2016年11月13日(日) 12時30分00秒

男の人って約束したこと忘れるものなんですか??

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

まいどですウインク

 

カールズトークに勝手に答えるコーナーです♪
-----------------------------
2週間ほど前に好きな人と


ごはんを食べに行ってきました。

 

その時に「次は遊園地行こうね」と話していて


それが次の土曜日なんですけど


全然その話がないどころか


「映画行こうよ」とLINEきてるんです(o_o)


完璧に忘れてますよね、、

 

男の人って約束したこと忘れるものなんですか??
(全員がそうではないことは分かってます。)

 

後、まだ誘われるってことは


脈なしではないですよね(´・ω・`)

 

話まとまってなくてごめんなさい。。

 

ユウコ(21歳)

-------------------------------------------

あるある(笑)

 

こういうことってわりとありますよね。

 

可能性としては、2つあると思うんです。

 

1、単純に忘れてる

 

2、事情があってそういってる。

 

つまりこの方のアドバイスのような↓

----------------------------

ジェーン(40歳)

 

天気予報がハズレだった
→じゃあ今回は映画にしよう

 

遊園地行くには金欠だった
→じゃあ今回は映画にしよう

 

連日忙しくて遊園地はヘビーだな
→じゃあ今回は映画にしよう

 

みたいな事情があって、それを言うのが面倒か、

 

男のプライドで言いたくないかの

 

どちらかってこともありますよ。

 

とりあえずお誘いがあるなら脈はあるでしょう。


ご飯のときとかに、

 

遊園地はまた別の日に行くんですよね♪

 

みたいにサラッと言ってみては?

 

忘れてたのなら、あっ!!!ってなるでしょうし、

 

上記みたいな故意だとしても、

 

相手に不必要な言い訳とかさせずに

 

可愛く甘えてしまえば上手くいくと思いますよー

----------------------------------

 

原因がどちらかなのかは、

 

聴いてみないとわからないですが

 

この方の問題点(今後問題になってくるであろう点)は、

 

あれ?と思ったことを一人で悩んで

 

彼にいえないでいること

(つまり彼に気をつかって彼軸になってる)

 

にあると思うんですよね。

 

アドバイスコメントのジェーンさんは

 

それとなく言ってみる、という案を出してくれてますが、

 

私はこれ「次は遊園地って言ってたよね!」

(とか遊園地行きたい♪)

 

って言ってしまったほうが良いと思うのですね。

 

なぜかというと、この方の本心って、

 

遊園地に行けないことがイヤなのでなく、

 

遊園地って約束したことを

 

忘れてたことがイヤなわけじゃない?

 

つまり彼女のモヤモヤポイントは、

 

「私との約束を忘れてる=大事にされていないのでは?

(約束を忘れるなんていったいどういうつもり?)」

 

ということではないかと。

 

単純にええ~~!!遊園地がいい!って意味で

 

なぜ遊園地じゃないの?ってことなら、

 

ジェーンさんがおっしゃるように

 

甘えて連れてってもらえばいいですが、

 

この相談の「核」はそこではない。

 

大事なのはモヤモヤポイントを、

 

一番先にすっきりさせておくことだと思うのです。

 

大事にするべきは、

 

「私のことをを大切にしてくれないと私は嫌だ」

 

と思っている、その真の気持ちなわけで。

 

であるからして・・・
 

「遊園地はまた別の日に行くんですよね♪

みたいにサラッと言って」

「相手に不必要な言い訳とかさせずに」

 

↑とやってしまうと、

 

もし、事情があって遊園地を出さなかった場合に、

 

結局、その理由を語らないかもしれないわけで、

 

たとえば「そだね、いけたらいいねー」とか言われて

 

話を流されるとかね。こういう流れだったりすると、

 

なぜ、遊園地がダメなのかが、結局わからないまま

 

またしばらくモヤモヤするわけじゃないですか?

 

だからここで「こないだ約束してた遊園地がいいな♪」

 

とストレートに言ってみれば、

 

「あ、ごめん。今金欠やねん(^^;」

 

って言うかもしれないし、

 

「ごめん。今仕事がハードで体力的にしんどくて

遊園地はもうちょっと元気なときでいい?」

 

って言ってくるかもしれないし、

 

いずれにしても、遊園地を言ってこなかった理由がわかれば、

 

そっか♪私と話したことを忘れてたわけじゃなかったんだ♪

 

と、明確になり、ホッとするんじゃないの?

 

ここが大事なんですよ。

 

いつも書いている自分軸です。

 

相手に言い分けさせないのは、

 

一見気遣いに見えますけど、

 

でも、その結果、

 

自分がモヤモヤするかもしれないわけで、

 

そんな恋愛楽しくないじゃない。

 

いつも書いてますが、

 

女性が楽しくない恋愛なんておかしいんです。

 

女性が自分を大事にして生きていたら、

 

楽しくない恋愛になんてならないの。

 

この方のように、恋愛初期からすでに、

 

方向性(追いかけられるか、愛されるか)

 

って決まるわけですよ。

 

この方の未来ですが、現状の思考だと、

 

彼軸で生きてるので、おそらく

 

いつも聞きたいことが聞けない、言いたいことも言えず、

 

結果モヤモヤすることも多く、常に悩みが多い恋愛になり、

 

いつもいつも彼の気持ちがわからない・・・・

 

という悩みを経たのち、

 

その抱えてきたモヤモヤがどかで爆発し、

 

自爆→後悔→別れ→戻る→自爆・・・エンドレス

 

結局自、分ばかりが相手を追いかけることになり、

 

こんなはずじゃなかったのに・・・チーン

 

という恋愛になっていきそうで心配です。

 

とこのように、その方の思考を聞けば、

 

その方の恋愛の行方もほぼわかります。

 

というわけで、女性の恋愛は、本来楽しいものです。

 

楽しい恋愛ができる方法伝えてます。

 

たおやかLOVEセオリーメルマガ→★★★

たおやかLOVEセオリーテキスト→★★★


 

あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法

大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。


●恋愛記事のまとめ(学習用)


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります