2016年09月23日(金) 12時12分00秒

自立しない人は生き残れない

テーマ:スピリチュアル

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

流れにのって生きるのが楽だよ。

うちの鑑定のやり方は、

 

自立を促すやりかたで、

 

けっこう厳しいんですよ。

 

「先生どうしたらいいですか?」

 

っていわれたら、

 

「あなたはどうしたいの?」

 

って絶対聞くからです。

 

これは指示待ち人間や、他人に決めてもらって楽したい人

 

自分のことを自分で責任を取りたくない人、

 

他人のせいにしておきたい人

 

にとっては、すごく面倒な質問だからです。

 

そういう人はこういわれると、

 

先生が決めてくれたらいいのに・・・

(先生が決めてくれたら楽なのに)

 

って気分になるんです。

 

人に決めてもらったことなら、こういえるからです。

 

「先生がそういったから・・・」

 

先生が○○って言ったから○○した(言い訳)

 

先生が○○って言ったからそれでいいと思った(弁解)

 

でも、「私は○○したいです」と自ら言ってしまったら、

 

あくまでもその決断をしたのは「私」だから、

 

そこから、逃げられなくなるんです。

 

そう決断した先の結果は、

 

すべて自分が責任を取るハメになるから、

 

それが嫌な人は、先生が決めてくれたらいいのに、となります。

 

あ、それ、私だ・・・と思ったら、要注意ですよ。

 

それは日本の教育とか、会社とかがそういう性質だから、

 

それになれて、自立できなくなってるからでもあります。

 

でもね、それじゃこれからの時代、

 

とてもマズいことになるんです。


あなたの人生が、ですよ。

 

本来ね、生まれてきて私たちの、

 

大きな目的の1つは「自立」です。

 

自立できていない人(精神&金銭両方)の人生は、

 

今秋あたりから、相当苦痛になってくと思わます。

 

これはスピリチュアルな面からの話です。

 

いろいろな人がこの秋からは

 

すべてのことが転換するようなことを言ってますね。

 

次元上昇とかいろんな言い方がありますけど、

 

それは本当のことで秋ぐらいからは、

 

自分の人生を生きてる人と、

(自分軸を中心に生きてる人)

 

自分の人生を生きない人(他人任せの人)

(他人軸でふらふらしてる人。人の目を行動の基準にしてる人

自分の心の声を無視して生きてる人)

 

の幸福の差がますますひらいていくことになります。

 

自分軸とはすなわち「自立」するということなんですが、

 

その基本が(以下がベースです)

 

○自分の心に嘘をつかず生きること

(自分の心に正直に生きる)

 

○自分の魂が喜ぶことをやること

(ワクワクすることを選んでやる)

 

○他人の目を基準で行動するのではなく、

自分がどう思うかで行動すること

(自分で良いと判断したとおり動く)

 

○自分を大切にして愛すること

(自分の心が思うその感情を一番大事に扱ってあげる)

 

です。

 

本来みんな、これをやるために生まれてるのだけれど、

 

すっかりかけ離れた生き方をしてしまって、

 

もがき苦しんでる人が多いです。

 

それは何かのせいでそうなっているのではなく、

 

実は、そこからかけ離れている生き方をしてるせいで、

 

苦しむ結果になっているという順序です。

 

自分を無視して生きてるから苦しいのです。

 

自分を大切にすることをおろそかにして、

 

他人のことばかり気にして、

 

無理に合わせて生きるから、しんどくなるのです。

 

ですからね、この4つの基本をやるだけで、

 

人生がすっすと進むんですよ。

 

自分のことを大事に、

 

大切に、汲み取ってあげて生きれば、

 

勝手に幸福になるような流れが、

 

今もうすでにきているからです。

(宇宙全体の流れとしてです)

 

この流れも、敏感な人は感じてると思うのですが。

 

一昔前は、占い師みたいな仕事でも、

 

「あなた○○しなさいよ」とか「○○したらいけません」

 

とか指示命令系の先生が多かったんです。

 

その時代はそれでよかったからいいんです。

 

でも、今は、相談者さんが自立するやり方を

 

取る先生が増えています。

 

それが宇宙全体の流れだからです。

 

アドバイスの仕方や、

 

導き方にも全体の流れがあります。

 

全体の流れを無視したら、

 

流れに逆らって生きることになるので、

 

何事もうまくいきません。

 

その流れも含め、人生が良き方向へ進むよう

 

お導きさせていただいています。

 

 

あなたが弥栄でありますように。



恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります