男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

ガールズトーク

 

勝手に答えるコーナーです。

-------------------------------

この彼氏と結婚するべきか悩んでいます。


彼は私の1回り上。年収300万ちょっとと低め。


タバコ吸う。スマホ依存症ぎみ。バツイチ子なし。


おおらかな性格でワガママも聞いてくれ


彼氏と一緒にいると私はお金を使わなくていいほど


何でもお金を出してくれる。


浪費はせず、私といる時にお金を使うのがメイン

(私の日用品や外食などに使うので、無駄な物は買わないです。)


凄く尽くしてくれ、どこにいてもお迎えに来てくれる。


ギャンブルしない。借金は車のローンのみ。

 

婚約まではしていないですが、結婚の話はしています。


しかし最近、私の気持ちが落ち着いてるのか


「この相手でいいのか、、」と思い始めています。


専業主婦になりたい!とか願望はないですが


パートにちょこちょこ行くくらいの生活が希望です。


彼はすごく安定してる職業ではありますし、

 

定年後も働けるような職場なのですが、


やっぱり年収に引っかかってます。


バツイチなのは大丈夫なのですが、、。

 

自分で決める事ではありますが、

 

客観的にみなさんならどうしますか?


ちなみに私は「お金を出してくれる、

 

尽くしてくれる」ことが結構異性に求めるタイプです(><)

 

コハル(25歳)

-----------------------------

みなさん、これどう思われましたか?

 

これは生き方の問題なので、

 

正解ってあってない問題だとは思うのですが、

 

それを前提として、思うことを書いていきますね。

 

いつも私は不思議に思うのですが、

 

なぜ、この平成の世のにもなって、

 

パートをちょこちょこ行くくらいでいい、とか、

 

養ってもらうのが普通、

 

っていう発想しか浮かばないのだろう?

 

明治大正ならいざ知らず、いま平成ですよ!!???

 

女性が自由に社会進出できる世なのですよ???

(国も働く女性を応援する政策出してるんで、

助成金とか補助金ともらって何かすることもしやすい)

 

なぜに、みなさんその古い価値観に

 

いつまでもしがみついているの???

 

これ、マジで不思議で仕方がないのです。

 

いやね、誰もが働け~!!

 

ってことが言いたいのでもないし、

 

パートがアカンとも言ってないんです。

 

なぜ結婚となったら、とたんに発想が

 

自動的に「受身」になるのか?

 

私たちの時代は、自分の人生を「創造」

 

していく楽しみを与えられているのに、

 

(女性が社会で働くことすらできない時代を経て自由な世の中になった)

 

最初からそれを放棄するのが当たり前みたいなのって、

 

進化してなくて、まるで化石みたいだなぁって。。。。

 

平成の世にもなっているのに、

 

魂の喜ぶ何か(パート程度の収入であっても、好きな何かで稼ぐとか)

 

をしようとか、自由に楽しく生きるって

 

発想の人が極端に少ないんです。

 

「結婚=家にはいる&パートに行く」

 

というバリバリ昭和の価値観を

 

どこまでもひきづって、

 

結果、お金がないお金がないといって、

 

髪の毛振り乱して生活する道を選ぼうとする。。。。。

(それが好きなら止めませんが・・・)

 

彼の年収が300万だから結婚をやめる???

 

20年以上前とかだと、500~600万の年収の人

 

ごろごろいたけど、今はそういう人は少ないですからね。

 

この彼を切ったところで、さてはて見つかるかどうか・・・

 

文面を見る限り、愛されているようですし、

 

スマホ依存は、妻の教育次第で改善させられますし、

 

結婚相手としては、さほど問題はなさそうじゃない。

 

大事にもされてるのに、年収が少ないからこの人でいいの?

 

っていうその発想が危険なんじゃないか?

 

と私は思えてしまうのですよね。

 

つまりお金だけで結婚相手を選ぶという思考です。

 

この発想で結婚を決めた人の多くは、

 

あとで後悔してる人が多いですからね。

 

もしも、夫になる人の年収が300万だとして、

 

豊かな人生にしたければ

 

大きく分けて二通りの道があると思うのですよ。

 

1つは夫をやる気にさせて、出世させていく道。

(私が出世させてやると決めて一緒になる道)

 

2つ目は、自分自身が稼ぐスキルを身につけていく道。

 

まーこの人の発想だったら、

 

この2通りのどちらでもなく、

 

300万+パート代っていう生活が待ってるわけだけど、

 

それだともう、未来は見えてますよね。滝汗

 

↓他の方のコメントにもあるように、

------------------------------

リリス(22歳)

 

私なら絶対無理。バツイチの時点で無理だし、

 

30代で年収300万も無理、タバコ吸う人も無理。

 

一回り上って37でしょ?子どもほしくてパート

 

主婦で通すつもりならやめといたほうがいいよ。

 

100%お金のことで苦労するし、子どもいて年収300万と

 

パート主婦じゃまともな貯金も作れないし子どもにお金当てられない。

 

常にカツカツな生活。その人と結婚するなら

 

フルタイムは覚悟するって気持ちがないと

 

続かないし現実的に厳しいよ。

 

ちなみに、300万ってちょっと低めどころじゃないよ。

 

男性の平均年収430万くらい。

 

1番脂の乗ってる30代後半なのに

 

それにも満たないって相当低い。

--------------------------------

↑こうなることが想像つくじゃない。

 

(しかし22歳なのにしっかりしてるね、この人)

 

こんな未来想像しても、

 

ゼンゼン楽しそうじゃないよねぇ・・・滝汗

 

だったらどうしたら、楽しい未来になるか?

 

どう考えたら人生をよりよく創っていけるか?

 

主体的に考えられる人が、結果的に

 

いろいろなもの(豊かさや愛情も)

 

を手にできる人だと思うのですよね。

 

彼氏がなんとかしてくれる・・・

 

結婚したらなんとかなるだろう・・・

 

・・・・んなわけないやん(笑)

 

結婚ってのは「共に創っていくもの」だから、

 

完全受身、お任せコースだったら、

 

どこ連れてかれるかわかったもんじゃない(笑)

 

いつも自立ってことを書いていますが、

 

自立とはつまり、

 

自分の人生を「創造」していくってことなのよ。

 

それは、稼ぐスキルを身につけて、

 

働くってことでもかまわないし、

 

旦那をうまく乗せて、出世させるってのでもかまわない。

 

出世が無理なら、隠れた才能を見つけてあげて、

 

副業してもらうって手もアリかもしれない。

 

どっちにしても主体性を持って、

 

「自分で人生を創る」って感覚が大事なの。

 

みんながそうしてるからそうする、とか、

 

普通はそうだからそうする、とかってね、

 

他人に合わせて決める時代じゃ、もうないの。

 

大事なのは「自分独自の生き方」

 

これからはね、柔軟な生き方できる人が、

 

幸せになる時代なのよ。

 

この方はとにかく頭が古いです。

 

若いのに考え方が老人並みに古い。

 

いいですか?今ってもう、近い将来、

 

人工知能が人間を滅ぼすかもしれない

 

っていわれてる時代ですよ?

 

こんな化石みたいな古い頭

 

主体性のない生き方では、

 

とても太刀打ちできなくなっていきます。

 

いま、世の中で何が起きているか、

 

自分はいったいどの位置にいるのか、

 

世の中のことにもっと興味関心を持ち、

 

しっかり認識して、未来を創造していかないといけません。

 

この激動の時代を、どう生きたら幸せになれるか?

 

という本質も含め、アドバイスしております。

 

ご予約フォームはこちら→★★★

 

 

あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。


●恋愛記事のまとめ(学習用)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります