大人のシンプル&シック 40代50代の似合う服がわからない!を解決するファッションアドバイスと大人のシンプルコーディネート

特別な日のおしゃれではなく、これからの毎日を自分らしく輝いて生きる40代50代の女性へ。コーディネートのご提案とファッションコンサルをオンラインメニューでご提供。何を着ればいいかわからない!を解決するおしゃれの処方箋とアラフィフのリアルコーデをご紹介。


テーマ:

 

 

 

 

今日のコーデ

ボーダーT;無印良品

パンツ:PLST

ストール:ファリエロサルティ

 

加えすぎない、盛り過ぎない。

すっきりとしたおしゃれを心がけています。

 

*

 

こんにちは!伊藤りこです^^

web専門で40代、50代の大人の女性のための

コーディネートのご提案とアドバイスをしています。

 

 

今週末あたり、仙台も夏日になる日がありそうです。

私の場合、なぜか暑くなってくるとモノトーンが着たくなります^^

 

 

今日は白、黒、グレー(シルバー)ですっきりと。

私的にはキレのある色合わせ、

重心を上に、着やせして見える着こなしにしてみました。

 

 

今日の主役はPLSTのきれいめパンツ。

ソフトダブルクロスタックテーパードパンツ(クリーム)です。

落ち感がきれいで大人っぽい雰囲気ですね。

腰回りに程良くゆとりがあって、裾に向かって細くなるシルエット

ラインを拾い過ぎず美脚に見せてくれます。

まさに大人向けですね^^

 

 

PLSTには着やすいデザインものが手頃なプライスで揃っているので

良くチェックして買うことも多いです。

ざっくりと体形で言うなら、骨格診断で言う

ストレート、ナチュラルの方に似合うアイテムが多いように感じます。

細身で骨格が華奢な方には少し着づらいのかもしれません。

 

 

またサイズ選びが意外と難しいブランドですね(私個人の感想です)

ユニクロで言うならウエスト64を選ぶこともあるのですが 

その調子でMサイズを試着したらウエスト周りが大きく

Sサイズでもゆとりがあり

結局XSを買いました。

 

 

以前買ったサファリジャケットも試着の結果

Sサイズを購入したので

出来れば試着して買った方がいいですめ。

お店の方に見てもらいながら、ジャストサイズを選べると思います。

 

 

ここのブランドに限らず

最近はボトム選びが難しいと感じます。

45歳を過ぎてから体形が変わってきているので

きっとそのせいですね。

 

 

「ちょっと大きめを着たいから・・」

という方が最近多いようですが

サイズの合わないものを着ると

余計に大きく見えたり、

実際より太って見えることもあります。

 

 

ゆるめが似合うのはアラサーくらいの若いお嬢さんまで。

これからもずっときれいに服を着るために

ジャストサイズの服を厳しく吟味したいですね^^

 

 

 

 

【お知らせ】

1週間着回し厳選コーデ

5/20(土)21時から募集を開始致します!

詳細は別途ご案内をUP致します。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♡
    ▼

 
 

 

■伊藤りこ ご提供中のメニュー■
・春夏2シーズン分のコーデと少数精鋭のクローゼットを作りたい方はこちら!
1週間着回し厳選コーデ・webスタイリング春夏コース

・春の1週間着回しコーデ作成はこちら!

1週間着回し厳選春コーデ

・大切な日の装いや記念日などシチュエーション別のコーデ作成はこちら!
大人のための厳選コーディネート

お申込み・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤りこ 50代女性専門ファッションアドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります