母の日に★おいしい~おだしのプレゼント♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

母の日に★おいしい~おだしのプレゼント♪

プレミ本舗のファンサイト参加中

 

以前モニターで調理をしたことのある

 

かつお節と昆布のうまみを

 

使いやすいキューブ状に固めた本格おだし

 

プレミ本舗さんの「まるごとキューブだし」

 

 

その時は、和風ポトフを作ってみましたが

 

 

味も形も今まで使ったことのない、おもしろいおだしで
 
 
お湯を沸かしてその中に、まるごとキューブだしをポンっと入れて
 
 
 
 
10秒かきまぜると
 
 
 
 
かつお節が花のように開いて、おいしさと香りが溶け出してきて

あっという間に2人分のおだしが出来上がります

 

 

 

もうこのおだしの香りだけで幸せな気持ちになれちゃいますaya

 

 

 

 

 

ふわふわっと溶け出したかつお節は

だしがらも出ず、そのまま具として食べられるから
 
かつお節に含まれる必須アミノ酸9種類を含む
良質なたんぱく質をまるごと接種できちゃうんですよsao☆
 
 
 
上品な香りとお味で、これがほんとにおいしいんですaya
お鍋を使わなくても
 
器にまるごとキューブだしを1個入れて
 
320mlのお湯を注ぐだけでも
おいしいおだしが出来上がるので
 
 
お味噌汁にしたり
 
炊きこみごはんにしたり
 
煮物にしたり

 

 

おだしを生かす和風料理全般に使えます

かつお節も煮物と一緒に、そのまま食べてもおいしいかつお節は

 

化学調味料もお塩も使わない、自然の本来のかつお節とのこと

 

 

 

このおいしさを誰かに伝えたくって

 

 

母の日に、おいしいおだしを手土産に

 

 

メッセージカードを添えて

実家に遊びに行ってきました

 

 

両親二人暮らしだから、キューブのおだしで

ちょうど二人分のお味噌汁ができがるから

おいしい味噌汁を作ってねsei

 

 

 

おいしいもの好きだけど、新しいもの、難しいものは苦手な母でも
このキューブだしなら簡単に、誰でもおいしく調理ができるから
 
母にはぴったりなプチギフトだよねぼちいさん ぷぷ
 
 
 
 
 

母と二人のスイーツタイムコーヒー

 
 
この母の日ケーキかわいくない??
 
 
花よりケーキハートラインストーン桃おいしかった~

 

 

 

母からは、ディズニーランドのお土産もらっちゃいました

夢の国での会話は、お墓の話と病気の話だったとしてもぼちいさん ぷぷ

 

未だに学生時代のお友達たちと

 

時々女子旅できるって、いいよね

 

 

そんな未来を目指して

 

 

今日も1日がんばろう~~

 

 

 

おいしいおだしのプチギフト

母の日に、いいプレゼントができましたカナヘイうさぎ

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

暑い季節、寒い季節、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう