2016年07月07日(木) 10時10分36秒

男性が好きな笑顔と、あなたの価値について。

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。



文字や言葉で何かを伝えるって、

難しい部分がありますね。

私はしゃべりが苦手なので、

文章で伝えるほうが100倍やりやすいから

ブログやメルマガやテキストで伝えていますが・・・・

文章や言葉というのは、

読む人の経験値や読解力、理解力や学習能力の差

思いこみや固定概念により、解釈の幅があるため、

驚くほど捻じ曲がって伝わることがあってびっくりします。

なんでもそうですが、

伝える人が何をいわんとしているかって、

ある種の「勘」を働かせて取り入れないと、

なかなか正しく習得できないことになると思います。

たとえば、ここでもよく書いている「笑顔」って話。

「女性は笑顔でいたらいいんです」

このたった一行でも、

人によって捕らえ方がゼンゼン違ってるんです。

笑顔といったら、

意味は笑ってる顔ってことなんですけども、

ニュアンスは多様にあるわけで。

私が言わんとする笑顔についての一番近い表現は、

「ご機嫌さんでいる」

という表現なんです。

笑顔でいてくださいね、と伝えるとですね、

ただ意味もなく微笑んでいたらいい、と捕らえる人も中にはいます。

もちろんそれも、ムスッとしてるよりは何倍もいいんですけど、

その笑顔は私が言ってるのとは実はちょっと違う。

あと、ただ女性はニコニコしてたら愛され上手になる、

みたいなのともまた違うんです。

ご機嫌さんでいるときの笑顔ってね、

なとなく鼻歌が出たりする雰囲気あるじゃないですか?

そういうときの心境も含めの「ご機嫌さん」なんです。

笑顔って言葉だけだと、顔が(表面的に)笑っていたらいい

みたいなニュアンスに(私は)思えるんですが、

それはまた別の感じなんです。

自分が機嫌がよくて、

なんとなく鼻歌なんかが出るときって、

いい感じで力が抜けててリラックスしてて、

自分も楽しくて・・・・・ってそんなときあるじゃない?

そういうときの笑顔って、男性が一番好きなんです。

そういうときの心境込みで「笑ってる女性」でいられるように

してくださいね、って私は伝えています。

だから、マイナスの記事は読まなくていい、

って理屈になるんです。
(そんなもん読んだら、ご機嫌さんでいられなくなるから)

女性には価値が元々あるのだから、

それを自ら認めていきなさいって書いてるのも、

全部そこにつながってるんです。

だいたいですね、自分に価値があると

思えているから人は生きていけるんです。

私になんか価値がないなんて口走る人だって、

実は100%そう思っていない。

「そんなことないよ、価値あるよ」

って誰かに言ってもらいたくて、

「私なんて」って言ってる。

ホントにね、自分が100%価値がない人間だって

心の底から思っていたら、

生きてなんていられないですからね。

実はちょっとだけ(でも)価値があると思ってること、

いい加減認めなさい(笑)

実はちょっとだけ小指の先くらいは、

わたし価値あるかも・・・って思っていて、

価値があるって、もっと思いたい、思いたい、思いたい!!!

って思ってて、誰かにそれ、たくさん言ってもらいだけでしょ。

心に聞いてみ?

あ、そうかも、って気づいたら、

とりあえず、誰も言ってくれなくてもいいから、

まず「私は私で勝手に価値あるって思おう♪」って思えばいいだけ。

まずはそこから。
(とりあえずやってみて、やってみたらそのうちだんだん意味わかるから)

で、話し戻りますが、

そういう考え方や思考
(マイナスの記事はスルーする、自分には価値があると自覚する)

をするからこそ、おおむねご機嫌さんでいられるようになる、

っていう流れがあるわけですよ。

だってさ、いきなりなんの脈略もなく、

ご機嫌さんでなんていられないでしょ?

でもご機嫌さんでいられるための、

ベースをちゃんと作っていたら、自然とそうなるじゃない。

たおやかLOVEセオリー

恋愛ノウハウ的なジャンルではありますが、

それと同時に自分の機嫌は、ある程度自分で取ろうよ、

っていう、メンタル的なことをも含め伝えてるわけですよ。

そのご機嫌さんの状態を(自分で)作ることも含め、

たおやかLOVEセオリー なの。

いっつも書いてるけど、これはノウハウではあるけど

思考を変えないと無理だよ、ってそういうことなんです。

だけどね、入り口はとりあえずの

「型」から入ってもかまわないんです。

なんでも型からはじめていくって道もあるし、

どこからやればいいかわからないときは、

この「型」は役立つものでもあるから。

だから、表面的な「型」の話も書きますけども、

その根底にあるものは、表面的な行為そのものとは違うんです。

考え方や思考、発想の行方も含め

たおやかLOVEセオリー 」と言ってるのです。

書いてることが全部つながってて、

一箇所だけみても、全部は把握できないんです。

で、この笑顔って話ですけども、

笑顔っていうと、極端発想の人なんて、

もっとひどい解釈しますからね。

「わたし、こんなにがんばって笑顔でいるのに、
先生はこれ以上笑えっていうんですか!!」

は????

えええええ~~~~???

どこをどう解釈したらそうなるわけ?!

とひっくり返りそうになることもある。

ゼンゼンそれ、ちゃうから(笑)

わたし、そんなこと一言もいってないから。

いつも言ってるやん。楽しみながらやろうねって。

これくらい1つの言葉とっても、これほど解釈が違うわけですよ。

だからですね、できるだけ、文章に(自分だけの概念の)色を加えず、

素直に読んでもらえればなーと思う次第です。


あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/





いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります