百年の花

She said "anytime anywhere"

コメントは承認制。
○○でこんなに稼げました!みたいなブログの人のコメントは承認しないので書いても意味ないよ!
っていっても書き込むやついるけどちゃんと読めよな!

テーマ:
年末から正月にかけて、
HR4→開放までを野良で頑張りましたよ。

HR4→6まではまぁサクサクと。
クエスト開始したらすぐ抜ける嫌がらせとか
1乙したらすぐ抜ける嫌がらせとか
尻尾切ってください!を連呼する大剣とかいたけど
野良だからね。しょうがない。
4にあがってすぐソロで死ぬほど兎狩ってウルク装備を作りました。
防御300ちょいぐらい。
で、☆5の部屋なると、私の防御が一番低いことが多くなって。
☆6行く前にガルルガをソロで狩ってガルルガS揃えてから挑みましたよ。
ガルルガは耳栓発動するし(頑張れば高級に)
獰猛化とか特別な素材いらずに防御450ぐらいまでいけるんでいいですよ。
HR開放した今現在もまだ着てますw

☆7のキークエになるとそもそも普通のクエストすら成功しなくなってくるw
こうなると防御重視のスキル無しキメラのほうが良かったりします。。
オストガロアなんかはバリスタ打ってりゃいいから特にね。
キークエ部屋入ったらいきなり主が緊急はってて
出づらかったのでなんとなくいってみたが
他の人が3乙したのでそっと抜けた。
次の部屋はキークエ一つ終わったら緊急貼られて
若干トラウマだったので抜けたw
その後は部屋移動したり自分で立てたりして消化。
打率4割ぐらいやね・・クリアできたらいいほうw
一回自分で部屋立てた時にハンマー2と大剣がきて、
三人とも装備完璧で逃げようとする敵を閃光で足止めしたり
ピヨらせたりして私何もしてないまま終わったのがあったw
ちょっと感動したわw

緊急出たので「緊急入った順」みたいな部屋入ったら
私4人目で(3人目はHR開放済)2人終わった時点で
2人が抜けたwwwwwwww
野良はこの回す回す詐欺が多くてだるいぜ!w
しょんぼりしてたらHR開放済の人とHR7の人がきたので
私のをやって、もう一人のをやって解散。
オストガロア、未だにどうやって倒すのか、何されてるのかよくわかってないw
ただ、巨龍爆弾ってそこおくのね!ていうのは勉強なりました。

で、HR開放したら34。
もっといくかと思ったんだけどなぁーw
村クエキー以外も結構やってるし。
集会所も野良でいかなくていいやつ結構いってるしw

夜はまた野良いったけど
初めてのモンスがいくつか。

黒炎王→背景と同化して見づらいw
怒り状態の範囲デカイ炎みたいなやつさえ喰らわなければ
なんとかいけそう。
二つ名は防御500ないとワンパン攻撃多いから
遠距離だとキツイってか蹴られるかもしれんとかどっかで見たけど
そこまでじゃないような気もします。

アマツ→噂に聞いてたとおり、吸引力がすごくなっているw
今回はバリスタつかまってても吸い込まれます。
基本ダイソンはじまったら全員で攻撃して怯ませるか
モドリ玉で戻るか、の二択。
野良だと前者多いみたいだけど失敗したら確実に死ぬw
(防御600弱でワンパン)
その他の方法としては絶対回避つける・強走薬飲んで緊急回避しまくる、
とかかなぁ。

☆7のクエストやりだしてからブシドーにしました。
私は回避性能なしでエリアルやってく自信がないw
前作はバッタしてたら避けられる攻撃結構あったんだけど
今回は空中で攻撃もらうのよね。。w
なので☆6まではゴリおしでなんとかなってたけど
被弾でかくなってきてきついわ。
飛んでる最中に「あー当たるなーw」みたいのがどうにもならんw
あと回避で転がってる時間が長いので隙が大きくなる。

野良では結構ギルドも多かったなぁー
ストライカーはたまにしか見ないね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
MHXやってますかー?
今回ほんとモンスター多いすねー!
お祭り感があってイイ!
今までのモンハンの中で結構上位にくる面白さだと思う。

私は基本的に集会所は友人と進めてるんですが、
あんまり時間が合わないと下位はソロでいったり。
でも集会所は体力多いしメンドイよねー

てことでこの間野良いったけど結構すごかったw
前提として「☆2キークエやりましょう」的な部屋入りました。
ソロで集会所やる気満々だったので私は装備ガッチガチ。
このぐらいだと防御100前後ぐらいが多いと思うけど
私は220ぐらいあるぜw

1.部屋主が放置状態
「部屋主さんいないかも」とチャットをうってみるけど無反応w
そして最後に入った人が☆3の緊急ライゼクスを張る。
「え?」と思いながらもう一人と一緒に参加。
どいつかわかんないけど回復薬全部持って行く奴がいたwwwwww
さくっとクリアしたらその人が部屋を抜け、もうひとりも抜けた。
ので私も部屋抜けたw

2.部屋主がニャンター
まぁ全員集まったらニャンターやめるんだろうなと思ってたけど
まさかのニャンターで参加wwww
1つクエストやったところで一人が抜け、
2つクエストやったら部屋主ニャンターが抜けるw
HR2の人が集まってるのでニャンターやられると結構キツイわ。

3.その後は良識的な人が集まり、和やかにクエストが進む。

4.皆緊急まで進んで、一人が抜けたところで
初期装備ハンターナイフ防御11のHR1が颯爽と登場し
「さあ!クエストなんでもどうぞ!!!」
反応に困ってたら抜けてったw
その後はまた普通の人が来て緊急も無事終わったところで私は終了。

結果:野良めんどいw
ふつーの人が集まるとサクサク進んでいいんだけど
そういう人に当たるほうが難しいかもしれない・・と思ったわw

それからシキティと二人でHR4まで頑張りました。
やっぱり時間かかっても知り合いとやるのがいいね(´・ω・`)
二人辛くなってきたので誰か一緒にやろうぜ!!

村クエはキークエと食材クエ、ニャンタークエを概ね終わらせまして
次が☆6の四大モンスター出るやつかなー。

武器はメインでスラッシュアックス使ってるけど
ナルガとか動き早いやつは片手だったり双剣だったり。
ウラガンキンのアゴがどうしてもほしくてガンスでいったりもした。
相変わらず器用貧乏です。
遠距離武器系はそのうち。

集会所進めたい気持ちは山々なんだけど(装備作りたいし)
正月休みの野良とかヤバそうだねwwww
子供しかいなさそうwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みんなたち!MHXやろうぜー!!!

あと私スカイプを入れたり消したりしてたら
なんか登録してる人が減ってる気がするんですよw

なのでrikubiasまで登録お願いいたしやす!

知らない人は・・ちょっと考えます!w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかキャラが新規作成できなくなっててアレー?と思ってたんです。
3キャラ作れそうな枠あるのに作れないし。。。

え、まさかサーバー含めて1アカウント3キャラ・・・?
まさかそんなゲームないよねwwwwwwwww

と思って公式に聞いてみたら
1アカウント3キャラなんですって。
嘘でしょ・・キャラ作れなさすぎでしょw
そりゃ複アカもしたくなるわw
(※複アカは規約違反ですぞ!)

どーしても近接キャラ一個ぐらい作りたかったので
パルナの李玖とはさようならいたしました(´・ω・`)

なので私のキャラはエローラの
李紅(ウィザード)
碧澄(プリースト)
そして今回作成した
李來(アサシン)になります!

李の字はともかく「く」の漢字で読めそうないいのがないわね(;´Д`)
李玖の字が使えないのがいたーい(´Д⊂

男子にしようと思ったんだけど
Wizと似たり寄ったりなりそうだったんで女子にしました。

くのいちっぽい黒髪のにしてこの髪型だと
なんだかダサかったので全体に赤っぽく。
ケバくなったw

デフォルトのこの服装も可愛いね。

胸とかケツもデフォルトのがでかからず小さからずでいいと思います。

どのゲームでも最近近接あんまやってなかったからむずいねーw
柔いので毎回死にそうですw
被弾しないようにいろいろ考えんとなー。

このLV帯だとサブばっかりなんだろうけどガデ多いね~。
ガデはやってみたい気がするけど
タンクをやりたくないなーw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまごきげんよう!私です。

平日は出席チェックのためにINしたりしなかったりなんですが
どーしてもミリタリーエックスが欲しくて頑張ってINしたよ!
りっくんに着せたかったの!
しかしこれかばんにゲットしてから3日間なのね・・('A`)
とりあえずゲットだけしてあとで着よっとて思ってたのに('A`)

着てみました。
じゃーん。

どーよ!!
軍服とか好きな私にはたまらんですよ!!!!

ちょっと帽子でっかいけどねぇ。

告白エモをすると最高チャラいwwwwww

サブをギルドに入れようと思ったら
誰かオンラインの人いないとダメくさいねー
ちぇっ。

あと今ってキャラを新しく作ることができない?のですね?
近接職一個ぐらい作ってみようかなと思ったのに(´・ω・`)
今週末ぐらいには作成できるようならんかしら?
アサシンとかやってみたいー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。