2016年09月22日(木) 12時30分00秒

甘えられない場合、どうしたらいいですか?

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

甘えるのは難しいですか?

は~いウインクガールズトーク

 

勝手に答える時間で~す。

---------------------------------------

好きな人に素直になれないし甘えられません。


彼は年下で私が3つ上です。

 

今週、大学の友達とかと小旅行に行くと言われたんですが


「女の子も来るの?良かったじゃない。

むさくならなくて!(笑)行ってらっしゃい!」


くらいしか言えなかったし、彼は外回りで

 

同じ部署でもなかなか会えないから


本当は少しでも会える時間が少なくなって寂しくてたまらないです。


何を言ったら100点の甘え方なのかはわかりませんが、


「寂しいなぁ~。」くらい言えば良かったかなぁと思いました。


どうしたら甘え上手になれるんでしょうか?

 

カオル(30歳)

-----------------------------------

 

はい、これ、あなたならどうしますか?

 

この文面だけで、こう!って

 

いえない面がまずありますよねぇ。

 

相手に脈ありそうなのか、まったくなさそうなのかで、

 

「甘え」が、プラスにもマイナスにもなりますもんね。。。

 

万が一相手にその気がなかったら、

 

甘えても引かれるだけだよね。。。。

 

下手したらドン引きだよねぇ。。。。滝汗

 

まーそういってても話進まないので、

 

ここはとりあえず、少しでも脈ありそう、

 

って前提で書いていきましょかね。

 

まず第一に気になるのは、


「女の子も来るの?良かったじゃない。

むさくならなくて!(笑)行ってらっしゃい!」

 

↑この発言ですよね。

 

(いちいち)いらんこと言ってしまってる感ありますね。

(本人さんも自覚してるみたいですが)

 

これは意識するあまりに、

 

つい逆のことを言ってしまうというパターンですねぇ。

 

逆のことを言って、

 

自分を守ってるってことを、

(傷つかないように無意識に)

 

まずは自覚していくことですよね。

(自覚するところから、変えていけるからです)

 

この方の追加コメントを見ると、

 

いつもおかーちゃんみたいに思われる発言をしてしまう

 

とありましたので、こういう場合はまず、

 

自分の女性性を肯定するところからはじめてもらいます。

 

本当は自分の中に「カワイイ自分」

 

「素直な自分」「女性らしい自分」

 

が存在するはずなんです。

 

その自分をちゃんと自分自身が

 

「うん、それでいい」って思えるようしよう♪

 

って決めることが大事なんですね。

(少しずつでいいからそうしよう♪とまず思うこと)

 

おかーちゃん系になる方は、

 

(自らの)女性性を、否定している傾向があるのですよね。

 

「女らしい自分なんて、らしくない!こっぱずかしいわい!!」

 

みたいな感じ。

 

鑑定の場合は、この女性性の否定につながる原因を明確にして

 

対処していきます。ここは専門知識を使って、

 

リミットブレイク(R)や、親との関係を見つめなおす

 

コーチング的なことをしています。

 

そして日常的なアドバイスとしては、

 

脳をだますというやり方を伝えます。

 

いわゆるイメトレです。脳はイメージしたことと、

 

現実を区別できないという性質があるので、

 

この性質を使って、上手にイメージトレーニング

 

するやり方を伝えています。

 

うちの鑑定では、現状を好転させるために

 

○占い(はもちろんですが)

○心理療法

○潜在意識の活用

○恋愛ノウハウ

 

も総動員して、

 

その方の幸福を叶えるアドバイスをしています。

 

占い師だからって占いに縛られる必要なんてない。

 

結果よければすべてよし。ウインク

 

というわけで、いろんな策ありますよ(笑)

 

ご相談ください。予約フォーム→★★★

 

 

あなたが弥栄でありますように。

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります