男に頼っても、自立はしてください。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

男性に頼ってね、甘えて尽くしてもらってね、

 

ってこと伝えてますね。

 

でもこれは、自立しなくてよい、

 

という意味ではないですよ。

 

理想なのは、いつでも頼れる男性(夫、彼氏等)がいて、

 

なおかつ、自分自身もちゃんと自立していること。

 

自立とは、いざとなったら自力で

 

食っていける(生きていける)力を持ってる状態のこと。

(精神的&経済的自立をしていること)

 

なぜ自立していないといけないのかというと、

 

それこそ、男性と対等でいられなくなるからです。

 

ここでいう対等とは、言いたいことを毅然として

 

言える立場にあるという意味です。

 

たとえばこういうことはよくあるんです。

 

結婚してる奥さんで、

 

旦那さんに100%依存して生きてしまった方。

 

それで満足して幸福ならばいいんですが、

 

別れたい別れたいと、年がら年中言ってるんです。

 

「そんなにイヤなら、別れたらいいやない」っていうでしょ?

 

そしたら「でも、別れたら(金銭的に)やっていけない」

 

っていって、暗い顔をして生きているんです。

 

日常の中でも旦那さんに

 

べったり100%依存していると、

 

本当はイヤだなって思うことや、

 

こうしてもらいたいと思うことを、

 

旦那さんにいえないんです。

 

いえなくてフラストレーションを抱えて、

 

暗くなって悶々となって、イライラカリカリしてはるんです。

 

捨てられたら食べていけない(生きていけない)

 

と思っているから、言いたいことをガマンしてるんです。

 

女性は価値があるので、

 

本来は、食べさせてもらってても

 

言いたいことを言ったらいいんだけど、

 

どうしても、自分が自立してなくて、

 

旦那さんにべったり依存して生きてると

 

遠慮が出て言えないみたいなんですね。

 

その生き方がご本人が好きならいいんですよ。

 

でも、大抵は、旦那がイヤ、嫌い、

 

(ひどい人は、死ねばいいのにとか言う)

 

といいながら、現状を変えることもできず、

 

ただ耐えて暮らしているという感じなんです。

 

ちなみに、婚活市場でも、無職の女性とか、

 

専業主婦になりたい女性は、

 

男性からの人気がないです。

 

今の男性は、自分の趣味とか

 

自分の時間を結婚してからも楽しみたい

 

と強く思ってる人が多いので、

 

結婚したら自分のすべてを

 

捧げないといけない女性は敬遠されます。

 

友人で婚活のプロの子がいるんだけど、

 

彼女のところに来る、男性からオファーで一番多いのは、

 

「ナースを紹介してほしい」というオファーです。

 

彼らになぜナースなの?って聞いたら

 

「結婚してからも稼いでくれるから」

 

という答えが返ってくるのですよ。

 

まーそれも、男としてどないやねんとは思うけど、

 

今世の中が厳しいので、世相が反映しているんでしょう。。。

 

いずれにしても、何かに依存して生きるというのは、

 

ものすごいリスクの高い生き方なんですよ。

 

会社に依存してるのも同じで、

 

その会社が潰れたら、

 

自分も路頭に迷うわけですから、

 

そんな恐ろしいことはないわけです。

 

だから公務員になればいい、

 

とかって考える人も多いみたいだけど、

 

公務員だって明日はわかりませんよ。

 

人工知能が出てきたら、機械のほうが賢いんだから。

 

ですから、完全に何かに依存しきって生きなければ、

 

そんな目にもあいません。

 

今の仕事がなくなったって、別に食っていけるし。

 

と思えるだけの何か(技術とか稼ぐ知恵とか人脈とか)

 

を持っていたら、そんなことで悩むこともありません。

 

人が生まれて生きるうえで、

 

「自立」ってひとつのテーマなんです。

 

自立してマイナスはひとつもありません。

 

女性男性に関わらず、自立してください。

 

 

あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。