2016年09月03日(土) 10時10分43秒

甘えるには二種類ある。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

ひまわり畑って写真に撮ると絵になるねー。


今日はとっても良い質問を頂いたので、

それについて書きますね。

テーマは「男性に甘える」です。

たおやかLOVEセオリー では、

男性に甘えてね、って伝えているのですが、

「彼は私に甘えたいって言ってきます。
男性でも甘えたい人っているんでしょうか?」

といった質問でした。

この質問を頂いて、改めて考えてみたんですが、

「甘える」には二通りあるんじゃないかと思うんですね。

ひとつは、男性の力(体力、財力、地位、人脈も含む)

に頼る、という意味での甘える。

もうひとつは、子猫ちゃんのようにごろにゃんと甘える。

たおやかLOVEセオリー で伝えているのは、

主には前者になるかと思います。
(両方のときもありますが、基本的には)

たとえば重い荷物を持つとき、

男性に「これ、お願いしていい?」って頼る行為は、

男性の力に甘えている行為だと思うんですね。

とりあえず、この種類の甘えができればOKです。

これが上級者になると、

「あ~ん♪おも~い!○○くんこれ持って~♪」

と行為で甘えながらも、

ごろにゃんもブチ込んでくるという

あわせワザができるのですね(笑)

子猫のようにごろにゃんする甘えは、

できなかったら無理にしなくてもいいです。

ま、できたほうが男性ウケはいいですし、

ごろにゃんされて嫌な男性はいないですからね。

それに男性に全面的に甘えられる状態って、

すごく癒されるし、満たされますから、

やりたくない!って方以外は、

やってみたらいいと思いますよ。

で質問の回答ですが、

男性が甘えたいと思うことはあります。

でもこの甘えは、ごろにゃんの甘えですね。

ごろにゃんの甘えっていうのは、

相手の「包容力」に包まれたい

という気持ちのことなんじゃないでしょうかね。

包容力って何も男性だけのもんじゃないと思うのですよ。

女性には母性があって、

その母性は女的包容力かなって思うんですよ。

男性が甘えたいと思う甘えは、

母性に包まれたいという感情だと思うので、

その感情は包んであげて、

甘えさせてあげたらいいと思います。

これはこれで、この上なく幸せなことですしね。

でも、女性のお金とか、女性の力に寄生してくる甘えは、

受け入れちゃいけない甘えなんじゃないのかな。

よく考えたら甘えるという言葉ひとつも、

いくつもレパートリーがあるものですね。

無意識に書いていたので、

良い質問いただき、とても勉強になりました。




あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/







いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります