男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や神社のパワースポットツアー、男性心理についてまで。


テーマ:
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


人生を生きやすくする方法のひとつ。

人生がモヤモヤしてたり、もひとつパッとしない人は、

「自分の目標(や目的やゴール)を決めていない」

という場合が多いです。

うちの鑑定はジャンルは「占い」」ですが、

かなり現実的なことを話す鑑定のやり方です。

ふわふわしたスピリチュアルに偏った鑑定はしていません。

なので、人生の目的、それを得たらどうなりたいのか?

ということを必要に応じておたずねすることがあるんです。

たとえば、

「会社で○○の試験に受かりたいんですが、
ゼンゼンやる気がでないんです・・・・・」

といったような相談のとき。これ、一見、

やる気が出ないことが悩みみたいに思ってるんです。

でも違うでしょ。よーく考えてみて?なぜやる気が出ないの?

こう聴くと、「うーーん・・わかりません」ってだいたい答えはるので、

「じゃあさ、その試験受かったらどうなりたいん?(どうしたいの?)」

ってもひとつ突っ込んで質問するんです。

するとだいたいこうおっしゃるの。

「えっ・・・・考えたことありませんでした・・・・」

なぜその試験に受かりたいのかわからないままで、

やる気なんて出ないんです。

だからやる気が出ないのがダメなんじゃなくて、

動機が不明瞭なことが原因です。

ここまで掘り下げたらもっと質問します。

「じゃ、質問かえるね。その試験に受かったら、
何を得られるの?」

「昇進するので給料が○○万円増えます」

「なるほど。それはうれしいよね。そのためにじゃあ試験受かりたいわけね?
じゃあさ、その○○万を得たあかつきに、何したい?何に使いたい?」

「えっ・・・・・それはまだ考えてません・・・」

とこうなるんです。

何のための昇進と給料アップなのかですよね。

そこまで明確にイメージしてないと、がんばれませんよね。

だからやる気がでなくて当然なんです。

それを得たら、こんないいコトがある!!って思えるから、

苦しいことも乗り越えられるのが人というものです。

ここでもう一種類たまに出る答えがあります。それは

「老後のために貯金します」

んーーーーーー・・・・・・???

貯金が悪いことではありませんが、

ただ、老後の貯金を貯めるために、実際がんばれるもの?

そもそもお金って、ためる為に得るのでしょうか?

一部はそうであってもいいと思うんですが、

そのお金を使うことによって、

自分を楽しませたり、周囲をも喜ばせたり、

有益に使うことで楽しい時間や体験や、

心地よい何かを得るため、なんじゃないのでしょうかね。

じゃ、たとえば、その得たお金の半分でもいいから使って、

まだ得たことのない何か、ちょっとワクワクするようなことに使って

幸せ感じたい!って思ったらどうでしょう?

そのお金を使って、

家族と普段いけないような高級レストランに行ってみたい!

とかでもいいだろうし、そのお金を使って

ずっと行ってみたかった南の島に友達と行く!

でもいいだろうし(今より給料増えるなら毎年どこかいけるかもだよね)

具体的な目標を作ったほうが、なんかワクワクしてがんばれない?

それに、もしも老後のためにと全部貯金して、

なんの喜びも体験せず生きたとしたら?

それ、なんのために働いてたんでしょね??

でね、ここで私が提案したいのは、

できればこのときのビジョンは、

自己満足だけのビジョンで終わらせない、

ように気をつけてもらいたいってことです。

そのお金を使って上から下までブランド物の洋服を買う!

でも別にかまわないんですが、ただ、

これだとモチベーションはたいして上がらないと思います。

なぜならば、人間というのは、自分のためだけには、

たいしてがんばれないものだからです。

自分もそうですが、そこにまつわる誰か、

たとえば家族と旅行をするとか、

大切な誰かとレストランへ行くとか、

彼を驚かせたくてイメチェンする費用にしたい!とか、

自分以外の誰かを喜ばせたい!という動機が

もっとも人間をやる気にさせるんです。

だからビジョンにその誰かを含めてイメージしていくことは、

物事を成し遂げていくコツなんです。

お料理でもね、自分のためにだけ作っても

ゼンゼンやる気でなくて適当なんです。

でも、誰かに食べてもらうってなったら、

おいしい!っていってくれてる表情とか想像して

ワクワクしながらやる気マンマン作れるんですよね。

それと同じ感じ。

将来のビジョンには、自己満足プラス、誰かとともに喜べる、

共感共有できることをもってきてくださいね。

そうやって進むと、少々のことではへこたれなくなります。

また、仮に誰かが何かマイナスのことを言ってきたとしても、

外野の意見は、ほとんど気にならなくなります。

やる気がでない本当の理由は、ビジョンが曖昧であることや、

自己満足の内容でで終わっているから、ってことかもしれませんよ。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/








いいね!した人  |  リブログ(1)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります