2016年07月20日(水) 10時10分41秒

当日誘ってくる彼

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


「彼が当日いきなり誘ってくるんです・・・・」

という悩みってけっこう聞きます。

当日いきなりデートに誘われるって、けっこうイヤじゃないですか?

だって女性はいろいろ準備あるじゃない?

メイクの具合とか、髪の毛とか、洋服とか、

お肌のコンディションとか・・・

いろいろデートに備えてやりたいもんじゃありません?

平常から最高の状態でいるのが一番いいんでしょうけど、

そうは言っても生きてたらいろいろ、

汗だくでキッチンで料理するときとか、

ほこりまみれで掃除するときもあったり、

すっぴんでだらりとして、日ごろやってるマッサージとか

さぼってだるだるのときとか(笑)あるわけですよ。

そんなときに気まぐれで「今からいける?」みたいな誘い方、

なんかうれしくないって思いません?

ここで行くか、行かないか?なんです。

これはセオリー とはちょっと違うんですけど、

実は、これ、自分がどうするべきか、

本当は(自分の本心は)わかってるはずなんですよね。

男性にいいように扱われて、悲しい思いをしてる女性は、

ここで無理に行くんですよね。

今会っておかないと、次いつ誘ってくれるかわからないから。

みたいな発想で(←この発想してる限り恋愛はうまくいかないです)。

でもこの場合、行くか、行かないかって、

実はマニュアルじゃないんです。

自分軸で考えてよって話なんですね。

答えが1つじゃないから。

たとえばたまたまその日は、

メイクバッチリでお出かけしてて、

ちょうど帰ってきて時間があったら?

私なら「いいよ~」って行きます。

でも、今日は猛暑で汗たくさんかいたので、

早めにお風呂入って、すっぴんでのんびりくつろいでるときだったら?

「もうお風呂はいってゆっくりしてるから無理ー」

って言っていかないです。

この判断の基準はマニュアルでなく「自分」なんです。

もっと別の角度からいうなら、

「え~~・・もうお風呂はいってくつろいでるねんで~。
だから○○してくれるんなら行ってあげてもいいけど~?」

と条件を出してそれに納得したなら、

「しゃーないなー、ほな、行ってあげるわ♪」

といっていくかもしれません。

と、このように答えは無数にあるんです。

ようはこうしたら正しい、

こうしたら間違いという方法で決めるのじゃなく、

「私がどう思うか」なんです。

うちは恋愛がうまくいかなくて、困ってる人向けの内容なので、

こういう場合はこう、という書き方伝え方をすることも多いですが、

それは失敗パターンを変えるためであり、

なんでもかんでも、こうしたらこう、こうだったらこう、と、

まるで問題集を覚えるみたいにやるんじゃないんです。

うわ、なんかイヤだな・・・って思ったら、

その自分の本心をちゃんと汲み取って主張してください。

恋愛がうまくいかない要因は、

技術的な面でできていないこともそうですが、

それ以前に、まず、自分の気持ち、

本心をないがしろにしているからです。

自分はイヤだなって思ってるのに、

それをなかったことにして相手にあわせる。

その、自分を大事にしない態度が、

相手からも大事にしなくてよい人として扱われる原因です。

彼の対応で、今どうするべきかな?って困ったときは、

必ず自分の本心を丁寧に汲み取ってから判断してくださいね。

それが基本ですから。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/


















いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります