大人のシンプル&シック 40代・50代少ない服で輝く厳選着回しコーデ

色んな服を着て色んな経験も積んできた。そろそろ値段や流行に左右されない「自分のスタイル」を探しませんか?似合う服と好きな服をマッチングさせて、あなただけのおしゃれのスタイルと着こなしを私がお伝えします!厳選した少ない服で着回しコーデをお作ります


テーマ:

 

こんにちは!伊藤りこです^^

お越し頂きありがとうございます。

 

 

今日は春分の日ですね。

仙台も気温が上がり、空気に柔らかさを感じます。

やっぱり暖かいのはいいですね^^

 

 

今日は先日購入したPLSTのサファリジャケットと

無印のホワイトデニムを合わせてみました。

早速こんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

サファリジャケット:PLSTライトベージュ

ボーダーT:無印良品

ホワイトデニム:無印良品

二重ガーゼストール:無印良品スモーキーブルー

かごバック:グリーンレーベルリラクシング

 

 

ライトベージュ×黒×白ですっきりとまとめました。

前回のコーデ写真とほとんど同じに見えるかもしれませんが・・

実はジャケットとパンツは違うものです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回購入したPLSTの方は生地に柔らかさがあり

色もライトベージュなのできれいめな雰囲気ですね。

 

 

写真では分かり辛いですが、

ベージュは顏映りが悪いと決め込んで試着したところ

このライトベージュは顔色が明るくなり、白よりも似合っていました。

ベージュだからグレーだからと

最初から決めるのはもったいないですね。

 

 

しかしそれでも、

こんな似たアイテムをまた買い替えたの?

と疑問に思われる方がいるかもしれません^^

 

 

サファリジャケットは私にとってテッパンアイテムで

例えばGジャンやコーディガンとなどと比較して

やっぱり似合うアイテムなんです。

 

 

ですから私の場合は、

さらに似合うを追求する感じですね。

ワンパターンでも似合うものをいつも着ていたい

と思っています。

 

 

わざわざバリエーションを増やすために

別のアイテムを着る必要はないかなと。

そんなスタンスです^^

 

 

*

 

 

さっきニューズで、東京の桜のつぼみが膨らんできている、

そんなことを言ってました。

もう桜が咲く季節になったんですね。

また実家の九州に帰ろうかな。

新しい服でちょっと遠くへ出かけたい気分です^^

 

 

 

 

あなたの着回しコーデをお作りします♡

 右矢印【4月枠募集】1週間着回し厳選コーデ・webスタイリング春夏コース

 

 

 

 

【40代からの着こなしの参考に♡】

 ▼

 

トラコミュ

大人が着る無印とユニクロの服

 

トラコミュ
40代からの似合う服と小物の選び方

 

トラコミュ
50代からのファッション

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

ブログランキング参加中です♡
    ▼

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村 ファッションブログ 40代主婦ファッションへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤りこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります