2016年10月19日(水) 14時59分08秒

頑張るのがなぜつらいのか。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

頑張ることは、滝行のように辛いのか?(笑)

 

今度神楽祝会(かみたのかい)の企画で

 

頑張らないで幸せな結婚を引き寄せる飲み会

 

ってのをやるんです。

(メンバーさん限定)

 

実はこれ、婚活部の中で、

 

補修授業が必要だな~って思ってる子たち

 

数名のためにやるつもりだったんです。

 

想定では3人くらい参加してくれたらいい

 

って思ってたんですよね。

 

ところが蓋をあけると、全員で8名の会になってしまって、

 

なんでこんなに集まったのだろう???と不思議でした(笑)

 

分析してわかったのは、

 

「頑張らないで」

 

たぶんこのキャッチフレーズですね。

 

これに惹かれて参加したいと思ってくれてるみたい。

 

ちなみにこの企画は、潜在意識の力を活用して

 

楽に結婚を叶えていく、といった趣旨の学びの時間です。

(学びといっても飲みながら楽しくやる。笑)

 

それにしても、みんな頑張るの嫌いなんだねぇ(笑)

 

ちなみに私は頑張るのが好きなんです。

 

なぜかというと、

 

頑張ったら必ず結果が出ることを

 

体験で知っているからです。

 

でも、頑張るのがしんどいとか、辛いって思ってる人ってね、

 

めちゃめちゃ勘違いしてるのですよね。

 

頑張る=しんどい

 

と思い込んでるけど、それ、ズレてます。

 

なぜ、頑張るのがしんどいと思っているかというとね、

 

それは・・・・間違った方法や、

 

トンチンカンな頑張りをしているから。

 

そもそも、頑張り方が間違ってるわけだから、

 

結果なんて出なくて当然なんです。

 

その結果、がんばる=しんどいこと

 

という信念(思い込み)だけが、

 

どんどんできあがっているんです。

 

婚活界隈にも実際、こういう人ってすごく多いですね。

 

じゃね、なぜ、私が頑張ることは楽しい、

 

頑張ることは結果が出るという信念を持っているか、

 

これ、参考になると思うので書いておきます。

 

こう思える理由は・・・まず、

 

1、正しい方法、正しいやり方というものは、

 

それを知る人から教わらないと得られない

 

ということを知っているから

 

です。それと、

 

2、それを教わるときというのは、

 

お金を払ってでも教わるべき。

 

ということもわかっているからです。

 

たとえばね、私は婚活部を結成するにあたり、

 

自分もガチで婚活を、

 

現場でやってみようって思ったんです。

 

でも、自分自身がまず、

 

正しいやり方にイマイチ自信がなかったんですね。

 

なんとなく、何かズレてるような、これ!という正解がわからず

 

行動しているのを自分で感じていたからです。

 

そこで私は、それを教えてくれる先生を探しました。

 

もちろん有料で、

 

うまくいく婚活のやり方を教えてくれる先生をです。

 

その先生にファッションから、メイクから、

 

男性とのメールのやり取りから、

 

行動から生活習慣まで、厳しく教わったんですよ。

 

つまり、私が婚活部で今、お教えしている法則の中には、

 

その先生仕込みのコツも、

 

多分に取り入れているということなんです。

 

その中から、自分で実験してみて

 

うまくいったものを厳選して、

 

婚活部の子たちにも伝授してます。

(もちろん鑑定でも必要であれば伝える)

 

ちなみに、先生にはどういうことを教わったかって、

 

それこそ生きかたや、

 

生活習慣まで指摘されたんですよ。

 

先生に言われたことのひとつで、

 

姿見(鏡)にホコリがついているから、

 

そこから直せ、という指摘を受けたんですね。

 

先生は私に、自分をキレイにするための道具(鏡)

 

にほこりかぶってるような女は、

 

男からモテないのだ、とおっしゃるのです。

 

先生が言いたいことは、すなわち、

 

その態度(その生活態度と姿勢)こそが

 

男性を遠ざけている原因(元凶)なんだよってことです。

 

自分をキレイに着飾って、

 

客観的に見るための自分の姿を映す鏡すら

 

汚れてても平気、ほこりがついてても平気、

 

その根性、その無神経さ、その怠惰な生き方、

 

それが男から好かれないのだ、っていう。。。。

 

痛い。。。当時はめちゃめちゃ刺さりましたよ笑い泣き

 

でも、私は自分が選んだ先生の言うことは

 

100%聞くと決めているので、ソッコウ直しました。

 

そうやって改善したら、結果が変わってきたんです。

 

気づきってこういうことなんですよね。

 

その結果(うまくいかない結果)を生んでいる

 

元から正さないとダメ、なんですね。

 

ちなみに多くの生徒をみていて、鏡が汚れている生徒は、

 

みーーんな男からモテないのだそう。

(先生のところへ駆け込む女性はみんな鏡が汚い)

 

一見、家の鏡が汚れていることと、

 

結婚できないことは、

 

直接関係ないことのように思うでしょ??

 

でもね、これが大いに関係しているんです。

 

そこにその人の「生きかた」がそのままでてるからです。

 

「自分をキレイにするはずの鏡が汚れていても平気でいられる女」

 

この一行見ただけでも、

 

客観的に見たら、いかにも男にモテなさそうだよね(汗)

 

なんか図太くて無神経で、

 

だらしなくて惰性で生きてる、ってイメージ・・・・滝汗

 

そういう厳しい指摘をたくさん受けて

 

自分を変えてきたら、本当に結果が変わっていった、

 

という流れが先にあるんです。

 

で、話を元に戻しますが、

 

こうして正しい方法を知ってすべて実践するから、

 

結果が出るわけです。

 

そういう成功体験を数多くしているから、

 

正しい方法を知ることの重要性をわかっていて、

 

だから頑張ることは楽しい、

 

という感情になっていくのですね。

 

何事も、自己流とか間違ったやり方だと、

 

無駄な努力とか、結果の出ない努力をして、

 

かえって遠回りなんです。

(無駄な時間とか労力がかかるだけ)だから、

 

欲しい結果に直通コースで行きたければ、

 

何よりも大事なのは

 

「正しい方法」を知った上で努力することなの。

 

正しい方法(策)を知らないまま、

 

無駄な頑張りをしても負の歴史(失敗の歴史)

 

を重ねるだけになるので、しんどくなるだけ。

 

みなさんにはそうなって欲しくないなと思ってます。

 

だから、正しい方法(策)を、

 

たおやかLOVEセオリーとして、

 

こうして伝えているわけですよ。

 

 

あなたが弥栄でありますように。

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります