2016年06月29日(水) 10時10分41秒

すぐ自爆する女

テーマ:【たおやかLOVEセオリー】
いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。


「私 結婚できないんじゃなく しないんです」

もう終わったんだけど、言いたいことがまだあって、

しつこくてごめん(笑)

最終回を題材にして勝手に語っときます。ヽ(゚◇゚ )ノ

主人公みやびの女子会仲間の一人が

年下の彼に「結婚するか別れるか」と迫ったら、

待ってましたとばかりに「じゃバイバイ!」と去っていった・・・・

という語りがあったんですね。

女性ってこの人みたいにすぐ

「どっちかはっきりさせて!!」

って迫る傾向がありますよね。

で、大抵の場合迫ったら、

マイナスの結果になりがちなんですね。

これですね、まず、それを言ったことがダメというより、

別れるか、結婚するか、どっちかはっきりさせて!

といいたくなる状態を「なんとかする方法を考え」

ないといけないと思うんですよ。

女性って自爆癖があるというか、

どうしていいかわからなくなったら、

すぐ自爆しようとするんです。

女性の行動を戦(いくさ)に例えたらですね、

もう勝ち目がなさそうってなったとき、

もーやぶれかぶれじゃ~~!!

いけ~~!!つっこめーーーー!!!

と、武器もなんも持たんと、

いきなり相手軍に真正面から突っ込んでいく

みたいな戦法なんです。

それしたら、槍とか鉄砲とかで、

たちまち撃たれてまうよ?

よーーく考えたら、策があるかもわからんやん?

冷静に考えたら、ゼンゼン違う方法があるかもわからんでしょ?

なんなら負けそうだったら、

ひとまず撤退して、戦略を考えて、

再度挑戦したっていいわけやん?

誰かの知恵を拝借して、

新しい方法で攻めたら成功するかもやん?

別れるか!結婚か!どっちかはっきりして!

これを言いたくなるってことは、

相手は追いかけてきていないわけですね。

この状態をまず変えていかないといけない。

だから「どっちかはっきりさせて!」じゃなくて、

ここはわざと曖昧にしたまま、

自分を追いかけたくなるにはどうしたらいいか?

を考えて実行していくことです。

この登場人物の主人公の友達は、

たしか年下のヒモみたいな男性とお付き合いしてた設定ですね。

具体的に何をするかを書いたほうがわかると思うので、

ドラマの設定を取り上げてやることを書きます。

男性がヒモみたいになるパターンは、

大抵の場合女性が、男性を頼っていないんです。

甘えたり頼ったりしていなくて、男性の世話したり、

男性の面倒みたり(尽くしたり)している場合が多くて、

これやると、男性はどんどんダメ男になります。

まず、それを正していきます。

男性を頼るんです。どんどん頼って甘えるんです。

こういうとですね、大抵、こういう女性は、

「彼が頼りないから頼れないんですよ」とか

「彼は言っても無理ですよ」

とか言うんです。

それ、違います。

彼がダメなんじゃないんです。

あなたが頼らないからダメになっていく。

で、こういうとね、

「いや、元から彼が頼りないから、私がしっかりするしかなかったんです!」

ってまた言うわけですけども、

これ言い出したらもう、卵が先?それともにわとり?

みたいな話しになって不毛な話しなんです。

どっちが先とかどうでもよくて。

関係性は必ずリンクしてる。

だから、あなたが頼れば、彼は(男は)男らしくなる。

頼れば頼るほど、だんだん男らしくなっていくんです。

これ、頼らないあなたを責めてるんじゃないよ。

そうじゃなく、関係性を変えるには、

どっちかが変化しないと変わらないってハナシなんです。

(自分は変わらないまま)他人を変えるのは至難の業で、

相手を変えたかったらまず自分から、という理屈です。

こういう女性の場合、実は

「頼らない」のではなく「頼れない」ことが大半なんです。

頼れないのは彼のせい、と思っているかもしれないけど、

実はそうじゃなく、そもそも(自身が)男性に頼ることができない、

頼ることに抵抗がある(違和感がある、自分らしくないと感じる)部分がある。

だから結果的に、頼れなくてそうなってることも多かったりします。

いつもたおやかLOVEセオリー は、

思考ですよ、思考を変えてください

って言ってるのはこれにも通じるんですが、

頼ったら男性とはうまくいく。

それが理屈ではわかっているのに、

どうしても頼れない(心が抵抗する)

ということが起こってくるんです。

頼れない、という思考を持ってる、

そこが原因で恋愛(男性との関係)がいつもうまくいかない。

この因果関係がみごとに出るんです。

じゃ、頼れない原因はどう解決したらええねん?

ってことになるわけですけど、

そういうのを扱ってるのが、私の専門分野ってことです。

もうここまで掘り下げると、恋愛云々を超えた話しになっていきます。

大抵は幼少期からの親子関係に原因があるんですけどね。

恋愛がうまくいかない理由って、

実はかなり深いところにあるので、

小手先のテクニックとか、そんなことでは無理なんです。

でも、大抵のことは原因がわかれば解決します。

病気でも原因がわかったら、治りますよね。
(手遅れでなければ)

物事はすべて、原因があるから結果があります。

今、あなたの恋愛がうまくいかないのにも、必ず原因があるんです。

その原因がわかって、原因になるものを変えていけば、

結果も変わっていく、理屈はそういうことなんです。



あなたが弥栄でありますように。


恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/












いいね!した人  |  リブログ(0)

<たおやかLOVEセオリー>鑑定士・幸粋(コウスイ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります