2014-01-29

あと3日

テーマ:しばれフェスティバル

今朝の気温は △13.8℃ 全国7位


トップ10には入りましたが 気温は昨日とおなじ


来場者をあたためる 「命の火」の積み上げ

点火の瞬間 会場の温度が上がるのがわかります

※本当です


今日は 帯広のケーブルテレビ局 OCTVに出演
実行委員長としばれ君&つららちゃんも出演

まんなかにいるのはOCTVのイメージキャラクター ピカりん

左 顔が小さいしばれ君はレアです(恥ずかしかったのかな?)

右 フードを外したつららちゃんはレアです(暑かったのかな?)

しばれフェスティバル2日目(2月2日(日))には オホーツクのゆるキャラ

「オホ☆キャラ隊」の9体がステージに登場します

もちろん しばれ君とつららちゃんも登場します


17時26分 △12℃ 

結構冷えてます



会場設営に 新兵器


今日もせっせと

18時57分 △15℃

1時間半で3℃低下


ジャンボパチンコも大詰め



今日は 足寄町から激励にきてくれました

楽しく歓談

だけではなく 作業もちゃんと手伝ってくれました


内勤作業も

人間耐寒テストの参加者へ渡すものの袋詰め



バルーンマンションの入り口作り


今日の水かけ


左右からかけあい


カメラ目線での一枚                黄色の人(ケルヒャー関係者ではありません)                           



20時35分 △18℃ 1時間半で3℃低下

テレビ局の取材 シャボン玉の実験

ちゃんと凍ってました

放送は2月1日(土)7時からのNHK「おはよう日本」

しばれフェスティバル当日の朝の予定です


作業の後の差し入れ

特製カレー

スパイスの効いたカレー

おいしくつくってくれました

素敵な笑顔です


お好み焼き

スコップをフライ返しに持ち替えて


もう一品


つけもの

あっさり味ですが 味のしみたあげが入っていて

酒の肴にもなります 


ごちそうさまでした




23時19分 △19℃

朝はしばれそうです

ちなみに アメダス地点では 23時46分で△22.2℃

今日の全国最低になっています



協賛品情報


その①

大作商事提供による

防災用懐中電灯

ナイトスターjp 

電池いらず 本体の中に入っている磁石を動かすと

ライトがつきます

急な停電でも電池切れの心配はありません

(陸別では長時間の停電がここ2年連続で起きています)



もう1社


炎の総合メーカー 新富士バーナー提供

いろいろ届いています



アウトドア用ガスコンロ 

2本のカセットガスボンベからガスを供給

2つのバーナーでも安定した火力がキープできます


あぶりの達人

食材に焦げ目が付けられます

あぶり○○○が ご家庭でもつくれちゃいます


鍋型スモーカー キッチン香房

燻製がつくれます

オリジナルの燻製が ご家庭でもつくれちゃいます

虫の寄りにくい ランタン

キャンプなどにもってこい


提供ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

陸別ラリーを成功させる会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめましてっ

いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。私は、気になった記事をまとめたりしてます。よければ読者になってもいいですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。