2016年07月30日(土) 10時10分13秒

トリセツで判定できる女性の価値

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

今日は今から、共感を呼びにくい話しますよ。

準備はいいですか~?(笑)


YouTubeを流してたら聴こえてきたので、

いまごろアレですが・・・・

西野カナちゃんの

「トリセツ」っていう曲ありますやん?

あの曲って、いつも私が伝えてる

「女性の価値」を落としこめてるかどうかが

判定できる曲なんだなーって思うんですよ。

世間の風潮だと、賛否両論あって、

すごくいい!共感する!って人と、

なんじゃこのめんどくさい女は!って人に別れるとか?

トリセツ(カバー)
※音出ます。粉ミルクさんのカバーです。
すごく歌うまいから密かにファンなので♪

音出せない場で読んでる人は歌詞こちら→★★★
 

本人が出てるPVトリセツ


あるサイトに記載してあった男性の反応

▽「女ってめんどくせーって思った」
▽「手がかかりすぎる」
▽「永久保証してもらわなくて結構」
▽「女ってこわい」

といっても、名前とか書いてないやつね。
(なので信憑性が薄い)

ホントにこう思ってる人いるのかなぁ?

というのも、私の周囲には意外とこの曲を

悪く言う男性って少ないんですよね。

この歌詞って、西野カナちゃんが

周囲の女性にインタビューしたものを

まとめて歌詞にしたって

歌番組でいってたんですよね。

だから女性の本質をあらわしてると思うのですよ。

周囲の反応でおもしろいのは、

女性の価値をしっかりわかってる女性は、

この歌詞を悪く言わないんです。

「そうそうそう!うん、そのとおり!」

って感じなんだけど、

自分の女性としての価値がわかっていない女性は

ボロカスに言ってることが多いんです。

女性の価値がわかっていないとは、

・女は年を取ったら価値が下がると思っている

・自分には価値がないと思っている
(容姿とか性格とかいろんなマイナス点があるからなど)

・男性と女性の価値は対等だと思い込んでる
(今の教育とマスコミ等の弊害だと私はおもってますけど)

といったような人のことです。

ついでに言うと、若い女性は比較的共感してるけど、

アラフォーさん以上の女性は怒ってたりする(笑)

なんで怒るのかな~?

それって、心の底では自分もこれだけ思うまま

女として素直に振舞いたいけど、

なかなかそれができない自分がいて、

なのにこの歌詞ときたら、

わたし、女として愛されて当然だよね♪

っていうのを前面に出してるから、

それにたいして嫉妬してるのかもですよ?

急に不機嫌になるのは、実は理由があるからで、

でも、それをいちいち言葉で言いたくない。

言いたくないくらいのことを

(こうなる前に)男性がしてるんです。

だから、それをちゃんと聞いてもらいたいんですよね。

これってすごく女だなって思うんですよ。

女にしかない部分。

何がダメなの?って思いますけどね?

男性は女性を求めてるんですよ。

この地球には男と女しかいなくて、

男の性質とは違うものが女なわけで、

こういう点も男にはない女っぽい一面ですよね。

ここでですね、

「はい。怒ってる理由を述べるとですね、
それはかくかくしかじかで、これこれこうだから
だからやめてください」

って、そんなやたら理論的に(男は理論の性ですからね)

説明されて、なんかかわいい♪って思えますかねぇ?

愛しく思えるものなんだろうかね?

自分が彼女のご機嫌をそこねてしまい、

なによふん!!!

って怒ってしまって、

ちょっと面倒くさいとは思いながらも、

なだめてあやまあって、いろいろしていく中で

ご機嫌がもどってニッコリしてくれたら、

それがまた、かわいいな~とか思ってしまう、

そういうのが好きになるってことなのでは?

また、男性もこの歌詞に書かれてることを

好きでもない女にやられたらむかつくでしょうけど、

好きで惚れた女性にやたれたら、

これが激変するんですよ。

男性の言ってることなんて、惚れた女性になら、

一瞬でコロッと変わりますよ。

好きな女のためなら、

面倒くさいのとか、手がかかることに

嬉々として対応してたりするんです。

むしろ「喜んで!」と

居酒屋のあいさつ並みにやるようになるんです(笑)

簡単に言いなり、思うとおりになる女じゃつまんないんです。

自分と違う性だからわからない、

わからないものをあれこれ工夫して

振り向かせていくことが楽しいし、

その工夫や行動が男性の愛情だったりするんです。

男性は本質的に女性を喜ばせたいんです。

女性を喜ばせて、幸せにしてナンボなの。

それが本能に組み込まれてるんですよ。

この歌詞を面倒だという男性がいたとしたら、

それはまだ、その本能のスイッチを押してくれるような

深く愛せる女性に出会ってないだけ。

恋愛がうまくいってる女性とそうでない女性は

発想(思考)がま逆と、いつも伝えてますが、

この歌詞1つでも判定できるって思うんですね。

私には価値がある。

男性から大切にしてもらえるはず。

男性には、ずーっとわたしのこと大切にしてもらいたいの♪

そう信じてる、そう素直に思っていたら、

この歌詞に嫌悪感は感じないと思います。

この歌は要求ばっかりっていう意見もありますが、

要求ばっかりでいいんですよ。

いつも書いてますよね。

男性に尽くしてもらってくださいって。

女性ばかり尽くす恋愛をしている女性は、

その恋愛で満足していない人が多いですよって。

男性は女性の要求にこたえられたとき、

男として力があるって実感できるんです。

自分の力で彼女を幸せにできた、

できるのだと思えることが男性の幸せです。

男性は女性に(何か)してもらいたいなんて

本能では思ってません。

女性を自分の力量でもって、

幸せにしてやりたいと思っているんです。

女性の価値、忘れてしまっている人は、

本来の女性の感覚を思い出してくださいね。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/













いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります