『りく』と『ヲネ子』

一般ゲイに戻りたいながらも

ズルズルと
かつ、ドップリと水商売につかる三十代


昼職をするかたわら

月曜日は店ママ
週末はドラァグクィーンなんてしてます。


どーぞ
よしなに


テーマ:
いーつのことだかー、思い出してごーらんー」って歌がありますが


最近とんと記憶がない毎日



酒を浴びるように生きていた時代なら納得いくが


今ではいたく平凡な毎日を繰り返している身で

昨日のご飯はおろか
今しがたのヒストリーすらおぼろげ。



私の頭の中の「思い出のアルバム」はどこへやら



そろそろ本気で脳ミソの外部メモリーを取り付けたい

32歳のオカマはこちらです。



オカマいなく。



















さーて
なーんもしなくても歳はとるもので

ゆく歳くる歳
月日とともに歳はきざまれ

早いものでもう32


犬年齢ならとうにくたばってる歳で

猫年齢なら行灯の油をなめまし
大妖怪になっているような歳。



世が世なら
長老として崇められるか、乳母棄て山に放り投げられているようなこの歳に

幸いにも元気いっぱいに生きる私は



お誕生日当日はどこにでかけるでもなく
ご自宅で一日をすごしました。


「今日はご飯つくりたくないでしょ?」って言われて取ってくれたピザを








「今日ぐらいご飯つくるね!」にはならないわけ?!っと


若干頭よぎりながらたべまくり




なんでか自宅にあったシャンパンと

二人で一つのケーキをかこみ






過去、類を見ないしずかーーーーに
お誕生日をすごしました。







Drinkerなくなったのが
いまになってズドーンっとさびしく感じるかな(笑)




まぁ、そんな感じで32歳のドオカマは今だ健在です。



たっくさんのお祝いメッセージもありがとうございます!!!!


取り柄のないアタシの回りは
ほんっと人に恵まれて

感謝しきれないもどかしさをいつも感じます。




毎年ながら
「今年もありがとーーー」ってことで


皆さんに
例年通りのスッペシャルThanks!!!!


32歳になったアタシとも
末永くお付き合いくださいませ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Drinker辞めて、
早いものでもう一ヶ月もすぎ


DQのお仕事もほとんど稼働せず


新宿にはとんと縁が薄くなり
八王子で籠の鳥



毎日が平和だけども
毎日が平坦で


ちょっぴりさびしいよねって
慢性的なオカマ不足を感じるオカマはこちらです。



オカマいなく。

















さて

はれて32になったアタシ。


昨日は彼氏が前祝いしてくれて
レッドロブスターにつれていっていただきました。



「なに食べたい?」

ってきかれたから


ここぞとばかりにロブスターをお願いして






生きたロブスタを選別してからのむさぼり食い









甲殻アレルギーじゃなくてほんっとよかったなーーーと思う一夜でございました。


プレゼントにカバンももらって
にやけがとまらないわぁーーーーーーーー







水揚げしてからはじめてのBD


沢山の方からお祝いのメッセージいただけて
感謝感激で32歳もまたがんばれそうです!






いつまでも危なっかしい
こんなアタシですが、

これからも末永くお付き合いよろしくお願いします。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝日とともに出勤し

ヒルナンデスが終わる頃に退勤。

退勤後にはスタジオにて2~3時間ほどトレーニングをして


成長ホルモンが出始める時間を目安にご就寝。



そんな、わかさこそない
健康生活をおくる今日この頃ですが






身体、毎日筋肉痛で
身体のあちこちが妙に重たい今日この頃。




結論

動きすぎだって。





もはや一種の地縛霊?

一日の半分をGYM(職場)で過ごすオカマはこちらです。




オカマいなく。。




















昼の仕事に本腰をいれ始め


毎日を職場との行き来で過ごしていましたが



先週の土日と
またまた御殿場まで脚を伸ばしてビール浴びるように飲みまくって参りました




飲んで
飲んで、飲みまくり






食べて
食べて、たらふく食べては





たらふく飲んで







終始泥酔した週末の休日。






さいこーーーーーーー!!


っと、当日は思ってましたが。


翌日の三十路の身体には
さいてーーー⬇⬇。。。。。。



それでも同じ過ちを繰り返して一週間が終わりました。。




そして、今日。



お久しぶりに新宿!
そして二丁目に遊びにいきますー


所用が諸々あったから出没しますが、


Drinkerやめて以来はじめて新宿に行くから、妙にドキドキ。




終電前には帰るけど
なにかたのしいことあるといいなーーーーーーーって、淡い期待を抱いて只今移動中なのであります。







ぁぁ、

移動だけですでにつかれる。。。。苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
嫌がらせの如く
週頭月曜からいそがしかった会社を尻目に向かった二丁目


昨日はミラクルガール箱を借りての

昨日はゲイバー営業


昨日は毎週月曜のみのゲイバー『drinker』プレオープンでした。


ママと呼ばれるのにこそばゆさを感じながら


オープン前から友達来てくれたり

オープンしてからも入れ替わり立ち替わりで


初日からボトルが足りなくなったり

ワリモノ足りなくなったりの賑わいで


みんなで和気あいあいとしてる間に初日は終わりました。


ほんと周りに恵まれてるなぁー と思った一日

来てくれた友達はもちろん

応援してくれてる友達や、協力してくれてる友達

心配してくれている友達に感謝感謝の一夜



なんだか『おんぶに抱っこ』ではじまっちゃいましたが


あの店賑やかだよねー って
この店くるようになって友達増えたよー
って言われるような店になれたらいいなぁ~



ほんとは立ち位置的にチーママぐらいがちょうどいいんだけどw



あぁ~
来週はどうなることやら


毎週昨日ぐらい賑やかだったらいいんだけどねw




さてさて
今夜はボエムじゃ



***********


⬆⬆ミクシィから発見した2010年の12月の日記


あぁ、こんなこと感じながら始めたんだなぁって改めて思った日記。




この店くるようになって友達増えたよー
って店には果たしてなったのでしようか?



2016年3月28日月曜日
Drinker営業最終日を迎え


週一ママ業を終えたオカマはこちらです。




オカマいなく。














新宿にもなかなかでなくなるよねーってなもんで


最終営業を前に早々と新宿に出て
パーマネントをあてることから始まった

いつもとなんにもかわらない月曜日。



ゆいつ違うのは

五年続けた毎週月曜日のみ営業していたDrinkerが最終営業だってことぐらいで



ほんっと
いつもとなんにもかわらない月曜日。




オープン時間をまたずに
色々な人が来てくれて






やたら写真とられまくって







めまぐるしく時間はすぎていって






プレゼントなんかもたくさんもらって








お酒作ってはのんで

飲んではつくって






アッちゅうまに最終日は終わりました。



いっつも来てくれる仲間はもちろん

お久しぶりなかたから

お世話になってるかた


これないからってプレゼントおくってきてくれたり


メッセージだけでもって、連絡くれたり



ほんとーーに皆さんありがとうございました!!




ここからはかつて岡山はGMJにて店子最終日を終えた日のmixi日記⬇⬇

*********

岡山に帰ってまいりました 

那覇空港では 
『岡山の悪天候により、場合によっては関西国際空港への緊急着陸になりますことを改めてご了承下さいませ』との理不尽なアナウンス 

岡山から関空 
緊急でもないぞてっ 


神様はどぉしても私を堂山くノ一にしたいらしい。 

ひゃだっ、小意気(ハート) 


結構なんなく岡山につきましたけどー 
時間30分以上遅れましたけどー 

ピザ屋は30分遅れたら半額ですけどー 

JTA 
あなたは? と、こぉぅよ 

乱気流のなか、ところどころアナウンスで起こされ 
意外とナイーブな私を実感しました。 

寝かせなさいよ、と 

運転下手ね  と、こぉぅ言うよっ 


そんなアクシデントもありましたが 

なんだかんだ 


遅れると思ってた出勤時間もなんなく時間通りに出勤し 

無事、ラスト営業してきました。 


泣かされました 


とても泣かされました。 


泣いてすむなら、泣きやがれ 
そう信じてたのに。。。。 


意外とまだまだ泣ける子だったらしい  と、こぉぅよ 



憎まれ口の一つでも叩いてやろうかと思いましたが 
シゲさんに怒られそうなので、おとなしく泣いてました 


ラストにきてくれた方々ありがとう 

メッセージをくれた方々ありがとう 

今まで私のやりたい放題に付き合ってくれた方々ありがとう 


私が好き放題しても、みんな笑って許してくれました。 


この世の中で暮らす女の子で 
私のランキング、1番になって見せます 


ありがとう 

そしてこれからもよろしくです 


皆に幸あれ



********


ほんとに昔からまわりにめぐまれてて


いつもあたたかく見守ってくれる仲間がすぐそこにいて


困ったときには手をさしのべてくれて



どんなにバカやっても見放さずにそばにいてくれる仲間に頭があがりません。




みんなみんな昨日はほんとにありがとう。


たくさんのプレゼントもありがとう。





Drinkerでのたくさんの思い出もありがとう。






楽しいことばかりではなかったけれど

Drinkerでみんなと過ごせた時間は
アタシにとってかけがえのない時間でした。




心からのスッペシャルThanks!!!




少し時間に余裕が出きるようになると思うので


また昔のように「二丁目鬼ごっこ」やら「飲み会」やらなんやらすこーしづつはじめて見ようかな



Drinkerはサヨナラだけど


いままでの思い出を胸に




出来の悪いわたくしですが
これからも引き続きよろしくお願いします!!!





親愛なる皆様へ


もう一度つたえたい
スッペシャルthanks!!!!!!!!!









※それにしても昔の日記は色々若い。。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新宿出がてら、美容院へ向かうべく


東京越して以来8~9年通い続けた美容院へ予約の電話。



長年担当してもらってるstaffさんの予定を聞きながら、

メニューやら日程やらをきめていたら



「代理の方から、ご本人にお伝えいただけますか?」と言われました。。。




32手前にして
まだ女性に間違えられるんかーーーーい(電話ごしにて)




テレクラにイタズラ電話していた幼少期を

走馬灯のように思い出したオカマはこちらです。。



オカマいなく。



















ってなわけで

本日パーマネントあるべく
早めに新宿に出勤途中のパーマネントあて娘。


本日のDrinkerはパーマネント液臭漂わせての営業でございます。




思い起こせば
色々なことがありした。


大地震のちょっとまえからはじめ

ミラクルガールからアイソにうつってきて



「ひまだー、暇だー」と、
呪いの呟きを繰り返す日もあれば


忙しすぎて、率先して友達が手伝ってくれる日もあったり。。。



そんなDrinkerも
五年を節目に本日でラストです!


心残りは無いことも無いけれど
みんなと過ごした五年間の総仕上げ


本日のラストを
みんなで楽しめたらと思います!!


いつも来てくれているかたも
ちょーーーお久しぶりなかたも

もちろん、はじめてのかたも


本日がDrinkerラスト。



朝までやってるので

ぜひぜひ
遊びにいらしてください!






とりあえずこれからパーマネントあて娘。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
根っから偏食家のアタシ。


1度気にいったら、それだけを食べ続け



これまで「うどん」やら「焼きいも」やらなんやらと
数年食べ続けてきたものは数知れず


かつては、人知れず同じものばかりを食べ続ける日々、、、、(独り暮らし時代)





そんなあたくし

最近もっぱら流行りはトンカツ。





最寄りのスーパーで買うのはやたらとトンカツ。

週に2~3と
毎回同じ惣菜コーナーで


毎回数分迷い続けたうえに

毎回同じトンカツに手を出すアタシ。



どーせ選ぶんだから
さっさと手にとって買っちゃいなさいよと

我ながら突っ込みたくなるほど右往左往したうえでの


まさかの同じものチョイスでゴール。





最近では謎にサービスまでされるようになり


個体としての識別はバッチリされているらしく




トン娘。(トンコ)とあだ名されてはいないか


内心ヒヤヒヤしている

そんなオカマはこちらです。




オカマいなく。ブヒッ













そんなわけで


今日も先ほどトンカツ食してきたトン娘。なアタシはというと



今夜は新宿二丁目はアラマスカフェにてサロン牛小屋。



お久しぶりに二丁目にて女装でお仕事でございます。




今日をかわきりに

昼の仕事の都合上、当面週末の仕事出れなくなってしまうので



おちかくお立ち寄りのさいはぜひ遊びにいらしてくださいませ。





今日を境にレアキャラ感さらにパワーアップしますんで、お気をつけあそばせ。。。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄をでて早13年


すでに人生の1/3を本州で過ごす私。



いまだ「なまってないね」といわれ、



「沖縄のどこ?那覇??」と、

質問者が唯一知っている地名を答えにもとめる誘導尋問にあい。



「セミ食べるってほんと?」の
テレビ的な質問があったかと思えば


知識の差があったらあったで
「それ、沖縄だけなんじゃないのーー」の一喝。


まだまだ都会の景色に擬態できませんなーーーーー

なぁーんて思っていた31歳、
この春。



わたくし、


ついに、



デビューしました、



花粉症。。。。。。





なんなら一生ご縁になりたくなかったものに、
ついに遭遇したオカマはこちらです。




踏んづけてやるっっーーーーっ!!!



















そんなわけで


毎日投薬、点鼻、点眼をくりかえし


マスクしている人に妙に親近感をいだきながらも




花粉症デビューを話の種に話まくって

ただでは転ばないこのタイプ。




七転び八起き

いつだってはいつくばって



今宵も二丁目へと繰り出すのであります。









そんな今夜は残すところ後二回となったDrinkerです。





クスリのみわすれた事実に驚きと恐怖を隠せませんが



気合いとガッツで本日もお待ちしております。。



かしこ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれは
普段となにも変わらない平凡な日


仕事帰りで疲れた身体を引きずるように歩きながら寄った
最寄りのスーパーにて



ステーキ肉と牛脂

そして、おつまみとお酒を買って帰ったわけです。



とくに寄り道するわけでもなく帰路につき

とくになにか変わったことをするわけでもなく、洗濯を終え


さぁ

お食事TIME!    



そう思ったそのときでした。。。。



な、な、な、

なんですって!!







買ったばかりの商品のはいったレジ袋が
まるでカマイタチにあったかのように縦にきりさかれ


探せど探せど、ステーキ肉とおつまみは見つからず。。


なぜか意味深に残るは牛脂とお酒。




着の身着のまま
帰り道をいったんなぞるようにたどってみましたが


結局、途中でむなしくなって帰ってきたしだいでございます。





何を隠そう
私が一番こう思いました。



マンガかよ!ってね。。





かつては
メガネ買った当日にメガネを無くしたことも。。。


マンガの世界を一人生きる、メルヘンオカマはこちらです。




次の日もう一度同じ店に同じメガネを買いにいった時の店員さんの顔

今もわすれない。。。。





















先週の月曜日は


まさかまさかの人がたくさん来てくれて


久々に後ろの席まで使う大にぎあい



昔の職場の仲間からプレゼントもらったり







二丁目の職場仲間からもプレゼントいただいたりで


なんだかだんだんとDrinker辞めることに実感わいてきて


少しずつ寂しさを感じはじめる今日この頃です。






そうはいっても


残すとこDrinker営業は本日をいれて後三回。



いつも来てくれているかたも

いつも来てくれていたかたも



残り三回の営業だけ、

どうぞお付き合いください。



いつも来てくれるかたはもちろん

遠方からもきてくれて、
皆みんな本当にありがとーーーー!


そして、今日もよろしく(笑)



本日も20時から営業でおまちしてます!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼き頃からつづく夜更かしがたたってか


罪人の刻印かのごとく色濃くのこる目元のクマ



どんなに寝たって
どんなにマッサージしたってとれやしないこのクマは


夏場の色黒時期には姿を潜め

冬場の色落ち時期をこえ
春の今は新芽よろしく、くっきりはっきりお目見えおはします。



「つかれてるねー、クマすごい!
こきつかわれてるんじゃないの?!」

と、真顔でお言葉いただきました。




「いいえ、ただスッピンなだけです」とはとてもいえず、、、





どーも

爽快な目覚めの朝でもオカマいなしに目元は真っ黒。



オカマいなく。

















なんだか
とりわけ目新しいことすることもなく毎日が過ぎ去りますが


なんだか
全身をはしる倦怠感がこのところ著しく

お昼休憩時には
二度とこの世に帰ってこれないのでは?っていう眠気に襲われ、毎日を過ごしております。


毎日が
「ヨミガエリ」
的ななにか。





そんな蘇生を繰り返した本日は



半身死体の身をおして
渋谷はvision、ガールズフェスにてドアヴィッチしております。



いまとなって超稀少なアタシの女装業。


お近くおよりの際は
お見のがしなくぜひお立ち寄りあれ。






よろちくびーーーむ(壊


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
それはそれは昔々

あれはまだスマートフォンもなければ
Bluetooth・Wi-Fiもなかった十数年前は、我が幼少期。


思い起こせばアルプスの少女やフランダースの犬が見れない苦い思い出に始まり、


ポンキッキーを夢と現実の狭間で斜に見、


ウゴウゴルーガとか
文明の利器、今は懐かし「VHS」に録画してみる反則わざまでつかっていた


こざかしき幼き私。




あれから十数年たちましたが



身体といううつわこそ大きくなれど

心も脳もサイズはかわらず
三つ子の魂百までといいますか、




「夜は墓場で運動会♪」を決め込んで生きてきたアタシには未知のゾーン「朝日が上るまえに「起床」っていう

毎日の苦行に思考回路はショート寸前。




毎日毎日
お昼ごろまでの記憶がございません。


それはそれは
夢遊病かのごとく、あらゆる仕事をすでにこなしている後だというのに。。。。






揺るぐことのない常識の壁をぶちやぶる


見た目は大人

頭脳は子ども、


その名は問題児オカマ!!





朝はいつだって不機嫌!

オカマいなく。















そんなわけで


鏡の中マリオネットよろしく
朝から記憶もなく働いてきたアタシは



本日もまた大半の記憶をすでに見失い




「あぁ、人はこうやって老いをへていくものか」と

我が身をもって噛み締めている最中でありますが



本日がまた月曜がゆえ

エナジードリンクなんかでドーピングをして





電車と言う名の輸送車で、片田舎から新宿へと輸送されております。





そう、


今日がDrinkerだから。。。




Drinkerは3月28日の最終営業まで
本日をいれてあと4回の営業!



五年間の終演をまえに
ぜひ余すとこなく遊びにいらしてね♪




夜なんで。

目、覚ましておまちしてます。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。