男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

祭りの季節やね~。


back numberのオールナイトニッポンを時々聴いてます。

放送内でバックカレンダーというコーナーがあるんです。

リスナーから過去の日記を投稿してもらい、

それについてボーカル依与吏(いより)くんが話すんです。

恋愛ネタは取り上げやすいので、今回も文字起こししてみました。

今回のは、男性に振られてしまう女の子(たしか25歳)の内容した。

いつも男性に途中から「もう会わなくてもいい」

といわれて振られてしまう、といった内容の日記の投稿です。

日記の内容とそのあとが、いよりくんのトークです。

------------------------------------
(前文省略)

これは、当時つきあってた彼から

「会わなくても大丈夫」

と言われた日の日記です。

その前の彼氏にも似たようなことを言われて

どちらも数ヵ月後には別れを切り出されました。

自分で待つことを選んだので、

今振り返っても、もったいないとまでは思いません

ただ、会わない間に現状が好転することはあるのかな?

と思いながら待つ日々、はなかなかつらいものがありました。

気持ちが離れたのなら、はやく振ってほしかったなぁ。。。。

----------------------------------------

いより>

これは男性の悪い癖でおますな!これは!ええ。

なんなんでしょうね、ちょっと距離を置こうみたいな僕もね、

何度か経験してますけどもプレイスタイルとしてはね。

高校生くらいのときとかにやっぱね、距離置こうかみたいな。

でもけなげですよね、この・・・難しいですよね。

でも付き合ってって、付き合ってて

しばらく会わなくてもっいいってなんなんでしょうね。

今25歳だから学生でもないのに、

そんなことしちゃダメじゃない?って思うけど・・・

あでも、今じゃあ(自分が)まったくこういうことしないかというと・・・・・

(略)

確かに優柔不断ですから私も。

優柔不断道場の一族の免許皆伝。

優柔不断部屋の関脇としてはですね(笑)

これは由々しき事態だなと・・・

ではどうすればよかったのかというところで、

えー・・・考えていきましょうかこれ、ま、だから、

別れようって言ってくれればよかったってことか。

でも付き合ってて、会わなくても大丈夫とか・・・

俺、人生で何回か付き合ってる女の子に無視されるってことがかあって、

それって(それぞれ)別の人なんですけど、

(どの人も)同じ感情になったんだと思うんだよね。

ゼンゼン相手は違うんだけど、その二人の女の子は

同じ感情になったというか、こいつウザイナとか、

無視をするっていう感情になったのって、

理由があったんだと思うんだよね。

それと同じことじゃん。

だって相手は変わったけど同じこと言われちゃうって

この○○(←リスナーの名前)もさ、

会わなくても大丈夫って言われちゃうんだよ。

なんかあるんだろうね。

そことはもしかしたら向き合ったほうがいいかも。

それは直せということではないと思う。

それが○○の特徴だし、けっきょくその、ね、

その・・・ま、たとえば俺の場合でいうと、たぶん

こう全部をこう捧げすぎるというか、

全力を尽くしすぎておもしろさもなくなるし、

ちょっとうざいし、犬みてーになっちゃうから、

その・・・だからたぶん怖さがなくなるというか

ミステリアスさがゼロになっちゃうってことかなとか自分で考えて・・・

でも、結果的にそれを相手がどう取るかだから、

その安心感がその、ほしいって人だったらいいのかなとか、

ま、わかりませんけど、

相手によってぜんぜん変わりますからお互いね、

一概にいえないですけど、

もしかしたら○○も会わなくても大丈夫、

って言われてしまう何かがあるのかもしれない。

恋愛の仕方っていうかフォームに。

直せとかそういうことじゃないのかなって。

女の人の方がこういうのドライですよね。

あのー・・・別れ際っていうか、ね

男はなんとなく自分のことを好きになってくれたら、

手放したくないなーみたいな・・・なんか、

あんまりまーこー・・・・まーうーん・・・

まー三番手くらいだけど、

ちょっとちょっと囲ってみようかな、みたいなね(^^:

(メンバー)それが強い、逆にいうと男側みたら振りたくないっていうか・・・

確かにね!ちょっとまー・・次見つかったら、

そっちいっちゃおうかなみたいな・・・

(メンバー)言葉にするとホント最低ですね!(汗

でもどっかにそういう気持ちがあるんですよ男ってね、

なんなんでしょうね。

子孫を残すとかそういうあれで、

まーあるのかもしれないけど、よくないことですから、

なんでよくないかというと・・・

相手が傷つくからということですけどね。

ちょっとここでドライな曲を聴いてみましょうか。

それではミラーボールとシンデレラ(曲紹介)
https://www.youtube.com/watch?v=fdJtindHGtw
(↑これはカバーです。)

いより>

まーようするにやさしさって何か、

という話しだと思うんですよね。

今俺にこう(女性から好きと)言ってきてくれてるから、

ちょっと囲ってあれかなっていうのが
(↑キープしておこうかなって意味)

傷つけるのもアレだし、っていう・・・・
(振って傷つけるのもアレだし)

ただ表面的には傷つきませんけど、

長い人生の時間尺でいったら、

相当な傷を負うわけですから、

大事な時間を無駄にさせてしまうみたいな・・・・

だからその判断を間違えないように

しないといけないとうことですかね。

だからトラウマになるようなことを

言ってやりゃーいいんですよ、そういうバカには。

うん、バカな男には、女の子のほうから、

「そういうことをしてるとアレだよ、誰もいなくなっちゃうよ」

みたいなことを。そういうのを言われるとすげー傷つくじゃん、

そっかやっぱり傷ついていたんだ!と思うので、
(言われたことによって、自分が傷つけていたと気づくので)

そういう風にされるトラウマになるくらいのやつをお願いします。

----------------------------------

ここまでがラジオ↑

文字にすると伝わりにくい箇所は、私の解釈で書き加えています。

私が今回この話で取り上げたいのは、2点です。

まず、女性がいつも同じ理由で振られてること。

もうひとつは男性独特の考え方について。

いつもいよりくんのトーク聞いてて

さすがだなーと思うのは、

やっぱラブソング作るだけあって、

自分の気持ちや恋愛についての男視点を、

的確に言葉にして表現できるところなんです。

男性って自分の思考を言葉にしない人が多いんですね。

不利になるからなのか、それができないのか定かではないですが、

的確に男性心理を言葉にできる人ってすごく少ないです。

恋愛をうまくまわすコツの1つは、男性心理を把握することですが、

これがなかなか女性にはわからないんですね。

でも、それがわからないと、いつまでも策がうまく立たないんです。

自分がどううごけばいいか?相手の手の内を知る人が一番有利なわけで。

男性心理は「理解しなくても良いが、知っておくこと」が大事だと思っています。

いよりくんが言ってる↓
--------------------------------------------
男はなんとなく自分のことを好きになってくれたら、
手放したくないなーみたいな
なんか、あんまりまーこー・・・・まーうーん・・・
まー三番手くらいだけど、ちょっとちょっと囲ってみようかな、みたいなね(^^:
(メンバー)それが強い、逆にいうと男側みたら振りたくないっていうか・・・
確かにね!ちょっとまー次見つかったら、そっちいっちゃおうかなみたいな・・・
(メンバー)言葉にするとホント最低ですね!(汗
でもどっかにそういう気持ちがあるんですよ男ってね、なんなんでしょうね。
--------------------------------------------
これは男性特有の思考ですよね。

ここがあるから、だから、女性からの復縁は

可能性が高いと私は言ってます。

この会話は男性のズルイところ、嫌なところが

明るみになってるのですが、だからといって

「うわ~なんかサイテー」って感情のみで見るんじゃなく、

なるほど、そういう思考だったらそれを逆手にとったら??

という視点で見たら、いろいろ有利にもっていけるわけです。

男性はできたら女性を振りたくない、

つなげていたいわけだから、

つまり、これは女性が関係を切らなければ

チャンスはいくらでもあるってことです。

復縁できない状態って、完全に断ち切られた場合だから、

切れさえしていなかったら、(正しくやれば)復活も可能なんですね。

一度囲わせたと思わせておいて、

別の存在を出してきて焦らせるとか、

もっと別の策もあるんですよ。

これしたら、男性はプライドの生き物だから、

目の色変えて取り戻そうとしますからね。

男性は別の男に負けるのなんて、断じて許せないんです。

それも男性の質です。そこも活用すれば、復縁だって可能なんです。

男性がどれだけサイテーな考え方をしてても、

それを変えることは難しい。

でもそれをうまく捕らえて活用すればいいと思うのですよ。

もう!男ってサイテー!とか、だから男はあかんねん!とか、

愚痴っててもなんも変わらないわけじゃないですか。

だったらそんなの意味がないから、

逆手に取るくらいのことしたらいい。

あとこのリスナーさんのように、

いつもいつも同じ理由でうまくかない。

ってパターンは、ご自身の恋愛スタイルに

何か理由(原因)があることもあると思うんです。

いよりくんは優しいので、

直さなくていいと言ってくれてるますけど、

私はいよりくんみたいに優しくないので、

「それ変えて」っていいますよ(笑)

だって失敗するのがイヤで相談きてくれてるんじゃない?

それが理由で失敗してるなら、変えなきゃまた繰り返しますやん。

もちろん変えなくてもいい場合もありますけど、

何度も何度も同じことで願わない結果になってるとしたら、

大抵はそのスタイルを変えたほうがうまくいきますね。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/











いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります