男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。





先日、本音で話そうよ、って記事書きました。

男性とのお付き合いの中で、

彼が不愉快な言動をしたときに、

それをちゃんと言えない人がいるって話しです。

どういう風に言ったらいいかわからない・・・・

っていうご意見いただいたので、一応書いておきます。

(思ったまま言えばいいだけなんだけど・・・)

私の話しで恐縮ですが、

事例がほかに思いつかなかったので。

ある男性とドライブデートをしたんです。

普段は穏やかな人なんですけど、

下手な運転の車が前にいたりすると、

沸点(←怒りの)がめちゃめちゃ低くなって、

ブチキレはるんですね。

何がイヤって、クラクションを鳴らすのが

私はすごいイヤだったんです。

誰が乗ってるかわからない車にクラクション鳴らしたら、

中から怖い人が降りてきて、ピストルで撃たれるかもやん?
(昔そんな事件が新聞にのってた)

巻きぞいとか食らうのまっぴらごめんやし、

三面記事とか載りたくないしさ。

最初はしばらく様子を見てたんですけど、

毎回そうなので、これは一時的なものではないな、

と判断して言ったんです。

「ちょっと!クラクション鳴らすのやめて!
誰乗ってるかわからんのに、
ピストルで撃たれたらどうしてくれるん。
次、クラクション鳴らしたら、
その場で下りてもう会わへん」

こういっても、

「そんなん大丈夫やって~」

とヘラヘラしてるので、

「あ、そ。別にいいよ。次やったらもう会わへんだけやし」

そういってダンマリをしたら、あやまってくれました。

これ以降は、イラッとする感じはあるものの、

ギロリと睨んだら、イライラもおさまるようになって、

クラクションも二度と鳴らさなくなりました。

事例がくだらなすぎてごめんなんだけど(笑)

普段のいさかいってだいたい、こんな感じちゃいます?

口にしたらしょーもない話しなんだけど、

でも嫌なんですよね。

自分がされて嫌なことって、

言葉にしたらしょーもないことやん。

でも嫌やん。それやるたびに不快やん。

それを言うんですよ、言わないとわからないし、

この人は、そやってやってたってことは、

過去付き合った女性は嫌じゃなかったのか、

言わなかったのか、抑制する存在がなかったら

やってしまう人ってだけなのか、よくわかりませんが、

少なくとも、言ったことで改善されたわけです。

っていうか改善させた、んですね。

これが、言いたいことを言うってことです。

って、こんなことを事例にして書かなきゃいけないのも

なんだか変っていうか、世も末って気分なんですが・・・・・

主張をしたからといって、

すべてのことを聞いてくれるかはわかりませんが、

あとは折り合いの問題ですよね。

そやって伝えて、相手の要望もきいて、

どうやっても折り合いがつかない場合は、

別れ・・・という場合もある、ってことですね。
(事柄によっては)

でも、こやって言ってやめてくれたり、

こっちが改めるときもあるだろうし、

そやってどっかで折り合いつけながら、

そういうめんどいことをしても、

一緒にいたいな、いられそうかも・・・・

と思う人と結婚するのが、その後の結婚生活も、

良好でいけるってことじゃないのかな。

お付き合いって、それを確認&判定するための

期間なんじゃないんでしょうかね。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/










いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります