2016年10月01日(土) 10時10分00秒

なぜ、男性におごってもらいたいのか。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

幸粋の主催する開運サークルの婚活部で、

 

先日、大盛り上がりしたテーマ。

 

「デート代は誰が支払うのか」について。

 

これね~~~~、

 

別に何が正しいってないんですよね・・・。

 

なんていうか・・・・そもそも

 

「正しい、正しくない」

 

という判断基準でとらえていないの。

 

私がワリカンなんてダメだよ、っていってるのは、

 

ある前提を元に、それじゃ、

 

あなたが望む扱いは受けられませんよ?

 

っていってます。

 

たおやかLOVEセオリー的には、

 

男性に深く愛されて、大切にされて、姫として扱われる。

 

(ようになるための方法)という前提がまずあるんです。

 

それを望むならば、ワリカンしてるようじゃ、

 

そう扱われなくなりますけど?

 

という意味のダメだよ、なの。

 

わかりますかね?

 

だからですね、もしあなたが

 

「私は男とは対等でかまわんし

姫扱いなんて望んでもない。

私が彼を愛していればそれで満足」

 

とおっしゃるのであれば、

 

ワリカンでもなんでもしたらいいんです。

 

そんなのは、私の関知するところではありませぬ。

 

あとね、なぜ、デート代はワリカンじゃなく、

 

男性に支払ってもらうべきか?の理由を、

 

「幸粋さんがそれがいいって言ってたから」

 

みたいな理由でやってたら、

 

たぶん、それもうまくいかないです。

 

そこには自分の意思、自分のポリシーがないから。

 

ワリカンなのか、ご馳走してもらうのかの基準って、

 

絶対的正しいあり方があるわけじゃなく、

 

ただ、あなたがどう扱われたいか?

 

ってだけのシンプルな話しなんですよね。

 

ちなみに私は、一回目のデートからワリカンにした人は、

 

もうその瞬間から、超絶不機嫌になります。

 

あからさまに不機嫌です。

 

話しかけられても返事もしません(笑)

 

それで二回目のお誘いがなくても、

 

どーでもいいって思ってるから、平気なわけです。

 

私はしょっぱなから、

 

デート代も出せない(出さない)ような男性と

 

デートするほど暇じゃないんです。

 

心底、時間がもったいないの。

 

そんな時間があったら、

 

私を丁寧に扱ってくれる

 

別の男性との時間に当てたい。

 

あるいは、そんな時間に使うくらいなら、仕事してたい。

 

私の時間は無限じゃないんです。

 

時間は有意義に使いたいのです。

 

これは私の価値基準なんです。

 

正しいとか、正しくないとかじゃなく、

 

私はそうじゃないとイヤだって思ってるってこと。

 

私が私の世界における、男性との関わり方を

 

自由に決めるのは私の権利です。

 

ここでね、でも、そんな態度だったら

 

二度目誘ってもらえないかもしれないから・・・・って、気を使って?

 

ホンネでは「おいっ!ワリカンかよ!ムキー」って思ったのに、

 

へらへら笑ってすごす女性ってすごく多いんです。

 

自由ですけど、そんなにしてまでも嫌われたくなくて、

 

下手に出てまでも愛されたいなら、やったらいんじゃない?

 

ただし、それだと姫扱いは

 

その後もされることはないでしょうが。

 

嫌われたくないわ、姫扱いされたいわって、

 

そんな、あれもこれも得ようとしてもムリだよ。

 

自分の主張を通すということは、

 

少なからず失うリスクは生じるんです。

 

そんなねー、そもそも誰にも嫌われず、

 

生きるなんてことムリだから。

 

自分を大事にしてくれる人だけに、

 

しっかりと愛されてたらいいじゃんね。

 

もうね、おごってもらうのが

 

「正しいか、正しくないか」

 

という価値基準は捨てて、

 

あなたがどう扱われたいのか

 

に集中して生きたほうがいいですよ。

 

それが幸せの元だから。

 

 

あなたが弥栄でありますように。

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります