくてガンスでいったりもした。
相変わらず器用貧乏です。
遠距離武器系はそのうち。

集会所進めたい気持ちは山々なんだけど(装備作りたいし)
正月休みの野良とかヤバそうだねwwww
子供しかいなさそうwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなたち!MHXやろうぜー!!!

あと私スカイプを入れたり消したりしてたら
なんか登録してる人が減ってる気がするんですよw

なのでrikubiasまで登録お願いいたしやす!

知らない人は・・ちょっと考えます!w
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。